今日は 

April 09 [Mon], 2007, 1:14
ひさしぶりに飛天をしました
いやぁいろんな人が増えててびっくりです
そして今日は姉妹流派の飛天黒虎隊も結成されました
と、眠いのでこんなとこにしときます

最近 

March 19 [Mon], 2007, 7:39
最近また飛天ができない日が続いてるー(>_<)
皆さんとお話したりしたいよー
でも色々忙しいからなぁ
暇見つけたらやらなきゃ

サタデープログラム 

February 25 [Sun], 2007, 23:22
現在、熱も何とか下がりました。

昨日、東海高校で行われたサタデープログラムに参加してきました。最初はいろいろありましたがそこは省略ということで。
で、本命の土屋圭一さんの講義について。

ちなみに、わたしレポ下手なのでご了承を


まず、開始して最初に東海中学校の司会の子が
「写真撮影、ビデオ録画は土屋さんの肖像権の問題、またほかのお客さんへの迷惑、講義進行の妨げになりますので固くお断りします」との一言から始まり、土屋さんがしゃべりだしたとたん
「そんな硬いこといいですよ。肖像権ないですからじゃんじゃんとってください、どんどんサインねだってください。」といきなりのコメント。
そこから、土屋さんの子供時代のことについていろいろと
よくある名言も言っていました
「夢は見るものじゃなくててにいれるものだ」と
そして、レーシングドライバー目指してたとき、考えたのは
「24時間は大金持ちから貧乏人まで平等に与えられたものだからいかにしてそれを使うかが大事だ。つまり、何もしなくても時間は流れていくけれど、逆に24時間を自分が使うんだと考えれば。1分1秒たりとも無駄な時間はないんだ」っていっていました。ほかにも、
「人に裏表をつくっちゃいけない。自分より強いものにも弱いものにも同じ態度で接しなきゃいけない。そうでないやつは、すぐにどこにも居場所がなくなってしまうよ。じぶんは、裏表がなかったからトヨタやホンダ、日産を行ったり着たりできたんだと思う」っておっしゃってました 
そこで実感したのは、やっぱりすごい人のいうことは違うなーって思いました。
24時間を自分が使うって感覚なかったですからね。
ちょっと、志向が変わりました。

まぁ、そんなかんじで、終わりました
最後に、質問コーナーがあったので、将来の夢である整備士について、一級整備士2級整備士の差を聞きました
レースの整備士、まぁメカニックやエンジニアを目指すならどちらでもいいのだとか。1級を持っているに越したことはないが。型にはまったことしかできないやつは結局だめだとか。型から工夫ができるやつが成功していくんだそうで。まぁ、これはほかの仕事でもいえることですが
やっぱり、じきじきに質問に答えてもらえるとうれしいですね。
緊張のあまり、足ががたがた震えてたし。

そして、講義が終わり、お帰りになるところで、参加者のサインねだりタイム開始
自分は色紙を持っていかなかったので、アンケート用紙の裏に、隣の優しい方に借りたボールペンで書いてもらいました。で、一緒に写真に写ってもらい、握手をしてもらっちゃいました。もう昨日はサイコーな日でした。熱が出たこと意外はw

サタデープログラム 

February 24 [Sat], 2007, 20:45
東海高校のサタデープログラムにいってきました
最初にロープを使った木登りをしてから
本命の土屋圭一さんの講義受けてきました
詳しいことは明日書きますね
でそのあとピーターフランクリン?さんの講義受けてきました
で今に至ります
現在熱が38.9℃で伏せってます(>_<)
とりあえず今から寝て明日課題ができるようにしたい
なので、今日のレポは明日以降です



PS. 土屋圭一さんにサインもらって一緒に写真に写ってもらい握手してもらいました。

現在 

February 17 [Sat], 2007, 15:49
テストが近くて飛天ができてない状態です(>_<)
明日は、社会人のバレー大会に参加してきます
微力ながら貢献できるといいです
テストがおわったら飛天再開するつもりです
その時はみなさんよろしくです

今日 

February 10 [Sat], 2007, 17:00
試合がありました。私はバレー部なんだけど、今日は負けちゃいました(>_<)
でもリーグ戦だったので一勝はできたのでよかったです。

ここのところ 

February 06 [Tue], 2007, 9:08
飛天をやる時間がない(>_<)まぁビデオカメラの映像をDVDに焼く作業してたからしょうがないけど。昨日は焼いている間に小説150ページくらいを二時間で読めたからいいや
今日は飛天やれるといいな

漢検おわりました 

February 04 [Sun], 2007, 23:27
えーと、漢検は一時間で終わったんだけど、結構難しかった(>_<)
帰ってきてから自己採点してみたけど、七割しかあってなかった(;^_^A
たぶん、落ちると思う。また次回頑張ります

今から 

February 04 [Sun], 2007, 8:58
漢検受けてきます。二級です。たぶん落ちるかも。かなり難しいです(>_<)まぁ、あがいてきます

こんばんわー^^ 

January 31 [Wed], 2007, 22:22
ええと、先日からつくってたプラモデルが完成しましたー。どんどんぱふぱふ〜^^
友達のみんなは、女の子のモデラーは変わってるねっていわれるけど
好きなものは好きだからしょうがないじゃない、ね〜?
あ、この車は「インプレッサWRC2004 ラリージャパン」です
2004年の優勝カーでーす

今回はすこしミスが多かったので次回は完璧にしたいなぁって思ってる
まぁ、受験勉強もしなきゃだからあまりできないけど
すこしずつでもやっていこっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happysensation
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-飛天ONLINEやってまーす
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みっこ♪
» 今日は (2007年07月01日)
アイコン画像ち〜ニャン れす(*'(ェ)')ノ 
» 最近 (2007年03月21日)
アイコン画像蒼井さくや
» サタデープログラム (2007年02月26日)
アイコン画像璃愁
» サタデープログラム (2007年02月25日)
アイコン画像モコぴぃ
» サタデープログラム (2007年02月25日)
アイコン画像こやっち
» サタデープログラム (2007年02月25日)
アイコン画像モコぴぃ
» 現在 (2007年02月25日)
アイコン画像モコぴぃ
» ここのところ (2007年02月25日)
アイコン画像ちびニャン(流派長)
» 現在 (2007年02月25日)
アイコン画像璃愁
» 現在 (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる