春休み

April 09 [Thu], 2009, 12:16
桜今週一気に満開!そしてどんどん散ってますね。
開花まで長かったけど、今週はお花見に何度か行って、今年も桜を満喫できて幸せです。

ところで、まだ春休み中です・・^^;
タローの園はいつもお休みが長いんです〜
来週月曜が始業式。 新学期も待ち遠しいな。

先週は寒い日が多かったけど、いろいろ多忙でした。
月曜は二子玉川方面で1日を過ごし、
火曜は、葛西臨界公園と海浜公園で終日。
 

木曜は、葉山の一色海岸で終日。(↑の写真と二日違いなのにこの服装の違い・・)

最高の夕焼けを見ました。 富士山に沈む夕日きれいだったなぁ・・


そして、今週にかけては、お友達とお花見を数回。
タローも私も早くも日焼けしちゃってます。。。やばいです==;

週末は、10年来の仏人の友人が3年ぶりの来日で、ステイしてました。

一緒に深大寺に行ったり、温泉ゆかりに行ったりしました。

深大寺のしだれ桜


神代植物公園で桜を見ながら食べたParisのお土産のフィナンシェ、ころころした形とパッケージが可愛い♪


バタバタしてる間に終わろうしてるけど、充実したいい春休みでした^^

三浦海岸

March 29 [Sun], 2009, 22:55
春休み、幼稚園のお友達6組で三浦海岸に一泊旅行に行ってきました。

春の海、きれい〜〜〜!!


海に向かって走って走って・・あっという間に豆粒の子供たち(笑)



貝やヒトデ、袋いっぱい拾いました


マホロバマインズ三浦に泊まりました。
豪華バイキングの夕食&朝食、温泉の大浴場と露天風呂で大満足♪

総勢13名で泊まれる大部屋は、キッチン、広いリビング、和室3室に、内風呂付きで
広すぎるくらい。

子ども達を早く寝かせてから、深夜3時まで話に花を咲かせたのでした・・^^

翌日は、油壺マリンパークに行き、

電車のラッシュを避けて、早目に帰途につきました。

あっという間の二日間でしたが、楽しかったです♪
この調子で、長く感じる春休みもすぐ過ぎてしまう・・・かな?

ひなまつり

March 11 [Wed], 2009, 10:33
先週の話題ですが、、、
ひなまつりでしたね。

ひなまつりといえば、お雛様!
結婚する時両親が新しく買って持たせてくれた内裏雛・・・
今年も出せませんでした・・u_u,
ごめんなさい、お雛様。 来年こそは!

そのかわり、今年はタローが幼稚園で作ってきた紙のおひなさまで
お祝いしました〜

と言っても、ちらし寿司とケーキを美味しく味わった、というだけなんですけどね^^;



女の子はいないわが家ですが、この美味しいお祝いだけは欠かせない・・
けど来年はちゃんとお雛様出してあげないとなぁ。。

ひなまつりの直前、週末タローは嘔吐の風邪でダウンしてました。
幼稚園で猛威をふるい、、(昨年11月末にも学年閉鎖したりしたのに)
けど、園でも今は落ち着いたようです。

来週から春休みです!(約1カ月あります・・==;)
長いようだけど、またあっという間に過ぎちゃいそうだな。。

リボンレイ

February 17 [Tue], 2009, 15:56
・・・風邪ひいてました。
久しぶりに熱でダウン。
やっぱり健康が一番です。
春はまだまだ・・残る冬元気に過ごしたいものです。

最近、園のママ達の間でリボンレイが流行っています。
はじめて挑戦し、携帯ストラップ作りました♪
午後お友達んちに集まり、おしゃべりしながら
幼稚園のお迎えまでの1時間弱くらいでできました。
ちゃちゃっと作れてすぐ完成するものは達成感がすぐ味わえていいな^^
え、12月から挫折したままのニットのバッグ・・・? 聞かないで〜


展覧会

February 09 [Mon], 2009, 9:54
金曜日は幼稚園で展覧会がありました。

年長さんは、幼稚園を再現した巨大ジオラマなど、なかなか見ごたえありました。
年少さんは・・
ちょっとくすっと笑っちゃう微笑ましい感じかな?^^

タローは水彩の「だんごむし」と
いろんなものをコラージュした「さかな」


SHUTTERS

February 09 [Mon], 2009, 9:42
先週は子どもたちが幼稚園に行っている間、
園のママ友たちとバスで吉祥寺に出てユザワヤに買い出しに行き
(ちょっと可愛いものを制作する予定♪)
その後、シャッターズでランチしてきました。

ここはスペアリブが有名!

5名分のやわかジューシーなスペアリブ♪
もちあげただけでお肉が骨からはずれそうになります

デザートは、あつあつのアップルパイにアイスがのった人気のアップルパイアラモード!
大きいよ〜
ソースが5種類から選べます。私はブルーベリー。おすすめ♪

友達セレクトのチョコも美味しそう♪


ランチのコースは、
サラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、デザート、ドリンクがセット。

こんないかにもカロリー高そうなものをぺろりと食べつつ
ダイエットの話なんかしてるのでした^^;
(バドミントンがんばるぞ〜?!)

御殿場→山中湖

February 03 [Tue], 2009, 6:47
日曜日、御殿場と山中湖までドライブに行ってきました。
風が強いながら、快晴だったので
富士山がすごくきれいに見えました。
1時間半くらいで、御殿場のアウトレットに到着。


アウトレットからも富士山がきれいに見えて、みなさん写真撮ってました。

はじめて行ったけど、広い〜!
アメリカのアウトレットの雰囲気?と思ったら、NYにあるアウトレットと提携?してるのかな?
広すぎて、とても全部は見れない〜;;
ので、良さそうなところをざざ〜と見て、お昼を食べて、
アイスクリーム(Cold Stoneがあった)を食べて、ちょこちょこ買い物もして、堪能堪能♪

タローはLEGOショップで小さいレゴと、


最近時計がよめるようになったので、初めての腕時計を買ってもらいました。
Swatchショップにて、子供用のflik flakシリーズから選びました。
可愛いでしょ?

私も・・・^m^ いいもの買ってもらいました。(パパありがとう♪)

その後山中湖までドライブ。

湖きれい〜!
まだ日陰などに雪が少し残っていたので、このあたりは最近雪が積もったのかな?
気温は4℃。寒いけど空気がきりっときもちよかったです。

ドライブ日和でした。

コストコ

January 30 [Fri], 2009, 10:55
昨日は朝から園の同じクラスのママ友5名でコストコにお買いものに行ってきました。
片道約1時間、車2台に分乗。

10時半に到着して、すぐピザで軽く食事・・ 
朝食か昼食かよくわからないけど^^;前回3名で行った時以来、
着いてすぐ食事が定番コースに(笑)
お腹が減っては戦はできぬ、広い店内ショッピングはできぬ〜

で、巨大カート2台にどんどん積みこまれる荷物の山。
コストコはなんでもたいてい1つの量が多いので、大勢で行ってシェアするのが一番、
無駄がないし、楽しいし。
5名のお買いもの総額7万以上なり〜^^;

また片道1時間かけてお友達んちに帰ってきて、2時半。
そこで荷物のシェアと、お金の清算をしてたら、あっという間に4時!
それから延長保育にお願いしていた子どもたちを迎えに行きました。
タローも初めての延長保育で楽しい時間を過ごしたようで良かった^^

トイレットペーパー、キッチンペーパー、大きなファブリーズ2本セット、
コロコロ(毛玉とり)の替えロール1ダース、園で使える子どもタオル4枚セット
りんご、ブルーベリー、ドーナツ、ミニクロワッサン、チーズ、
刻みガーリック(これ、1瓶を5名で分けた・・一人66円・・笑)
カレーのセット(カレー3種とタンドリーチキン、ナン3枚がセットになって1000円くらい!)
巻きずし3種セット

戦利品はこんな感じかな?
何よりわいわいと買い物する楽しい時間が戦利品だったかも^^


写真は買ってきた美味しいものの一部♪

寝る前のおたのしみ

January 30 [Fri], 2009, 10:36
「早く寝ないと本読んであげないよー」と言うと、タローはあたふたとあわてて寝る準備をする^^
絵本を読んでもらうのが大好きで、私もその時間がけっこう好きだったりします。

4歳になって、絵本ではない、おはなし本というのかな?
ものがたりの本も楽しめるようになりました。

そうやって読んでいる本のほとんどは図書館で借りてくるのですが
思いがけない、かわいい本やすてきな本に出会ったりも。

最近タローとハマったのがこれ!
「ハリネズミとちいさなおとなりさん」シリーズ全3巻。
 
いま借り中の2巻と3巻。今夜あたり3巻読み終えそう。
ハリネズミとおとなりに住む小さなヤマネくんのやりとりに、思わずくすっと笑ってしまう、
ほのぼのと心がほっこりするお話です。
これは買ってもいいな〜と思ってます^^

あと、なんといってもタローが大好きなのは「エルマーシリーズ」!
この写真のはうちの「エルマーのぼうけん」。
先日続編の「エルマーとりゅう」「エルマーと16ぴきのりゅう」も借りてきて読み終え、
これも今後何度か読みそうなので、3冊そろえたいな。
後ろにあるのは、借りてきてこれから読む予定の「ハリーのだいかつやく」
ハリーのシリーズは絵本で何冊か読んだけど、こういうものがたり本もあったのね〜


絵本や物語の本、大人にも楽しいね^^

バドミントン!

January 26 [Mon], 2009, 14:19
先週木曜、園のママ友たちとランチしていて
誰かが言い出した「痩せなきゃ〜」の話から発展し
「バドミントンやろうよ〜」ってことに(笑)
テニスだと少し敷居が高いけど、バドミントンンなら。ってことで
その場で「バド部」(笑)結成!
盛り上がり、その足でみんなで近くのドンキに行き、激安のラケットを購入。
早っ!

で、昨日は市の体育館に偵察に行き、コートも無事借りられたので
二人で行ったのに、1時間ばかりいい汗かいてきました〜
何十年ぶり?かのバドミントンだけど、
た、楽しい〜!
気分はすっかりオグシオ!?
・・・が、午後から夜まで右腕の筋肉痛と全身の疲労感に
がくがくだった私です〜とほほ

今日もこれからちょいと行ってきます〜
今日は部員?6名参加予定です。(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyroppy
読者になる
最新コメント
アイコン画像yuko
» 春休み (2009年06月02日)
アイコン画像yuri
» 春休み (2009年05月27日)
アイコン画像Tammy
» 三浦海岸 (2009年04月09日)
アイコン画像yuko
» 三浦海岸 (2009年04月02日)
アイコン画像Tammy
» 展覧会 (2009年02月16日)
アイコン画像yuko
» 展覧会 (2009年02月11日)
アイコン画像Tammy
» 御殿場→山中湖 (2009年02月09日)
アイコン画像yuko
» 御殿場→山中湖 (2009年02月05日)
アイコン画像Tammy
» コストコ (2009年02月03日)
アイコン画像Tammy
» 寝る前のおたのしみ (2009年02月03日)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30