100名城スタンプラリー

October 20 [Mon], 2014, 20:54
小田原城、安土城、彦根城行った後に100名城スタンプラリーの存在を知った私(^ω^;)(;^ω^)

まさかそんなスタンプラリーがあったとは(^ω^;)(;^ω^)

近くの本屋さんには売ってないので楽天で購入(^ω^)

100名城スタンプ集めて日本城郭協会に送ると認定の印を押して送り返してくれるんだって(^ω^)

移動にお金がかかるのでなかなか100は行けないけどもお城めぐりは好きなのでボチボチと集めようかなと思います(^ω^)

今行きたいのは岐阜城、上田城、坂本城跡(ここは100名城じゃないけど行きたい)、大阪城など(^ω^)

安土城と彦根城のスタンプもらいにリベンジしたいよー!

小田原城

October 19 [Sun], 2014, 17:27
天守閣からの眺めも最高(^ω^)

外国人の団体さんがツアーで来てたんだけど展示されてる甲冑等を興味深く見てたのがなんか嬉しかったな〜(^ω^)

お土産買った袋を嬉しそうに掲げてる子もいて微笑ましかった(^ω^)



小田原行ってきた

October 19 [Sun], 2014, 17:20
安土城の記事まだまだ途中ですが…


小田原城行ってきた!

3度目(^ω^;)(;^ω^)
今日は100名城スタンプラリーのスタンプ押しに行きました(^ω^;)(;^ω^)

しかし何度行っても良いね(^ω^)

めちゃめちゃ混んでたけどのんびり楽しんできました!

しょぼんの北条氏康キーホルダー又はしょぼんの忍者キーホルダー欲しかったな(´・ω・`)

すごく可愛かったが小田原城にしか売ってなかったので、小田原駅のお土産屋さんで探したけどなかった(´・ω・`)

蘭丸

October 16 [Thu], 2014, 22:19

森蘭丸邸後だよ!

天主閣に近い所にあるのでさすが蘭丸だなぁと感心しました


古いデジカメで撮ったのでなんか線が入っちゃってる

ハ見寺

October 16 [Thu], 2014, 22:08

徳川家康邸跡に建てられたハ見寺の特別拝観でお抹茶とお菓子をいただきました

戦国時代、戦国武将が好きになってから茶の湯に興味持つようになったので、こういう風情のある場所で
お抹茶がいただけるのは嬉しかった!

しかも安土城で

茶の湯いつか習いたいな〜

後から知った事ですがこのハ見寺の特別拝観は日曜祝日だけだそうです。
しかも雨の日はダメらしい。

行ったのがちょうど祝日で台風が近づいていたけどこの日はめちゃめちゃ良い天気だったんだ


秀吉邸跡

October 16 [Thu], 2014, 21:58

秀吉邸跡!!
ここに住んでいたのか〜とテンション上がります!

安土城正面入り口

October 15 [Wed], 2014, 21:38


レンタサイクルでさつきの所から少し走ると正面入り口へ

石段がものすごくてビビリましたがこんなの序の口!!

石段が延々と続きますかなりハードな山登りで帰りは足が生まれたての子馬のようにプルプルしました

安土城

October 15 [Wed], 2014, 21:36


ここからは入ってはダメと確かに書いてあります

レンタサイクルにて

October 15 [Wed], 2014, 21:29


安土駅前からレンタサイクルで田んぼ道走っていくと安土城跡があります!

やっと着いたー!と思ったがレンタサイクルのおばちゃんからここから入ったらだめよと言われた所でした

画像が横になっちゃうー!

安土

October 15 [Wed], 2014, 21:14

先月、念願の安土城へ行ってきたよ!!!

信長様!!


また行きたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
自分を内側からも外側からも磨いて日々成長していきたいと思ってます☆
ドラゴンボール大好き(^ω^)
最新コメント
アイコン画像りぃ
» 面接! (2013年08月09日)
アイコン画像RAY:職安活用ガイド
» 面接! (2013年08月02日)
アイコン画像マタイ24
» 断食旅行続き (2013年07月03日)
アイコン画像マタイ24
» 面接 (2013年07月01日)
アイコン画像りぃ
» 吐き出し (2012年05月16日)
アイコン画像りぃ
» 小心者 (2012年05月16日)
アイコン画像コストコ好き
» 吐き出し (2012年04月23日)
アイコン画像みち
» 小心者 (2012年02月09日)
アイコン画像Moncler モンクレール メンズ セーター
» 湯河原旅行 (2012年02月08日)
アイコン画像りぃ
» コストコ続き2 (2011年08月07日)
http://yaplog.jp/happyrilakkuma/index1_0.rdf
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ