こだわりすぎやん 

April 18 [Mon], 2005, 0:14
毎日毎日、中国や韓国でのデモニュースばっかりで、ウンザリ
こんなニュースばっかりやったら、ストレスたまるっちゅーねん!
いい加減にしてほしい。
歴史認識どーのこーのとかいってもさ、それは過去のことで、
未来に向かって生きていけへんのかなぁ?
日本なんてさ、アメリカに原爆という、最悪な爆弾で一瞬で人をドロドロにするような、
ホンマ最悪なことされたのに、あきらめというか、しゃーないことで、
表面上アメリカとは友好な関係を築いたやん。
中国も韓国も、もっと大人な考えで未来的にいい国になっていかんとアカンのちゃう?
せっかくの四千年の歴史がなくでぇ。
ホントいい漢方の技術、食文化も持ってるんやし。

うそやろ・・・。 

April 08 [Fri], 2005, 1:27
パク・ヨンハくんのトークショが京都であるので、行ってみたら、
朝の8時でもう整理券ありませんだって。
うそやろ〜

なんと徹夜は禁止だったにもかかわらず、駅周辺でウロウロしていた人が多かったんだって。
それに、朝の6時にはもう1000人以上の人が集まってたんやて。
さすがに朝の10時からの整理券配布。→2時間前ならいけるだろうとふんだけど、
さすがにヨンハくんの人気はすさまじいものだったな。
結局1万人以上の人が集まったんやて。
もちろんほとんどの人がみんな見れないんやけどね。
見れた人はKBSの優先枠の応募に当たった人500人と、整理券に間に合った人1600人らしい。
後の人は駅の前の車に積んだ大型ビジョンでしか見れないんだけどね。
それでも春の観光シーズンもあって、京都駅は大混雑もいいとこだった。
あーナマでみたかったヨンハくん。

おいしいラスク 

April 04 [Mon], 2005, 22:01
今日は知り合いからラスクをもらった♪
シベールのラスクなんやけど、これはほんまにおいしいっ♪
母と二人で食べてたら、あっという間に袋の山〜!(≧m≦)ププッ
またゴールデンウィークになったら、地元のデパートに出展しはるみたいなんで、
買いに走らなきゃだよ(o^^o)

食べたことのない人は一度試してみてね。
ホント、めっちゃうまいっす♪

京都のたけのこ 

April 04 [Mon], 2005, 0:55
近所のおっちゃんから、たけのこをもらった
この時期になると、いつもは家の裏の竹やぶでたけのこを掘ったりするんやけど、
今回もらったのは、京都でも一流の料亭におろせるほどの竹やぶのたけのこ〜!
さすがに掘りたてでもあり、えぐみも少なく、そして何より柔らかい!
これだけは地元に住んでて良かったかも〜(o^^o)

このたけのこの産地に住んでる者から情報として、
この時期になると、遠くからたけのこを買いにきてはったりするんやけど、
はっきり言って国道沿いはお値段が少し高いですよ〜!
国道からそれて横道に入る街道沿いがちょっと安く、
そして竹やぶの農道沿いは、もうちょっと安く買えますよ〜!
私も家で食べる分は、農道沿いのたけのこを買います。
味もそれなりにいいし、なにより夕方にいけば、
おまけのたけのこ(小さいのが何個か)がついてくることもありっ♪♪♪
なんせたけのこは日持ちがしないので、こういうこともしてくれるのだ。
ただ夕方に行くときは、売り切れの場合もあるよ。賭けに近いか?
ただ、買うときに値切ったり「おまけは?」とか、
「また買いにくるから〜♪」と言えば、昼でもおまけしてくれるかも?

特級品を求めたい方は、掘りたての午前中でないとダメですけどね。
贈答用に重宝されるので、これはさすがに値引きはないと思う。
けれども家庭用のちょこっとした小さいのなら、おまけにくれるかも。

買う時に、値切りや、おまけ交渉などは、ぜひ試してみてくださいね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happypug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる