今書いた日記をポエムにしました 

February 02 [Wed], 2005, 12:27

『ホットミルク』

好きだったあの人に
信じていたあの人に

裏切れてしまった。

絶望感でいっぱいの私に
幸福なんておとずれるの?
だってまた裏切られるのが怖いもの。
信じるのが怖いわ。

でも
寂しい。
寂しい。
寂しいのよ。

ねぇあなたも私を裏切るの…?

私を
一人にしないで?

ひとりぼっちは
もうイヤよ…

でも、もう心を傷付ける勇気もないわ。

私の心は風に吹かれて
どこをさまよっているのかしら。
私の心は海に沈んで
どこに潜んでいるのかしら。

私の心に暖かさが戻ったなら
凍えてしまわずにすむのにね。

…寒いわ。
とても寒いの。

こんな時は

そう、ホットミルクを飲むといいわね。

そしたらきっと
暖かくなるわ。

ちょっと蜂蜜を入れた、甘いホットミルクは

たぶん少しだけ
幸せの味がするのね。

…今の私には
1杯の甘いホットミルクが必要みたいだわ。

きっとすごく
暖まるに違いないもの。

今書いた日記をポエムにしました 

February 02 [Wed], 2005, 12:27

『ホットミルク』

好きだったあの人に
信じていたあの人に

裏切れてしまった。

絶望感でいっぱいの私に
幸福なんておとずれるの?
だってまた裏切られるのが怖いもの。
信じるのが怖いわ。

でも
寂しい。
寂しい。
寂しいのよ。

ねぇあなたも私を裏切るの…?

私を
一人にしないで?

ひとりぼっちは
もうイヤよ…

でも、もう心を傷付ける勇気もないわ。

私の心は風に吹かれて
どこをさまよっているのかしら。
私の心は海に沈んで
どこに潜んでいるのかしら。

私の心に暖かさが戻ったなら
凍えてしまわずにすむのにね。

…寒いわ。
とても寒いの。

こんな時は
…そう、ホットミルクを飲むといいわね。

そしたらきっと
暖かくなるわ。

ちょっと蜂蜜を入れた、甘いホットミルクは

たぶん少しだけ
幸せの味がするのね。

…今の私には
1杯の甘いホットミルクが必要みたいだわ。

きっとすごく
暖まるに違いないもの。

(  ̄□ ̄;)!! 

December 20 [Mon], 2004, 0:08
今体重計乗ったらまた太ってた…
痩せてたときと比べて10キロは軽く太ったってことですか…
事は重大です。すぐに対処します!

笑えない事態 

November 27 [Sat], 2004, 2:52
今日病院行ってきました。最近建った総合病院なのでホテル並に綺麗です。
でも私、母が売店に行って一人になった時に倒れてしまい、私の受診する外科のナース達はすごい剣幕で
「ストレッチャー持ってきて!早く!」
「○○先生呼んで!緊急よ!」
などと叫んでおりました。母が来て事情を知ったナースさんは、後で
「大騒ぎしちゃってごめんね」
なんて言ってくれて、とんでもない!私の方が迷惑かけちゃってごめんなさい!!って感じでした。

それから点滴しながら三時間後やっと診察してもらいました。

先生が言うに、
『癌の可能性はあなたの歳からいって低いが、癌ではないとは言いきれない。はっきりさせたいなら、検査をしないといけないが、たぶん大丈夫ではないか』
との事でした。まさか癌という言葉がでるなんて思わなかったし、結果もはっきりしないので、なんとなく不安ではありますが、まぁ大丈夫でしょう!
明日は漢方薬の小さな薬局屋さんに行く予定です。ちょっと面白そうなんで☆また明日報告しまーす♪
では、おやすみなさいませ\(~o~)/

総合病院へ 

November 25 [Thu], 2004, 23:15
何やら明日、総合病院に行くことになりました。ある症状が気になるもので、親に話すと「検査してもらいなさい!」ってことに。
私はあまり気にしてないのですが、最近ちょっと激しいので…いや、今回のは精神科・心療内科系ではないです。完璧に体の方です。
明日朝早く行きます。大きな病院なので外来は午前中しか受診できないんですよ。…早起き苦手なのに。
いろいろ調べるんですかね、つらい検査はいやです(T_T)
やーだーよぉ。。

更新がなかなか出来ない… 

November 24 [Wed], 2004, 23:54
最近、両親から
「入院したほうがいいんじゃない?」
と言われています。断固として拒否してるんだけど、あまりにも辛い時はやはり入院を考えてしまいます。
一番自分で番辛いのは、前から言ってるけど、車の運転が思うように出来ない事。それでも近くまでなら乗れるようになりました。
次は鬱症状。少し前の夜中に近くの橋の柵を乗り越えて私は川に飛び込もうとしました。その直前、台所で包丁を手にし、自分に突き刺そうとしてためらっていました。弟が見つけ、包丁を握り私を止めてくれたんだけど、私がそのまま庭から外に飛び出していったから、弟が母を起こしたみたいで川に飛び込もうとした私は母に止められました。今まで何度も何度も家族に命を助けてもらいました。そのたびに、いっぱい泣きながら家族に謝ります。

こんなことしてごめんなさい。

こんな娘でごめんなさい。

こんな姉でごめんね。


自分が情けなくて情けなくて仕方なくなります。
最近は電車に乗るのも勇気がいるほどにやってしまいました。
その事を主治医に伝えると、このままだと入院だねって言われています。
もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。

・・・以上が最近の状況です!
今はなんというか、開き直り?してます(笑
少なくとも今現在は。明日の今頃は何を考えてるのか私にもわかりかねますねー。
『明日は明日の風が吹く』ですかね。

でも早く働きたいなー。なんかないかなー。

突然ですが。 

November 15 [Mon], 2004, 22:43
明日は運命の日です。下手したら、また入院なんです。

あーすごいプレッシャー…(>_<)

入院は許して。。 

November 05 [Fri], 2004, 16:31
携帯をまたまた変えてしまいました!
かなり激安で売ってたので、衝動買いといえばそうなるのかもしれません。
FOMAです。この前うちの父が名古屋に出張に行ったとき、テレビ電話が役に立ちました。
名古屋で仕事が終わって、ビジネスホテルに泊まっている父からテレビ電話がかかってきまして、父の顔見ながらおしゃべりできました。こういう時に便利ですよね、FOMA☆
でもちょっと田舎に入ったり、大きな建物(デパートとか)に入ると、圏外になることも多いです;早くもっと電波が良くなるといいですけどね。

唐突に話は変わりますが、最近ガタッと調子が悪くなリ、自殺未遂まがいの事をしたので、この前の診察で
『今度の診察までに改善が見られないなら、入院だね』
と言われました。
正直この前の診察ですでに入院を覚悟していましたが、2週間様子を見るということみたいです。よかったー。

でも油断は大敵!なんとかしないとまた再入院・・・。
入院4回目になっちゃうよぉ。マジ勘弁です。

風邪ひいた… 

October 26 [Tue], 2004, 23:55
今日は友達の亜希子から、あるお誘いを受けていた。亜希子の友達の友達がメイクの勉強をしてて、その勉強の為に今いろんな人にメイクしてるらしい。それで私にも…ってことだった。私も今の自己流メイクにはそろそろ飽きてきたので、これはチャンス!と思いお願いすることに。しかも無料だしね♪
ところが!風邪ひいたみたいで、咳き込むし悪寒するし微熱も出た。結局キャンセル…。
残念だったなぁ。行きたかったなぁ。悔しいなぁ。。(泣)

早く風邪治さなきゃ。

うつ特集 

October 25 [Mon], 2004, 1:29
今日『あるある大事典』で「うつ」を特集していた。私はもぉーそのまんまの典型的なうつだった;わかってたけどさっ(-_-;)
それで、うつになりにくくなる体にする方法を知った。

@首を左右交互に5回まわす
A1日、合計1時間光(出来れば日光)を浴びる
B寝る前に蜂蜜入りのホットミルクを飲む

ということだった。
早速実行。Aはもう日が出てないから無理だけど、@Bはやった。でも蜂蜜がなくて砂糖で代用した(^_^;)

これで少しでもうつに強い体になればいいけどなぁ…
引き続き、毎日この三つを続けていきたいと思っております!!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像サチ
» (  ̄□ ̄;)!! (2004年12月22日)
アイコン画像
» (  ̄□ ̄;)!! (2004年12月21日)
アイコン画像サチ
» 折りたたみベッドGET☆ (2004年10月21日)
アイコン画像彩花
» 折りたたみベッドGET☆ (2004年10月21日)
アイコン画像
» 折りたたみベッドGET☆ (2004年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happysachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる