黒糖梅酒 

2005年03月01日(火) 14時38分
 今日のRAKUDAはとっても、会議でお疲れモード。
 今夜は、とっても飲みたい気分120%。

 殿におねだりして、おいしい居酒屋につれてってもらったよ。 (殿は、こういう時とってもやさしい。)

 これがまた、どれも美味。梅酒のレパートリーが多いのにびっくり。(中には20年ものなんて貴重な梅酒も・・)RAKUDAのお気に入りは黒糖梅酒。お仕事で気分が滅入っていても、殿の顔を見ながら、おいしい食事とおいしいお酒で気分は上々・・・(かなり単純な性格かも?)。

 我が家のホームバー(※冷蔵庫)にも黒糖梅酒をお取り寄せしようかな。

東京タワーの夜景 

2005年03月02日(水) 1時00分
 RAKUDAは大の夜景好き。
中でも東京タワーが見える夜景は特にお気に入り。
冬バージョンの暖色系で夜空にキラキラ浮かび上がる東京タワーは、どんな宝石にも、エッフェル塔にもかなわないって本気で思ってるくらいだから筋金入りの東京タワー好きなのだ。

 東京タワーが見える、SOHOスペース付きのマンションに住むのがRAKUDAの夢のひとつでもあるくらいだからね。

 そんなRAKUDAは、今夜、殿から東京タワーの上から見るとっても素敵な夜景をプレゼントしてもらっちゃいました(*^_^*)ワーイ!

 東京タワーは最高のデートコース!RAKUDAは、会社帰りに殿と待ち合わせして、あまりにふたりで、ハラペコだったんで、チケット購入後、まずは、東京タワーの下のクレープ屋さん(結構おいしい)に寄り道。重〜い鞄を1Fのロッカーにあずけて、身軽になって、東京タワーの展望台へGO!結構ドキドキ!夜10時までやってるから会社帰りでもいけちゃうところがすっごくうれし〜い(注:21:30までに入場してね。)展望台(820円)とそのさらに上まで行く大展望台(600円)があるって知ってました?冬の夜景がどちらからも最高綺麗に見えてRAKUDAは大感激だったよ。

今夜は、大展望台でライブ演奏(水曜日)が開催されてて、サックスの音色の響く中、380のパノラマで東京の夜景を満喫。ライブ中でも、展望台のカフェはわりとすいてて、素敵な夜景を眺めながらの休息は最高!ここのカフェはとってもお薦め。

 帰りにおみやげコーナーで、ジャンクっぽい東京タワーランプ(昔、はとバスTOKYOツアーで関西ガールフレンズと来たときから、これ欲しかったんだ〜)とスノードームと、キラキラ東京タワーピンバッチを殿に買ってもらっちゃった!東京タワーの真下は絶好のデジカメポイントだし、御成門駅まで歩いて、6番出口の公園から見る東京タワーもデートには超お薦めだよ。外は寒かったけど、今夜も、最高にホットなアフター6を過ごせて大満足の一日。おうちに帰って殿に作ってもらった札幌一番がまた、美味なんだな〜これが(笑)今日もとってもハッピーな時間が過ごせたよ。☆☆☆☆☆

ひな祭りは白酒で乾杯 

2005年03月03日(木) 23時30分
今日はひな祭り!殿からのメールで・・・「雛あられ買ってく?ってメッセージ」。すかさず[ひな祭りといえばやっぱ「白酒」でしょう。」って返信。(実は、RAKUDAは、一度も白酒を飲んだことがないんです。)。

会社帰りに殿と待ち合わせしてコンビニへ直行!残念、セブンイレブンでは「白酒」も「ひなあられ」も売り切れてた、でも、なんとか初白酒を飲みたいRAKUDAは、根性で寒さをこらえてローカルなコンビニまで行って執念で白酒を調達!

今夜は鳥鍋と白酒でお家でまったりひな祭り・・・とるんるん気分だったんだけど・・これまた<まずい>。白酒っておいしくないものなの?それともコンビニで買った白酒がまずかったの??殿は一口飲んでギブアップ!言いだしっぺの私も気合で1杯は飲み干したけど・・う〜んまずい。

しかたないから、ビールでお口直し。その後、殿は、早朝からのお仕事で寝不足らしく激眠して早めにご帰宅しました。

あ〜まったりなアフター6は今夜もぼちぼち幸せ。

今夜はブテチゲ 

2005年03月04日(金) 23時59分
 今日は、朝から東京はひさしぶりの雪。寒〜い。殿の帰りが予定より早まり「今夜はどこ行く〜?」のお誘いメール。


 う〜ん。どうしようと悩んだあげく、寒いので今夜は、お家でまったりをリクエスト。お夕食は、熱々の韓国風「ブテチゲ」とビール。殿は食べすぎてダウン・・・。

 ちょっと休んでDVD見て、ちょっと横になったら殿は撃沈。「なんか安心する〜」を連呼しながらすやすや〜グーグー熟睡モード。気づいた時は、終電ぎりぎり。殿はダッシュでご帰還。ふ〜って、ぎりぎりセーフだ〜。

注:ブテチゲとは、部隊鍋という韓国料理で、インスタントラーメンや魚肉ソーセージが入ったお野菜たっぷりの辛いお鍋です。

☆☆☆★★

ガールフレンズディ 

2005年03月05日(土) 12時54分
 今日は、週末なのに野暮用で出社だ〜(朝、起きるのがつらかった〜)!・・途中、旅行会社の昔なじみのBOY FRENDと数年ぶりに、お仕事の近況報告をかねて1時間程、ティータイム。殿は、副業のために朝からおでかけ。週末は、お互いに別々の時間を過ごすのだ〜。でも、しっかり殿からは、おはようメールと、お電話もらってコミュニケーションはかかしておりません。

RAKUDAは、今夜、GIRL FRENDS DAY。今夜は、お友達のバースディ・ディナーでおでかけなのだ。

スノードーム 

2005年03月07日(月) 11時55分
 今日は、またまた、東京タワーデート。

 前回見つけた、東京タワーが見える公園から、夜景を見ながらお散歩してきました。

 先週、東京タワーデートで殿に買ってもらったスノードーム・・実は、色が違ってたの。せっかく二人で選んだから交換してもらおうと、お電話してから行ったら係りの人がとっても丁重に対応してくれたよ。で、無事交換終了。東京タワー下のクレープ屋さんでクレープ食べて、お散歩しながら、お家の近くの、ラザニアがおいしいイタリアンのお店でワインで乾杯。

 ☆☆☆☆☆○○○○○
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happysmiletime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる