日帰り遠足♪ 

April 29 [Tue], 2008, 20:24
日曜日。
学校のみんなで北アイルランドへ遠足。
あり得ないくらい天気が良くって、楽しい1日でした。

バスでは彼と隣同士だったけど。
お互い睡眠不足だったので、あんまり話さなかった。
つまんない女だと思われてないか心配



それにしても。
彼と仲良いブラジル人の女の子がいるんだけど。
友達にしては仲良すぎなんですけど・・・。
なんか・・・ちょっと嫉妬するくらい。
ただでさえ、同じクラスだし。いっつも楽しそうにしてるし。
スキンシップもありすぎなんですけどー
じゃれあってる感じ。
絶対他の人が見たら、この二人が付き合ってるんじゃないかと勘違いするでしょ。
お互いいっつもちょっかい出し合ってるし。

友達でもそれって普通なのかな〜?
文化の違いですね。これって。

彼の家にお泊り♪ 

April 27 [Sun], 2008, 21:50
土曜の夜彼のフラットにお邪魔した。
次の日学校の遠足で朝が早くって私の家からは足がなかったから。
そんな理由がないと、彼の家にはお泊りできない。
だって、彼の部屋はシングルじゃないから。
日本じゃあり得ないけど。
こっちではフラットのシェアは当たり前で、部屋もツインとか当たり前。
彼の部屋は男3人でシェア。
これじゃ、一緒に寝るどころじゃないし・・・。

で。夜中彼とフラットメイトと私の3人で「SAW」を見た。
私はホラーとか怖いのが苦手なので、初めて見たんだけど。
かなりショッキング。
で。AM2時。じゃー寝ようってなって1人リビングのカウチに置き去りにされたんだけど。
一人ぼっちじゃ本当無理!寝れる訳ないし!!!
彼に助けを求めたら、優しいフラットメイトが「彼のベッドで一緒に寝なよ」って言ってくれて。
狭いシングルベッドで一緒に眠りについたのでした。
ちょっとドキドキでしたが。おでこにチュ。して2秒で寝に入った彼・・・。
早すぎだし!
もちょっとなんかあっても良かったんじゃない??

前もだったけど、眠りにつくのが異常に早い。
自分でも「才能だ」って言ってたけど。
自慢するとこじゃないからさ。。ふん。

ちょっとはかまって。 

April 27 [Sun], 2008, 5:46
彼はひとつの事に集中してしまうと、他に目がいかなくなるタイプ。
男の人はみんなそうなのかな?
最近あんまりかまってもらえなくって。
もう好きじゃないんだって勝手に思ってたけど。
勘違いだったみたい。

お金の事でブラジルといろいろやり取りしてて。
それで頭がいっぱいいっぱいだったらしい。

それにしても。
連絡くらいしなさいよって感じ。
不安になるじゃんね〜。
ただでさえ言葉の面やらで不安を抱えてるんだから。

「I miss you」と言う彼。
私の方こそ。
さみしくて、泣きそうだったんだからね〜。

さらに高い壁 

April 25 [Fri], 2008, 23:05
彼と今日午後話をした。
やっぱりVISAの延長はしないって。
最近元気ないなーと思ったら、いろいろお金の面で悩んでいたらしい。
そして、とうとう親に借金を頼んだんだって。
相当自分を恥じていた彼。
絶対親に迷惑はかけたくないって言ってたのにって・・・。

毎日毎日今いくら残高があるのか計算して。
ちょっとした買い物もお金の心配しながら。
そういうのがもう嫌だ。これ以上アイルランドにいたくないって言ってた。

それを聞いてショックもあったけど。
やっぱりなっていうのもあった。
ただでさえ物価高なアイルランド。
私は住み込みのベビーシッターをしているので、家賃や食費は気にしないでいい。
でも彼は家賃も食費も全て少ない給料からやりくりしている。

彼の気持ちはすごく分かるけど。
本当に理解できているのかは正直分からない。
そこまでお金に困ったことはないから・・・。

でも本当に6月に帰っちゃうんだ。
あと1ヶ月半。
もう割り切って、残り少ない時間を楽しむしかないのかな。

恋の病・・・ 

April 24 [Thu], 2008, 6:23
最近彼の携帯の調子が悪いらしい。
昨日メールが来なくって(しかも学校も休んでた)すごい心配したんだけど。

最近ちょっとメールが来ないともう好きじゃないんじゃないかと疑ってしまう・・・

今日会ったら、「何度もメール送ったよー。なんで昨日メールくれなかったの?」だって。
こっちのセリフだし・・・。
昨日は友達の代わりにクリーナーの仕事をしてたみたいで。
7時間くらいずっと掃除してたらしい・・・。
今日はお疲れで少し話をした後、昼寝するーって帰っちゃった。

うーーーん。。。。。。。
なんだかなぁ。
なんか最近愛情が薄れてきた気がする
はっきり聞くのも怖いし。
かといってウジウジ1人で悩んでるのも嫌だしなー・・・。

むむむむむ・・・ 

April 22 [Tue], 2008, 23:01
なんか最近モヤモヤしている。
というのも。

ちゃんと会えてないから。
一応学校では会えるんだけど。
周りの目もあって。(みんな噂好きだからね〜)
イチャイチャできないし。
本当ちょこっと話す程度だったりする。

今日もcityに税金関係の手続きをするからって学校の途中で帰ってしまったし。
夜に少しSKYPEで話しただけ。
毎日会ってるのに、なんかさみしさを感じるのはなんでだろ。

学校の帰り道、韓国人とフランス人カップルに会った。
付き合いだしたのも同じくらいなので、相談に乗ってもらったりしてるんだけど。
すごい仲良さそうでうらやましかった・・・。
いっつも一緒にいるよね〜。

なんか上手くいかないな、私達。

ブルーな月曜 

April 21 [Mon], 2008, 23:43
いつも不安になること。

やっぱりブラジル人同士の方が良いんじゃないかって。
彼がブラジル人の子と話している時は本当楽しそうで。
私よりも、その子の方が好きなんじゃないかって疑ってしまう。

彼が本当に私の事好きなのかっていつも不安になるし。
だめだなぁ・・・。なんか後ろ向き。
日本での恋愛はそんな事なかったんだけど。
彼は私の事大好きなんだっていう安心感がない。
きっとブラジル帰ったら、ブラジル人の彼女が出来るんだろうって思っちゃうし。
なんかさみしい。好きになりすぎちゃいけないのかなって思う。

あー。なんだろう。
天気のせいかな。irelandは曇り空です。

待ちくたびれ・・・ 

April 20 [Sun], 2008, 5:32
国民性なのか・・・?
ブラジル人。時間にルーズ!!!!!!!!

土曜日。
彼とcityで待ち合わせをしたけど。
電話で「あと10分で着くから」って言ったのに。
20分たっても30分たっても来ない!!!

すごく寒くって雨もチラチラ降り出して。
「どこにいるの?」って聞いたら「友達んちでトイレ借りててさ。もう着くから」っていうから待ってたけど。
結局着いたのは初めに電話が来てから1時間10分後・・・。
ルーズにもほどがある。
その時間になるなら、そう言ってくれればカフェとかに入ってたのに。

で、到着した彼は全然悪びれた様子もなく・・・。
もちろん私はご立腹だったので、「信じられない!!!!」って問い詰めると。
「ごめん、ごめん。だってね。。。。」って言い訳三昧。
ま、友達の家に寄ったって言った時点で嫌な予感はしていたけど。

文句を言う私の横で。
「ほら、何か忘れてない?Kiss」ってニコニコしながら言う彼。
うーん・・・。彼の笑顔につられてついつい許してしまった。

これは言っても無駄なのかな。
適応していくしかないのか・・・???

延長する?しない? 

April 19 [Sat], 2008, 17:45
昨日彼と今後の事について少し話した。

そう。6月に帰ってしまう彼。
私と付き合ってからVISAの延長を考えてくれている。
でも学生VISAで滞在するには、語学学校に通わないといけないけど。
学費を払う余裕はないって。

もともと半年の予定で来ているから。
予想外(私・・・笑)の事が起こってしまってどうしようか悩んでいる。

ブラジル人のVISAってアメリカとかイギリスとかの長期滞在のVISA取得は難しいみたいで。
イギリスでのVISAがおりなかった人が、アイルランドに流れてきているって聞いた。
簡単にVISAが取れる日本人からしたらびっくりな話。
だから、アイルランドはかなりのブラジル人がいるそう。

今彼が考えているのは、学校を1ヶ月休んで、その間仕事をして。
1ヶ月学校休んだ分延長するってこと。
でも、それが可能かどうか分からない。
延長を考えてくれているだけでも嬉しいけど。
でも、期待してダメだったことを考えると。
初めから6月で帰るんだって思ってた方がいい。

二人でその事を話し出すと、彼は本当につらそうで。
「今その事を考えたくない」って言う。
私もそうだけど。でも6月なんてあっという間だよ・・・

愛しのdarling 

April 19 [Sat], 2008, 4:38
彼はブラジリアン。年下。元会社員。

ブラジル人っていうと陽気でフレンドリーってイメージがあったけど。
彼はマジメそうで、シャイで、話しかけると赤くなって。
なんかイメージと違うな〜っていうのが第一印象。
日本人のおじさんがいるらしいけど(びっくり)。
だからと言って日本に興味があるとか、日本人好きとかいう訳じゃない。

付き合ううちに、いろんな面が見えてきたけど。
付き合う前と後の差が激しい・・・。
そういうのは、国籍関係ないのね。きっと。

付き合う前は頻繁にメールくれたけど、今はそこまでのマメさはないし・・・
それを言うと「それはうそだ。毎日3,4通は送ってる」と反論。
ま、そうなんだけど。
付き合う前は「いつも君のことを考えてる」「僕の方がずっとずっと君のこと好き」「君はとても綺麗だ」とか甘いメールが多かったけど。
最近そこまで甘いのもらってませんちょっとさみしい

あと飲みに行くのもそんなに好きじゃないらしく。
付き合う前はちょこちょこバーに一緒に行ってたけど。
私に付き合って無理してた事が判明。
ブラジルでも飲みとかってあんまり行かなかったんだって。意外。
家飲みが好きらしい。これは私も一緒だけど。

そんな彼はあと2ヶ月ほどで帰国!!!!!!!!!
ってか、お互い付き合うって予想もしてなかったから。
付き合いだしたら、もう彼の帰国が秒読みだった・・・。
本当どうなるんだろ。私達・・・。
P R
プロフィール
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 日帰り遠足♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 日帰り遠足♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 日帰り遠足♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日帰り遠足♪ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 日帰り遠足♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 日帰り遠足♪ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 日帰り遠足♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 日帰り遠足♪ (2008年10月03日)