二月ですよ〜 

February 07 [Tue], 2006, 16:07
あぁっ。1月に一回も日記を書きませんでした。ごめんなさい。全人類にごめんなさい。
一月は、このサイトにとって大切な月なんですよ。まず、鈴ちゃんのお誕生日でしょ。それからこのサイトの立ち上げ記念日がある月なんです。鈴ちゃんのお誕生日は2日。サイトの2周年記念は1日です。確か。

はてさて。今日はサークルの合宿の出発日です。新潟までスノボしに行きます。風華は本当はスノボは嫌いなのですが、「皆で行く」のが楽しいので今回も参加させて頂きます。てか、夏合宿の時も、出発日に日記書いてたような・・・。なんなんだろう。しかもまた準備できてないし・・・。

そうそう、今年の目標の一つに「ディーラーとしてイベントに参加する」というのがあるのですが、一応、5月のドルパに応募してみようかと思っています。とりあえず応募しないと何も始まらないような気がするので。まぁ、ドルパといえば規模も相当なもので、全国各地というか、全世界から人が来るので、抽選で外れる可能性も大いにあるのですが、まぁ、当選したら、頑張ろうと思っています。なので、こっそり見守ってくださると、ありがたいです。

ふう。では、こんなとこで、失礼します。

☆更新情報☆
album 「待ち人」アップ

野望・・・。 

December 11 [Sun], 2005, 20:51
脈訳も無く、野望を書いてみようと思います。

ロリータブランド、というか何と言うかの、可愛い服を着て、
カフェに行く。
甘い飲み物とスイーツを頂きながら、
恋愛小説を読む。

あー、素敵だなぁ・・・。
ぽわわんvV


以上、壊れかけの風華がお送りしました。

更新しました。 

December 04 [Sun], 2005, 19:57
昨日、だったかな、久しぶりに更新しました。
たまりにたまっていたお写真をUPしました。それでもまだ全部UPしきれてないんですけどね。
今回の「夏の白」シリーズのお写真は本当にお気に入りです。撮影の出来が良い、という訳では勿論ないのですが、ロケ地とお洋服が素敵なんですよぉ。もー。しかもこの場所、うちから徒歩2分圏内にあるとってもお手軽なスポットなのです。もう何回でも撮りに行きたい位お気に入りです。
ちなみにこのロケ地のお庭ですが、最近、夜になるとたまにライトアップされていて、とっても綺麗です。難しいけど、いつかは夜のお写真も撮ってみたいなぁ、とか思ってます。

そうそう、週末実家に帰ったので、そのついでに、ユザワヤに行ってお買い物してきました。
お買い物したのは、クリスマスカードとちりめんの布です。
クリスマスカードはお友達や家族に送るために買いました。クリスマスカードって、見ているだけで幸せな気分になります。「どれにしようかな〜」と悩む時間もまた楽しいのです(風華は選ぶのに物凄く時間をかけてしまいました)。
ちりめんの布は、鈴ちゃんとあまなっちゃんの為に買いました。やっぱりもうすぐお正月だし、和柄のお洋服が欲しいなぁ、と思ったのです。そう、そのうち京都にも行くしね☆鈴蘭には濃いピンクの手まり柄、あまなっちゃんには白地に桜柄の布を買いました。うふふ。素敵な布をgetできて風華はるんるんです。あとは、お洋服を作るだけ☆(そこになかなか辿り着かないという突っ込みはここは無視の方向で☆)

あぁっ!調子に乗って書きすぎてしまった・・・。読みづらかったらすみません。
ではでは皆様良い夜を〜


☆更新情報☆
album「白と茶」up
album「夏の白・鈴蘭」up
album「夏の白・甘夏」up

すっかり寒くなりました。 

November 21 [Mon], 2005, 11:35
こんにちは。風華です。

いい加減更新しないといけませんね。お待たせしすぎで申し訳ないので、とりあえずtop画像だけ更新。でも寒いよ。寒いってこのtop画像。甘夏ちゃん半袖だもん。うう。だって夏に撮ったんだもの。この写真。
upしてみてうちには長袖のお洋服が少ない(というかほどんどない)ということに気がつきました。ごめんね。また買ってあげるから・・・(あえて作ると言わないのは風華が袖付け苦手なせい)。

それから、まだ先の話なのですが、2月か3月くらいに京都に旅行に行きたいなぁ、と思っています。勿論自分の観光もしたいのですが、鈴蘭と甘夏のお写真を撮りたいとも思っています。つまり、ロケ旅行ですね。京都なので和柄の布でお洋服を作って行きたいです。ついでにお里にも行きたい。そして鈴蘭のセレモニーしたい・・・。
うう。夢は膨らみます。まだまだ思いつきの段階なのですがね。まぁ、ご期待下さいな。

ではでは、また~。

秋の雨 

October 19 [Wed], 2005, 0:32
お久しぶりです。明日はバイトで早起きなのにブログな風華です。
うわぁ何日ぶりだろ。

よっしゃー!浅谷様、バトン受け取っちゃいましたよー!
風華にとって初バトン♪

■何のお人形を持ってますか

ボークスMSDミュウ
DOD tender zen 女の子body

■どこに惹かれたんですか

ミュウ(鈴蘭)→ミニっこの中で一番可愛いと思ったの。
tender zen(甘夏)→眠り目なところ。DODさんのサイト画像に一目惚れ。

■買ってないけど気になる子は?

ミミスイート。
ののスイート。
美加スイート。

下から上、の順で気になります。だいぶ、気になります。はい。スイート大好きです。
その他、それなりに気になるかたがた↓
東京少年系。
ミカエルさん。
アナイスさん。
ユノアさん。
翔の少女さん。
初期子さん。

こんなもん・・・?

■サイトの画像で気に入ってる5つを教えてください

うーん・・・。場所とかはね、いいと思うのよ。でもなんせ私の撮影技術のせいで・・・。ごめんね。
敢えて挙げるなら、
「春の精」「バレンタイン2」「秘密の花園」「ウエイトレス」「日常風景」かな。
あと、そのうちup予定の鈴蘭と甘夏のロケ写真はお気に入りです。

■次にバトンを渡すオーナー様5人をどうぞ

えぇーー!だって私が回したらきっと迷惑かかるもん!
な、の、で!

どなたでもどうぞ(にっこり

「バトンやってみたいなー」って方はお気軽にどうぞ♪

よし、完了!
早速寝ます。おやすみなさい〜。

うわぉ 

October 01 [Sat], 2005, 1:40
もう10月だって。早いよね。こうやってあっという間に1年が終わっちゃうんだろうね・・・。

さて風華さん、今日(昨日?)何を思い立ったか、深夜にクッキーを作りました。出来は、まぁ、置いておいて。美味しいです(味見という名のつまみ食い)。

そして、最近また、風さん熱再発してきてます。ちょっと前まで割と冷めていたのですが、またじわじわと波がきてます。いや、熱狂的な時代はもう終わりましたけどね。実は、この「Happy seeds」を立ち上げる1年くらい前に、風さんのサイトを作っていたのですよ。しかし、受験勉強を理由に放置して、そのままついこの前までいたんです。それを、今週の始めくらいに、やっと直したんですよ。これは風華的には劇的変化です。やっぱ再発かなぁ。ちなみにサイトはこちらです。ドリーム小説が置いてあるので、ご理解のある方のみでお願いします。

って、もう!!ここ人形サイトなのに、何やってんだか、私・・・。ごめんなさいね〜。でも、この日記の趣旨として、「人形以外の側面の風華も見せる」というのがあるんです。なので、好きなものは好き、と書いていくと思います。すみません。半分言い訳です。

多分こんな支離滅裂な文章を書いてるのは、眠いせいです。もうすぐ深夜2時です。では。皆様よい夢を・・・。

忙しい orz 

September 13 [Tue], 2005, 23:51
行って来ましたアイドール。いろんな方にお会い出来て、お話もできて、楽しかったです。
せっかくなのでサイトにお写真をupしたいのですが、なかなか時間がとれません・・・。でも!!ちゃんとupしますんで。
とりあえず今日は4,5枚だけ先行up。

画像でか。これとおんなじサイズでサイトにupしようとしているからです。
えと、永久薔薇園様のブースでの1コマ。風華、こちらのブースに大変長居してしまいました。エテルナ様、すみません。でも、ここのブースはとっても居心地が良いのです。ディーラー様のお人柄がよろしいのです。


つぎ。撮影コーナーでお会いした方々とのお写真。以前のアイドールでお会いした方に再会できたりして嬉しかったです。外国製キャストの方が沢山いて、珍しいなぁ、と思いました。


永久薔薇園様でのもう一枚。ほんと長居しすぎだから風華さん。


永久薔薇園さまのブースでお会いした素敵なお嬢様。ミシェルヘッドにリズbody。凄い、限定ラッシュだ・・・。こちらのお嬢様のオーナー様も素敵なお方でした。何となく趣味が合いそう、と思ってしまったのはここだけの話。

以上、先行upでした。「なに載せとんじゃボケ」というお方や「そりゃマズイよ風華さん」という方がいらっしゃったら、なんなりとお申し付け下さい。

では〜。

アイドール 

September 10 [Sat], 2005, 12:49
アイドルではありません。アイドールです。
11日に蒲田で行われるイベントに一般参加してきます♪
今回は鈴蘭ではなくて甘夏を連れて行く予定です。鈴蘭はただ今エステ真っ最中なので・・・。
甘夏は、プロフの写真と同じ格好、髪型をしています。白いエプロンドレスにブロンドのウエーブヘアーです。風華は紺色のカットソーにピンクのハイウエスト(ウエストの部分が編み上げになってます)スカートをはいてます。裾がスカラップになってて、めっちゃ可愛いです。てか、可愛いのも当たり前なんですよ。だって風華が大好きな「Mary magdaren」のスカートなんですもの♪この前、友達と一緒に新宿に行った時に買いました。あ、話がずれちゃった。アイドールの話ですね。(それから、可愛いのはスカートですんで。)
ですから、風華をアイドールの時に見かけたらお声をかけて頂きたいのです。多分一人で寂しく見てると思うんで。宜しくお願いしますです。
では〜。

あなたがすき。 

August 27 [Sat], 2005, 1:30
今晩は。今日(あ、昨日だ。26日)は、某風さんのライブに行って参りました。
座席が一番後ろの端っこという悪い席だったのが悔やまれますが、それでも超幸せでした。ほんと。以下、延々ライブ等について語るので苦手な方は(or人形話目当ての方は)スルーして下さって結構です。

今回のライブを一言で表すと「シンプル」だったような気がします。大掛かりな演出はほぼ無く、曲を聞かせていく、という感じでした。それぞれのソロコーナーもなかったし、一曲一曲を確実に聞かせていく、という感じでしたね。でも、「シンプル」といっても、決して手抜きをしているわけではなく、大掛かりな演出をしなくても十分に聞かせる実力がついてきた、ということだと思います。これでも私はデビューしたての頃からのファンなので、上達したこと位わかります。それから、MCも今回は3人とも喋ってたし、上達したかと。(こんなに偉そうでごめんね)
それから、私はライブには必ずライトを持って行くのですが、それにはちゃんと理由があって、以前風さん達が「ステージから見たペンライトの光が綺麗だった」と言っていたからなんです。特にバラードで暗くなった時に、暗闇に無数に散らばる光はとても綺麗です。
ついでにグッズのこと。今回はageha蝶のモチーフを使っていて、とてもおしゃれで扱いやすいものが多かったです。私はあんまり「風」と全面に押し出しているのは恥ずかしくて持てないんです。だから今回のようにロゴを小さめにした、普段でもいけそうなデザインはなかなかgoodです。
来年は、もっと財力増やして、もっと多くの回数参加したいなぁ、と思っています。やっぱり1回だけなんて嫌だわ。確かにそこに本物がいるのに客席とステージの間はとても長いです。何だか切なくなります。一度でいいからアリーナの最前列で見てみたいな。

以上。テンションあがって去年のライブDVD見てしまった風華がお送りしました。

そうさいつだって久しぶり。2 

August 26 [Fri], 2005, 1:41
一日のうちに2つも書くなんて初めてだよ(驚


そしてやっと人形関連の写真。
昨日久しぶりにお針子しました。お友達がすばらしいお洋服を製作なさっていたので、何だか私も頑張りたくなってしまったのです。パッチワーク調のスカートです。トップスはありあわせの布を巻いてます(実はね)。一枚一枚手縫いで縫い合わせました。単純作業ですが、大変でした。なんせ、数が半端じゃない。でも、出来上がった(いや、まだ後ろ縫い合わせてないから完成してないんだけど)スカートを見て、我ながら「おお、凄い」と思いました。他の方から見れば変かもしれませんが、私は結構気に入りました。一回作ってみたかったんですよ。はぎスカート。実際作ってみて、こんなに豪華になるとは思いませんでした。そういえばロング丈のドレスを作ったのは初めてかもしれません。そしてつけた作品名が「おもちゃ箱」。なんとなく、です。出来たときに「これはおもちゃ箱だな」と思ったんです。

***********

ふう。長々とここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
これにて今回の日記は終了です。

ps.関東地方、ただいま台風が接近中。お気をつけ下さい。
私は明日某風さんのライブに言ってきます。屋内だからいいけど、出来れば晴れて欲しいな。気分的に違うじゃん?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像蜜水
» 忙しい orz (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyseeds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる