宇宙のつながり

March 28 [Mon], 2011, 14:28
自然ってそれぞれの存在の役割を、なんて淡々と全うしていくんだろう

て思った。

自然は与えているなんてそんなこと考えてなくて、もっと単純なんだろうなぁ

お花は、人間を見て何か考えを持つことは無い
同じ命として共に生きているから。



私は自然の中にいるのがすごく好きで、森の中に行ったり海を見たり自然の存在を感じるとき、
自分も自然の一部としていっしょに生きてるって思う。

宇宙という大きな輪の中に自分の存在があって、木や花、大地や水、太陽、空気、あるもの全てと同じように、
人間は例え息をしているだけであっても、そこにただいるだけであっても、

同じ一つの命として生きる意味があると思う。


生きるってことは、全てに愛されることだって、花を見て気付いた。

宇宙だ。




極端に言うと、
人は自然を恵みとして生き、自然は人に与え人に消費される


自然の循環の輪のなかで
しっかり手を握り合ってる。



全てへ
感謝の気持ちを忘れたくない。


物事、いろんな考えがあって正解だと思う。
感謝の気持ちがあるなら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月7日
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・芸術
    ・読書
読者になる
『好き』
音楽

ヨガ
自然
雨の匂い
校庭の匂い
風の強い日
太陽
星と月
図書館とか図書室の空間
本屋さん
美術館
美術
演劇
建築
デザイン
ファッション
オペラ
旅行
掃除
アロマテラピー
making sweets
映画
語学
歩く
走る
雅楽
弦楽器
コンサート
J.S.Bach

歌う
芸術
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/happysinger/index1_0.rdf