まちぼうけ 

January 17 [Tue], 2006, 21:24
ヒデ(さんづけがめんどくさくなっちゃった)からはよく「今日一緒に帰ろう」とメールがくる。
そしてりんはそれがあまり好きじゃない。

だいたいいきなり「今日」って言われても無理な日が多い。
当然断ることもある。
友達と約束があったり用事だったり。

でも、だからこそ用事のない日は合わせようと思う。
だって恋人に会えるのは本来うれしいはずのことだから。
だからりんは待つ。

ヒデが5時に会えるというから3時から待つ。
そして5時が6時に。
・・・6時が7時に。

仕事っていうのは予定変更があっても普通だと思う。
終わるはずの時間に終われないことなんて特に驚くことではない。
そう分かっていても
ううん、分かっているからこそ待つのはつらい。


いつになるか分からない相手をいつまでもそわそわ待つということは、
向こうが考えている以上につらい。
あと10分かもしれないし1時間かもしれない。
そんなことを考えながら3時から7時まで待つとくたくたになる

仕事なんだからって分かっているのにイライラしちゃう。
でも仕事だから責める事はできない。

そう思っていつも溜めてるんだけど最近ちょっとしんどくなってきた。
かと言って「仕事帰りには誘わないで」なんて言えないし。
はああああああ

結婚って 

January 11 [Wed], 2006, 16:02
ちっちゃい頃は当然するものだと思ってた。
しかも25歳でするの!みたいなよく分からない勢いがあった。
なんの根拠もないのにね。

でも歳を重ねた今は結婚に近づいてるはずなのに遠く感じる。
現実を知ったから?
それが大人になるっていう事?
したいとあんまり思わないしそんなりんが結婚できるのか不安だわ

周りには結婚していく友達がいっぱいいて子供もいたりして。
身近な出来事になればなるほど自分からは遠い出来事に感じる

子供は好きなんだけどな〜

Long Time No Write 

January 07 [Sat], 2006, 14:43
わーここに書くの久しぶり
こんなことやあんなこと考えてたんだって思うと恥ずかしいような懐かしいような。

実際今りんはヒデさんと仲良く付き合ってます
去年の心配をよそに。
ちょっとした溝や不満もあったけどうまくいってるんじゃないかな?

でも心配事がひとつ。
まだ元カレがりんの心に時々蘇る。
道を歩いていて似た人を見つけてびっくりしちゃったり、
食事してるときもヒデさんじゃなくて元カレの好き嫌いを思い出しちゃったり。

決して戻りたくないつらい関係だった。
それなのに半年前の日記から全然前進できてない自分がいる。

それもたぶん、この前の電話のせい。
りんの誕生日の数日後電話があって、久しぶりに話した。

いろんなこと思い出していろんな感情の波が
どうしよう。
どうもしない。
でも、ね。
早く忘れたい。
存在自体を忘れたい。

我儘 

July 15 [Fri], 2005, 15:48
べつにいーもーん。

会いたいって思われなくても、

次に会う日が決まってなくても、

軽井沢に遊びに行っちゃってることも、

りんが寂しいって思ったことを分かってくれなくても、

待ちに待った電話の理由が事務連絡だったとしても、

今日会社がお休みだったってことを教えてくれてなかったことも、

前と比べてかまってくれなくなったって気づいても。


そんなちっちゃいこと言いたくない。
思ってるって気づかれたくない。

一緒にいて 

July 12 [Tue], 2005, 21:20
とても楽。
りんが自分の世界を持つことを認めてくれるのがいい。

連絡が途切れることにも慣れてきたし。
そりゃヒデさんは社会人なんだから当たり前だよね。

休みがとれるって言ってた日が休めなくなってもまったく動じなくなった☆

好きじゃなくなったわけじゃないよ。
冷めたわけでもない・・・と思う。

たぶんいい感じの距離感を保ててるんだな。

いつか傍にいてもらえなくなったときがきても、
りんがだめにならない程度の距離。
それでいい。それがいい。

ゆめゆめゆめ 

July 11 [Mon], 2005, 9:19
ヒデさんとの旅行から帰って来た日。
また夢に元カレが出てきた。

デートしてた。
例によってケンカになってたけど。

前もヒデさんと楽しい時間を過ごした日の夢に元カレが出てきたっけ。
なんでなんだろう。

元カレには一切未練はないけど、多分、ああいう風に人を好きになることはもうないと思う。
あんなに好きだって思える人はもういないだろうな。
たとえ相手がヒデさんでも。

ああもう。 

June 24 [Fri], 2005, 0:15
めんどくさい。
なんでいい友達だと思ってたのに。
こくってくるんだーーー!?

冗談ばっかいってたまーに気が向いたときにメールしたり。
ちょうどいい距離にいて。
たまに会って楽しい時間をすごす友達。

しかもメールでこくられたらリアクション困るってばぁ。泣
はー。りんはこういうの苦手なんだよ。
今後もいい友達関係を続けるのは無理なんかな?

どう言えば一番いいんだろ。
ただでさえ悩みが多い今日この頃。
悩み増えちゃったよ。

だれだー 

June 17 [Fri], 2005, 23:14
夜に突然電話がかかってきて。
登録してないらしく番号だけが表示されて。

その番号って言うのが自分の番号で。
えっ!?なんで?

と思いながら出てみたら、あの人。
・・・別れた元彼だった。

ショックだったのは元彼の番号を自分の番号と錯覚しちゃったこと。
すっかり忘れた気になってたのに。
頭が覚えてて。
しかも自分の番号だと思うなんて。

電話がかかってきたこととかヒデさんには何もいってないけど。
言ってもどうにもならないし、
動揺しちゃったー
なんて話をしたところで何かがいい方向に向かうわけは120%なく。

そんなつぶやき。

スパイラル 

June 13 [Mon], 2005, 18:39
ヒデさんとデート。
それなのに心が弾まない。
原因はりんの個人的な問題なんだけど。

やらなくちゃいけないことがりんの前には山積み。
時間も精神的余裕もない。
追われてる。

ヒデさんと一緒にいると楽しくてそういうことを忘れられてたの。
でも忘れてても現実問題として目の前にある。
決してなくなるわけじゃない。

ヒデさんをやりたくないことやしんどいことからの逃げ道にしてた。

目をそらす

忘れて遊んだり話したりヒデさんに夢中

状況はどんどん悪化、リミット迫る

やっと気づく

余計切羽詰ってて今まで手を抜いてたことで自己嫌悪

これからもヒデさんを逃げ道にしちゃうんじゃないか、
楽しすぎて自分を甘やかしちゃうんじゃないか、

って・・・。

一緒にいるとだめになる気がする。
それはりん自身のせいで。

どうすればいいのやら。
彼氏がいると手一杯、頭一杯になっちゃうのが困りどこ。

おでかけ 

June 08 [Wed], 2005, 23:51
行きたいところがいっぱい。
もちろんヒデさんと一緒に。

りんと一緒ならどこでも楽しめる気がする。
(しょぼそうな場所の話)

同じこと思っていたんだね

例えば一人なら通り過ぎてしまうところも、
友達と一緒だと遠慮しちゃって言い出せないところも、
この人とだったらどこでもおもしろがれるって予感がある。

まだまだ付き合いたてで
見えてないところがいっぱいなのかもしれない。

それでも先が開けているのを感じる。
広く、明るく


オレの行きたいところ=一緒に行くところだから
って言ってくれる。
うれしいな〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» 押し押し押し! (2005年05月22日)
アイコン画像
» 押し押し押し! (2005年05月22日)
アイコン画像
» 最近 (2005年05月20日)
アイコン画像saori
» 勢いで (2005年04月07日)
アイコン画像りん
» なんだかさぁ (2005年02月14日)
アイコン画像えみ
» なんだかさぁ (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyrinrinrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる