週3維持。 

July 12 [Thu], 2007, 17:12
外出を週3維持しようと思っています。(土日はぬきで)
買い物はだいたい土日にまとめ買いできてるのでいいのですが
何か用事がないと動けない・・・ので、ちょっとした買い物をちかくのスーパーでするようにしてます。
片道5分くらいで丁度いい距離♪

物自体はあまり必要ないのでお店のなかをぐるぐるみてだいたい1hくらいお散歩する感じで・・・。
でも結局なにか買っちゃうんですが(^^;
運動はもっとしなきゃいけないかもですが、なにぶん3ヶ月くらい寝て暮らしてたので
リハビリがてらでちょっとづつ動かないとすぐ息がきれますorz・・・

今日は胎教用に絵本をGETしました。
童話とかもいいけど・・・まだ難しいかなぁと、絵がかわいいものにしました。
うさぎちゃんとおひさま
という本なのですが、その本は丁度内容が雨の日のお話みたいだし
続編に雪の日の話があるみたいで、うちの子が生まれるのが冬なので丁度いいかなーと♪

胎動を感じはじめてからしあわせいっぱいなのですが、時々、寝ているのか・・・
動かないときがあってどきどきしちゃいます
んでヒヤヒヤしたあとにぼこっとくると、ほっと一安心・・・。

胎動といえば、ほんとあかちゃんかわいい(おやばかw
昨日もおとついもだけど、旦那が帰るメールくれたり
そろそろの時間だなーってなると、ぽこぽこっと元気に動いてくれます♪
私が嬉しいからかなー?ただ胎動タイムなのかな?w
けど、昨日もおとついも時間が違うので、親ばかフィルター入ってますが
きっと旦那の帰りがわかって喜んで動いているんだとおもいますw
もーーー生まれる前から親ばかで、自分でも笑っちゃいます
しあわせーーw

初お取り寄せ♪ 

July 11 [Wed], 2007, 15:55
今日も赤ちゃんはぽこぽこ元気です
おとつい胎動に気づいてから、立っててもわかるくらい元気に動いてます。

こんなに元気だから男の子かな?と思ったけど、関係ないんですね〜
元気なのは性格の問題なのかな?
正直、ぽこぽこ蹴られて時々痛いところにずしっときてお母さんは泣きそうですw
けど、つわりよりぜんぜんヘイキ!それに痛いけど幸せ
ぽこぽこ蹴るとこがものすごくかわいいですヽ(°▽、°)ノ

ところで、大学の時にはまっていたカレー屋さんがお取り寄せ可能だと知ったので
お取り寄せに挑戦してみました♪
(うちの大学のまわりには美味しいカレー(スリランカとかそっち系)が多かった)

これまでも無性に食べたかったけど、ちょっと母校があるところまでは距離があり
妊娠中は厳しいなぁと諦めかけてたとこで、すっごく嬉しいです
からーいカレーなので旦那は食べられるか心配w
母乳になったら辛いものとか甘いものはあまり食べられないときくので
今のうちいまのうち・・・

妊婦日記*** 

July 10 [Tue], 2007, 15:41
2006年12月に結婚しました。
そして、今年4月に妊娠が発覚。現在5ヶ月後半。

長く続いたツライつわりも治まり、やっと落ち着きました。
妊娠に気づいたときから、オフラインでは日記をつけていたけど
つわりがきつくてネガティブ日記になってしまったので中断orz・・・

しかし、元気になったということと、今日の健診で「女の子」ぽいと、わかったから。
きっと大きくなったとき「自分が赤ちゃんの時どういう風だったのかな?」
と興味を持ったり、本人が妊娠した時の参考になるかなと思い日記を再開しました。
(そして字が汚いからPCの日記にしました)

飽き性なので続くかわからないけど、がんばりたいと思います。

***

7月9日
昨日、五時・・・はじめて胎動を感じました!
というか、もともとお腹にぽこっという感じはあって、もしかして・・・とは思ってたけど
昨日は確信が

なんとっ、「ぽこっ」と蹴られたあとに手で叩き返したら「ぽこっ」と返しが!!
これが胎動!?
と、興奮しつつも冷静に今度は二度お腹を叩いてみました。
すると・・・二回ぽこっと!!!
んで調子にのって3回すると・・・3回ぽこぽこぽこと!!!
すっごく感動しました初胎動&キックゲームの成功です
(ちなみに今日も朝に2回までできました♪)

ということで、これが赤ちゃんと私との初コミュニケーションとなりました
つわりがきつかったけど、今はちょー幸せです♪
*旦那も二度ほど胎動を感じれましたがキックゲームはできてませんw
 これはママンの特権ですかねー♪
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*りんご*
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
    簡単なMYキーワード
*初出産の妊婦(12月出産予定)
*カレー好き
*ダラ主婦
*お風呂が最近の癒しスポット
Yapme!一覧
読者になる