学校行って来ました!!
2008.09.02 [Tue] 00:54


今日は夏休み明けて初めての学校。
楽しかったなぁ。
みんなと久々に会えたし、最近ちょっと距離があった友達の話をする機会もあったし、
とにかく何か一安心しました。
それから、バイトは二箇所もヘルプに行かされるという最低なシフトだったけど、
ヘルプに行った先のアルバイトの人たちはみんなとてもいい人たちだったので、楽しく仕事できました☆
それから、その後自分のバイト先でバイトの人たちと軽く食事をして帰りました♪
今日はなんだかんだ楽しくて充実した一日でした!
やっぱり忙しいっていいね☆


それでは、おやすみなさい〜♪
 

今日の日記
2008.08.31 [Sun] 17:36

今日考えたどうでも良い事を書きたいと思います!!


それは・・・


男の子どもが欲しいということです!


今日、お笑い芸人がお母さんと一緒にネタをやるって番組の再放送?やってたんですけど、
そこでの、芸人がお母さんのことを心配したり、ちょっと照れたりしてる姿をみて、
こう言うのいいなぁって思ったんです。

女の子もきっとカワイイのかもしれないけど、
やっぱり男の子はお母さんを大切にするって言うし、
男の子の子どもが欲しいです


まあ、
どうでもいい話でした・・・


ここからはややネガティブなコトを書くので
ご了承ください!!
続きを読む…
 

こんな夜中にこんばんわ
2008.08.31 [Sun] 03:37


久しぶりの日記です!!
この日記投稿のシステムがいまいち理解できなくて
ずっと投稿できずにいました

それで
お気づきの方もいるかと思いますが
す〜の我が儘が叶って
POEMとBBSのページもリニューアルして
頂きました!!!

誰にかって
いつものように
裏管理人様です

本当にいつもすみません・・・汗

そして
晴れて詩を書くことがまた出来るようになったす〜ですが、
相変わらず
ネガティブな内容ばかりでごめんなさい

でも何でネガティブなものが多いかって言うのには
理由があるんです。
実は
悩んだり苦しんだりしているときって頭に文字が浮かんでくるんですよね。
幸せだったり楽しいことばかり続くと
一時はその明るい気分を歌に出来るんですが
だんだんと同じようなことばかり書き出して
書いててもつまらなくなってきちゃうんです。
それに比べて大変なときって言うのは
す〜はネガティブな正確なのでいろんな面から
一つの物事を悩んだり考えたりするので
一つの出来事に対して
いろんな詩を書ける気がするんですよね。

それと
個人的に
暗かったり寂しかったりする内容の方が
何となく書いていてしっくりくるんですよね・・・

悲しいことに

こんなす〜ですが、
これからはしっかりとHP更新の方も行いますので、
お時間があるときにでも見て、
気が向いたときにでも
メッセージなどなど書き込んでくだされば
涙が出るほど喜びますので


よろしくお願いいたします
 

悩んでるってすばらしい。
2007.07.21 [Sat] 14:48

アーティストってすごいと思います。
たぶん、よっぽど悩まない人じゃない限り
人って日々いろいろなことを悩んでるんだと思います。
だけど、それを表現しようとしたときに、
自分の未熟さに腹が立つくらいに
うまく表現しきれないことがほとんどだと思います。
でもアーティストの私が好きな人たちは
そのうまく表現し切れなかった思いを、
全部余すところなく表現している。


すごい!!!


私は人に歌や詩や絵を届ける仕事をしない。
でも、人を辛い気持ちから救いたいと思ってる。
だから私は、
たくさんもどかしい思いをしながら、
人を傷つけ自分も傷つきながら、
思いを伝えるすべを学んでいくしかないんだと思う。

悩み苦しんでいる人を、馬鹿にするとか。
悩んでる自分が嫌だから、悩みを忘れるために遊ぶとか、
そんなこと、絶対にしないでほしいと思います。







                                〜おしまい〜
 

ウィルコム買いました☆
2007.07.03 [Tue] 01:21

ウィルコムやっと買っちゃいました!
ずっとほしかったんだけど、お金がなくて・・・
いや、今もないんですけど、よく電話をする相手がいて、
いい加減お互いに料金がやばいからって話になってとりあえずお金を支払ってもらっちゃいました
最悪だよね
人にお金借りるとか本当にしたくないけど、今回だけは勘弁してください!!!
って思いながら、バイト代がでたら速攻で支払おうって心に誓いました


それで、最近の私はだめな感じに戻っちゃってるのかなって思うときがあります。
でもね、前見たく遊んじゃったりもしてるんだけど、
前と違う所もあるんだよ。
遊んじゃってても、やっぱりやる事やらなきゃいけないなって思うし、
ここ最近やるべき事できない状況だったから今が大変なわけだけど、
その事に気づいたときから、『よし、また頑張ろう』って思えた。
そして、少しずつ頑張ってきてる。

不安定になる日が多いし、失敗も多いけど、
それでも少しずつ成長してるんだなって思うんです。
頑張り続けることをいつも出来る人だったら気がつかなかったようなことにも、
ダメな自分だから気がつけたんじゃないかなって思うんです。

よしっ、
なんか今日もブルーな日記を書こうと思ったんだけど、
好きな人から借りたCDを聞きながら日記かいてたら明るい歌になっちゃってた
この気持ちってすごく大事かもしれない!


明日から、また
頑張ろう~~




                                             ~おしまい~
 

自分論
2007.07.01 [Sun] 02:15



自分を取り繕って言った言葉で誰かを元気にして上げられたとしても、それは無意味だと思う。



私はよくこれをしてしまう。
素の自分をすべて見せてしますことって怖いし、時に恥ずかしいから。
私はそんな自分を守ってしまいます。
そこまで悪いことではないけど、誰もがやっていることだとは思うけど、
それを明かされたときのショックって大きいと思う。

やっぱり励ましてもらったら嬉しいし、それが相手の本心なんだって自然と思うし、
相手の本心でいってくれた言葉だからこそ嬉しいんだって思えたわけなのに、
それがうそだと分かったら、どれほどの衝撃を受けるだろう。

それはどうでもいいことなのかもしれない。
だけど、それをどうでもいいこととして終わらせたくないんです。
くだらないことでも何でもかんでも。
そういうことを本気で悩める自分が好きだから。
そういうことを本気で悩める人が好きだから。

大事だよね。
こういう些細な反省が自分を強くしていけるんじゃないかな・・・・・・

なんてね。




ただそう思っただけ。
悩んでたってどんなだって、自分の本音と向き合ってる人ってm
なんだけ素敵だと思います。












                                      〜おしまい〜
 

ゆったり〜
2007.05.26 [Sat] 16:18


今日は土曜日
学校はお休みだし特に何も予定がないから
10時半くらいまでぐっすり寝られました
そのお陰でストレスもだいぶ発散されたような、そんな感じです

今日は私の考えてることを書き記そうと思います。
もしちょっとブラッキーになっても気にしないでください!!!笑

続きを読む…
 

びっくりやん!!!!!!
2007.05.19 [Sat] 17:55


気がつかないうちにもう2ヶ月弱サイトを放置していました
そんなに時が経っていたなんて思っても見ませんでした(><:::)

それでわ、近況報告をしていきたいと思います。(そんな大したことはないですが・・・笑)
まず、看護学校に通い始めました。
友達は同じ年から30歳以上の方までたくさん出来ました。
いろんな人生経験をつんでる方たちだけあって、勉強になります。
私は相変わらず高校生のノリなんですが、それもまた楽しいです
専門学生は学校帰りに普通に飲みに行きます
高校時代には考えられないようなことです。
日々、いろんなことを経験して、楽しんでいます。
肝心の授業の方は、提出物とかレポートとか小テストが徐々に増えてきて、
多少テンテコマイです。笑

でも、気にしなーーーーーいって感じです。笑

そんな感じです。
これからちゃんと日記も書いていきたいと思います!





                                         〜おしまい〜
 

わ~いわ~い☆
2007.03.30 [Fri] 22:26


今日、やっと仮免試験に合格しました
しかも45点ギリギリで
今回の試験も迷ったところが何箇所かあったから、受かる自信がなかったけど、


本当によかったぁ~


これで安心して、第二段階の学科に進めます
それでね、ちゃんとがんばっていけば、学科は専門学校の入学式までに終わるんです!!!
それが一番嬉しいかもっ♪♪笑


あっ、そうそう。
私、最近ダイエットを始めました
やってる事は、ご飯を少し控えめにして、教習所まで3駅なんで自転車でいくようにしてます。
何故かというと、ズボンが入らなくなったんです・・・。涙
前から少しきつくなることはあっても、
チャックとかファスナーが閉まらなくなったのは初めてで。
もー落ち込んだというか、自分の体に失望しました
だから、本気でやせたいと思って、ダイエットを始めたんです。
成果はなんとなく出てると思います。
体重も1`は減ったし、いつもはいてたズボンも少し余裕が出たような・・・
なんて、まだ初めて1週間たったくらいなんでちょっと思い込みかもしれないけど、
今回は本気で頑張ろうと思っています


でも、最近は本当に暑くなりましたね
ちょっと動くだけでも汗が出るし、そろそろ日焼け止めもしなくちゃですよね。
毎年毎年、春夏秋冬まわるわけですが、
今年ほど、季節ごとにある一つ一つの出来事と立ち向かった日はないかも。
(今年って言っても、去年の4月から今日までの間だけど。)
初めて本気で立ち向かった受験は、とても意味のあるものだったと、

本当に思います。

あの時は辛かったけど、やめたかったけど、怖かったけど、
やり抜いてよかったなぁって思います
少しは根性もついてきたかなって思います!!!笑

でも、あと少しで入学式です。
夢にまでみた看護学校に入るんです。
前はあきらめきっていた看護学校です。
すごいなぁ。
看護学校に入ったら、また難しいことを勉強したり、たくさん辛いこともあると思うけど、
きっとどんなに辛くても、どんなに困難だと思っても、
ずっと思い続けていれば、その夢に向かって何か行動をしていけば、
夢はいつか絶対かなうんじゃないかと思います。
だから、頑張りたい。
一日一日を大切にして、今しか出来ないことをして、たくさん経験をつんで、
素敵な大人に。素敵な看護師になりたいです


                                    
                                             ~おしまい~
 

やっちゃいました・・・。
2007.03.29 [Thu] 17:26

やっぱり、なんでも早めはやめのうちにやっといた方がいいですよね。
どんなことに対しても同じような後悔をする自分がいる気がします(><;;;)
今日は教習所の仮免許の試験でした。
2週間くらい運転してないけど、技能はなんとか合格していました♪
だけど、学科はやっぱり落ちちゃった
一発で受かって明日から第二段階に進みたかった・・・。はぁ。。。
しかも点数が41点っていう。あんまり惜しくないよね?っていう。はぁ。。。
何かやる気ががっくり落ちたよ。まあ実質試験も落ちてるしね。よくわかんない!!笑



まっ
もう、切り替えました

また明日教習所に行って、明日は受かって見せます
でも、今回は最後までまよっていた問題が何個かあって、
それを家に帰ってきてから教科書で見てみたら間違ってたの
だから、もしかしたら今回はダメかなぁ〜って気持ちもあったから。平気ですっ


今日はきちんと眠って、勉強もして、がんばります

                                        〜おしまい〜