とんぼ玉のクリアー掛け練習 

December 14 [Mon], 2009, 18:09


一番最新作品

ただ今とんぼ玉は
大玉のクリアー掛けの練習をしています。

これは
【レインボー玉】だそうです

穴を作ると泡が入るんです

結構デザインに悩みました
そして、最終的に形を整えるのが
難しい〜


ん〜、まだまだですな〜
がんばりま〜す

とんぼ玉で火傷! 

December 13 [Sun], 2009, 15:56


久々の投稿ですね〜
でも、とんぼ玉の習い事は頑張ってやってますよ

来年の2月でとうとう3年目突入です

初めはできるかどうか不安だらけだったとんぼ玉も
何とかできるようになってきました


最近はパーツ作成や
大玉のクリアーがけの練習などしています

昨日も練習してきました

しか〜し
右手を思いっきりやけどしました・・・

よそ見をしていて、
思わず手をバーナーの火に突っ込んだ様子

すぐにお水で冷やしたけど
かなりひどかったみたいです。

ズキズキヒリヒリ痛いのなんのって・・・

痛くてもやりたくてお稽古したけど
家に帰ったら悲惨


親指以外痛みが止まらないの。

保冷剤をずっと当てたの処置でした

最後はアロエを塗ったら、少し治まり
今日は人差し指は復活

中指・薬指・小指は使うと
まだまだ痛いけれど、
ズキズキ感はなくなり、腫れも引き、水ぶくれも回避できたので
良かったです

火にはご注意ですね

このブログを見て気づいたけど・・・
昨年の今頃は
服に穴あけてるんですね


1年ぶりになったけど
そろそろ、練習で完成した作品も
少しずつアップしていこうかな

下手なりに記念ですものね

今日のトンボ玉 

December 20 [Sat], 2008, 18:19
今日もトンボ玉のお稽古に
行って来ました〜(*^_^*)

今日はダイヤ模様の練習。

すごい難しかったで〜す(>_<)


前回のハート模様の作品を
もらってきました。


出来栄えはまだまだですね〜(+_+)

後日画像をアップしまーす。

下手だけど、少しずつの成長が
楽しみです♪


そうそう!
先週は、ドジなことに…

トンボ玉のガラスで
お気に入りの洋服に
大きな穴をあけてしまいました(>_<)
ショック…。

気をつけないとな〜。



前回のトンボ玉作品 

December 14 [Sun], 2008, 14:30
昨日は、トンボ玉のお稽古に
行って来ました。


昨日はハート模様の練習でした。


中級コースに入って
大きさが大玉になったので
作ったトンボ玉は
次回に持ち帰っています。


画像は、前回の練習作品。
銀箔を混ぜて込んであるので
不思議な模様になりました(*^_^*)


ちょっと神秘的で、
私は気に入っています。

でも割れやすいく
一番お気に入りの作品は
割れちゃいました(>_<)

トンボ玉初公開 

December 01 [Mon], 2008, 0:42


今日は携帯から
送ってみました。

これから、少しずつ
作品をupしたいと思います。

頑張るぞ♪

今日は一番最新で
練習した作品です(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hapii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海の見えるリゾートが特にお気に入り!
    ・ビューティ-健康オタク。おかげで大幅ダイエットに成功!
    ・ショッピング-ふら〜っと見るのも好き!ネットショッピングも好き!何だか癒される〜♪
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる