お引越します。 

April 05 [Wed], 2006, 1:15
突然ですが、ブログの引越しをします。
ここも当分残しておきます。

コメントは、引越し先My Littele Garden&Friendです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ピィーちゃんのお気に入り 

March 26 [Sun], 2006, 22:47
最近はまってること。 それは、ピィーちゃんの背中をなでなでしてもらうことなんです。 ケージに近寄れば、すぐ背中見せて「さわってなでなでしてっっ」 と変なインコでございます。

バニラカード 

March 05 [Sun], 2006, 16:10
いつも利用しているアストラムライン。
乗るためには、キップかバスカードを使用します。
私は、通勤ルートが毎日変化するので定期にしていません。
その点バスカードだと、バスで帰らなければいけないときは
もちろん、通常利用するアストラムラインでもOKだし、
広島市内に走る路面電車でもOKでどこから乗ってもどこで降りても
OKなので、私にとっては定期より便利なのです。
そこでそのカードそろそろ残りの料金が少なくなったのでいつものように
5000円カードを新しく購入しようと5000円を用意し自動販売機へ・・・
見ると、3000円カードにバニラが・・・(ハムスターの写真に)
5000円の方が3000円よりオトクだし当分持つのだけれど、
ハムスター好きな私は迷わずバニラカードを買ってしまいました。


ハッピーアップ 

January 22 [Sun], 2006, 17:27

風が強い日だったけど、いい天気でした。
洗濯物を干そうと部屋から出ると、
今まで静かだったぴーちゃんが大騒ぎ。
こうやって、私の姿が見えなくなると急に
「ピーピー ピィーチャン ピィーチャン・・・」
2階まで届くくらいに鳴いて存在感を
訴えます・・・
もちろん今でも私が帰宅すると
おかえり・・・の代わりの「ピィーチャン」
と鳴きだすのは、変わってません。
しかし、よくしゃべるようになったね。
ピーちゃん・・・

りんごがたくさん届きました 

December 29 [Thu], 2005, 13:04

お歳暮にりんごを頂きました。
たくさんあるので(計16個)食べられない
と思い、酢豚ならぬ「りんご入りの酢鶏」を
作ってみました
ちょうど冷蔵庫他に残り野菜のたまねぎ、人参、ピーマン、たけのこも
あり、鍋に使おうと買っていた鶏肉があったので・・・豚に
せず、鶏肉を揚げてりんごと野菜と炒めて調味料を混ぜるだけ
カンタンでした。
ちなみに調味料は・・・鳥ガラスープ…1カップ
砂糖…大さじ4杯 、醤油…大さじ2杯 、酢…大さじ4杯
ケチャップ…大さじ2杯 に
ウスターソース、オイスターソース、塩、しぼり生姜…少々
をまぜてしばらく煮て、最後に
水溶片栗粉…適量 、ゴマ油…少々入れるだけ。
なかなかおいしかったです。

調子にのってお年玉袋作ってみました 

December 21 [Wed], 2005, 12:07

先日クリスマスのラッピングペーパーとカードを作って以来
なんだかまた何か作ってみたくなりました。
今度はお年玉袋作ってみました

だいたい、お年玉袋って市販のは、何枚か入っててうちは、1枚しか
まだ要らないので、買ったものの何枚かムダになってしまうし
かといって、来年まできちんと保管しててもいざ使おうとしても
見つからなかったり・・
ということで、これもまたパソコンで作ってしまえっっと作りました。
甥っ子が(たぶん)好きなあんぱんまんを入れて後は、その他
イラストを素材からダウンロードして貼っただけでとても
カンタンでした。
「お年玉袋 手作り」で検索するといろいろ出てきてもう既に
デザインが入ってあるのを印刷するだけととかのパターンが
あるけど、自分でいろいろ選びながら作る楽しさがあるこのほうが
自分も楽しめてよかったです
下記に作り方載ってます。


ペイントでお年玉袋を作ろう

冬将軍の親玉到来! 

December 18 [Sun], 2005, 12:31

昨日の夜からしんしんと降り積もりあっというまに降り積もりました。
ここに引越ししてきての新記録20cmの積雪です。
もっともっとよく降るところは降ると思うんだけれど、
私にとっては、20cmは、過去見たことがないです

昨年も積もったけれど、玄関周り雪かきしました。
はっきりいって疲れます・・・
寒冷地の地方に住んでる方は、もっと大変なんですよね
尊敬してしまいます。


ところで、クリスマスプレゼントとしてダンナの欲しがってた
時計をオークションで落札しました。そして本日
届きましたが、ラッピングはどうしよう・・・
買いに行くのもこの雪だし・・・・・・
パソコンでさっさと包装紙、カードも作っちゃいました
リボンも家にあったものを使用・・・
プレゼントクリスマスまで隠しておきましょう・・・

ルミナリエ? 

December 09 [Fri], 2005, 0:35

夏川りみさんのコンサートに行ってきました

とてもステキな歌声に酔いしれてしまいました
前の日の夜から初雪で今朝12センチ積もったのでどうなることやら
と思っていましたが、何とか昼から晴れて解けてきました。
それで前からずっと気になっていた岩盤浴にお昼から入ってきました。
気持ちのいい汗かいてなんか病みつきになりそうです
この日はカップルデー、だいたい女性のみなんだけど、この曜日はカップル
つまり男性でもOKなんだけど、ダンナは、気持ちよ〜くイビキかいて
寝ておりました。岩盤浴室内は私語禁止で静かにしとかなきゃいけないんだけどね。
なんだか、すぐに寝てしまったダンナのイビキに笑いをこらえるのに必死でした

夜はコンサートに行って帰り歩いて帰っていたら、市内の町並みは、イルミネーションで
とってもキレイ
神戸のルミナリエまではいかないにしてもなかなかキレイでした

あいちゃん 

October 20 [Thu], 2005, 20:57

他のハムに比べ、毛並みは若干悪いけど、
まだまだコロコロかわいいやつです

さすがに最近めっきり朝晩冷え込んできました。
我が家は、前に住んでいた家より少し低めなので
冬対策しっかりしなくっちゃ

シトラスさん 

October 17 [Mon], 2005, 20:58


今日のシトラスさんです。
ブロッコリーの破片をケージの上においておいたら
うんていしながら、まるでパン喰い競争のように、必死に
そのブロッコリーを食べようとチャレンジしてました。
ぶーらん・・ぶーらんしながら、なんか笑えてしまった

写真撮れなかったので、顔アップでガマンしてください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyraimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる