通院日〜ゴールデン周期〜 

February 26 [Tue], 2008, 18:52
今日は排卵チェックとお薬処方の為病院に行ってきました

一昨日、昨日とタイミングを取りました(D13,14日目)
今日一日挟んで明日もタイミングを取ると効果的と先生からのアドバイス。
早速明日も仲良ししようと思います

そして・・・今日先生から「旦那様の検査も旦那様に抵抗がなければ行いませんか?」
と言われ精液検査注意書きの用紙と容器を手渡されました

「ご夫婦で話し合って、もし旦那さまが検査OKになったらで良いですよ。タイミングを見てお話をしてみてください。」

うん。もうね、ダァには検査のお話はしてあるんです。事前に。

私だけこのままずっと検査していてもトンネルは抜け出せない気がして。
ダァは笑いながら(恥ずかしい時はいつも笑うんです)「うん。いいよ。」と言ってくれました。

でも、内心はやっぱり男のプライドというか繊細な問題ですよね。

昨日の仲良しの時心の中では(排卵日だから子作りしよ!)と思っていましたが口に出来ず・・・
でも、なんとダァの方から「子作りしよう」と言ってきたのです

そして、うちのママンから「逆立ちしなさい。私はあんたを妊娠した時逆立ちしたのよ。」と言われたので仲良し終了後ダァに手伝ってもらい足を真上に上げてもらいついでに振ってもらいました(笑)

さてさて。今回こそべびちゃんやってきてくれるかな

ママとパパは待ってるからね

おいで〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
赤ちゃん待ちの方がいっぱいです

内視鏡検査 

February 22 [Fri], 2008, 14:20
行って来ました。

内視鏡検査へ。

痛いのかなぁ。。。ってちょっと不安だったけど大丈夫でした
通水に比べたらぜーんぜん痛くなかったです

でも、保険が半分しか効かないのでお財布的にはちょっぴり痛手でした

今日から5日間抗生物質を飲みます。漢方とサフランも引き続き飲みます

いよいよ排卵日が近づいてきておりまーす

月曜日の夜タイミングを取る様に先生から指導がありました。

でも、一回だけだと不安なので自分なりに前後も様子を見てタイミングを計ってみます。

今期、もしもまた妊娠に至らなければ、次はダァの検査が行われます。

色々とまた道が開けてくると思うのですが。

とにかく

今期はなんだか心がいつもの週期よりも穏やかなんです。

喉が痛くて風邪薬とかも飲んでしまったし、いつもよりも結構適当に過ごしています(笑)

あまり気を張りすぎるとリセット予定日付近に情緒不安定になってしまうから。

今期は少し肩の力を抜いてベビちゃん待ちしたいと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

赤ちゃん待ちの方がいっぱいです

ゴールデンがもうすぐ! 

February 19 [Tue], 2008, 13:16
気が付けば今週期のリセットももう今日で終わりそうです。

と、言う事は!?

そう!!!待ちに待ったゴールデンの週に入りまーす

先週通院した時先生から「今回生理が来てしまったので次は予約をして子宮内視鏡検査を受けてみませんか?」とお話がありました。もちろん受けます。
検査で何か原因が分かるなら何でも検査したいです。

でも、この検査で私自信の検査は一応終了。低体温で冷え性という事以外は問題なしになります

でも!?

もし私に問題が無くてこの先タイミングを続けてもベビちゃんが授からなかった場合は・・・

そう。

ダァの検査が必要になってくるのよねぇ〜

ダァにはもうお話してあるので協力してくれると思うけど・・・心境は複雑

でも!何だか今週期はベビちゃんを迎えるのにとても良い状態な気がします!

あくまでも気だけだけど・・・。

でも、気持ちが穏やかであればベビちゃんもやってきてくれる気がします


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

リセット寸前 

February 13 [Wed], 2008, 21:53
基礎体温:35.88
茶おり増量。
明日にでも本格的に出血しそうです。

忙しいうちのダァ。朝方まで徹夜で仕事をし、帰って来たと思ったら2時間ばかし仮眠を取って大阪と新潟へ二日間の出張へ。情緒不安定な朝。疲れているダァの気持は痛い程分かっているはずなのに、ダァの激務っぷりにイライラ
つい、口調もきつくなってしまった。。。反省
いつも、こうやって何かしらアクションを起こした後に反省する私。ダメだなぁ。
なかなか直りません、この性格。わがままだなぁ、自分。
ダァが帰って来たらちゃんとあやまろ

さてさて。毎日飲んでる漢方が切れました。明後日病院に行ってもらってきます。この漢方のおかげで高温期がちょっとだけ上昇。良い傾向だな
そして今回リセットしちゃったら内視鏡検査しましょう。と言われていたので、生理が終わったら内視鏡検査します。自費で でも、3000円くらいみたいです。ホッ




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

体温下降 

February 11 [Mon], 2008, 20:39
基礎体温36・31

今日から念願のベビちゃんに会えるまで日々思ったことや出来事を残していくぞ!

産婦人科を訪れて今期で4週期目。

今回は約4ヶ月間飲み続けた漢方とドュファストンの効果が出てきたのか、排卵日特定も分かりやすくタイミングも取りやすかった。だから先生も私もすっごい期待大。
でも、ダァのお仕事が忙しくタイミングは微妙。
お願い間に合って!

でも、今日その願いも空しく体温急降下。

明後日のリセット予定日にカウントダウンが始まりました。

微妙におりものも色づいてきた気もするし・・・何といっても今回はすっごい下腹部痛が

シャーっと沢山の針でお腹をチクチク刺されるような気分です

ぁあ。今回もベビちゃんには会えず・・・

でも、高温期の体温がいつもの周期よりも高い
これだけでも今まで毎日欠かさずお薬を飲んできた成果かなと思って前向きに

だって、ママが良い状態じゃないとベビちゃんやってこれないもんね

そうそう、お部屋(特に水周り)が汚いおうちにはベビちゃんはやってこないとか・・・


今日は朝からリビングもトイレもベッドルームもぜーんぶお風呂の残り湯でふきふき拭き掃除

綺麗になりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るんるん
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
2007年10月から病院デビュー☆
低体温で冷え性が悩みのベビ待ちるんるんです。病院からのお薬とお注射で治療中。橋本病など少々ホルモンに異常ありですがダァとのベビちゃんに会えるまで頑張ります!!!

日々の思いや出来事を日記に書いていこうと思います。
最新コメント
アイコン画像るんるん
» 体温下降 (2008年02月13日)
アイコン画像マユ
» 体温下降 (2008年02月12日)