*thank you!!*

February 13 [Sun], 2011, 17:42


お久しぶりです
更新していない間もアクセスありがとうございました。

このブログですが今日をもちまして無期限休止と言うことにしたいと思います。
理由は単純に、こちらでの更新がままならなくなったためです
本当はもっと早くこうするつもりだったんですけどぐだぐだと・・・・・・
すいません(´・ω・`)
一応このブログは消さず、残しておこうかなと思うので無期限休止ということにさせて貰いますね

ヤプログでの更新はストップしますが、コチラの記事で書いてあるanother blogのほうは現在も更新中です(更新頻度は相変わらず低いですが・・・)
はじめは心の呟きを書くために作ったブログなのですが、最近は専らちょこっとした買い物報告とか出掛けたこととか、気軽な日記状態になっていますので 笑こちらをメインにしていきたいと思います。
向こうのブログは見られることを前提としていないめっちゃ素なブログになっておりますw
リンクはもう切ってありますが、もし知りたい方が見えましたら今までどおりメールフォームからご連絡いただければ返信しますのでよろしくお願いします


では、今までキレイのために・・・〜lilyはうす〜に遊びに来てくださった方々、ゅりと仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました!!
またご縁があれば、どこかで!

snidel  サテンピンクSK

March 13 [Sat], 2010, 18:48
最近よく着てるスカート
snidelで買いましたー
今さらだけどsale品です

なんか写真がオレンジっぽくてすいません。
本当はちょっとくすんだ感じのサテンピンクなんだけどね
甘すぎず絶妙な色味が気に入ったの
ボトムでピンク、というかカラーボトムを選ぶのは初!
トップスが暗めな色のときに合わせてます。
普通に黒とかグレーのタートルでシンプルに、とか。
去年買ったJILLのハートポケニットに合わせて甘めに着たりもしました。


裾がバルーンで、着るとふわっと広がるのも可愛い
そういえばバルーンスカートも初かな・・・・・・?
色々とゅり的には珍しいチョイスかもしれない。
ちなみに写真はバックスタイルです
後ろがゴムになってるからちょっと腰で落として履いてます。
まあそれでも短めなので、タイツorインナーは必須なんだけど


サイドにはきらきらのボタン
これがさり気無いけどポイントになってて気に入ってます

saleで買ったばかりの頃はまだ寒かったのですぐには着られなかったんだけど、最近ちょっと暖かくなってきたのでデビューさせました。
今から春に掛けて活躍しそう
春仕様のコーデを考えるのも楽しい
この時期の買い物って一番好きです楽しい!
着たい服が、ワンシーズンじゃ着きれないくらい沢山あるよー

春物もちょこちょこ買ってるので、また時間あるときにupしていきます

Dgrace 花柄チュニック

February 15 [Mon], 2010, 0:21
こんばんは
今更過ぎるセールの話です 笑

Dgraceでチュニック買いました
デニムに合うような、春っぽい雰囲気もあるチュニックが欲しい!と思ってたの。
そのくせ今すぐに着れるものを〜というわがままな希望

ベージュベースにパープルのお花?模様が柄物でも派手じゃなく落ち着いていて着やすいです。
柄物ってあんまり着ないからなんとなく勇気がいるので・・・
でもこの春は花柄ワンピを買うんだ!と意気込んでおりますが

ストーンとした形でラク。
袖の広がった感じとか、裾がちょこっとフリルっぽくなってたりする所とかさりげなく可愛いです
まだ一枚だと寒いので、中にはタートル着てます。

コーデは普通にデニム合わせてブラウンのベルトでウエストマークして・・・・・・ってな感じです
ちょっと丈長めなので、ショーパンよりはデニムのがバランス良い気がするよ。
そしてデニムのときはパンプス派脱カジュアル

そういえばこれリバーシブルだって店員さんが仰ってました

今年のセールはあんまり買ってない・・・・・と思いつつ後からちょこちょこ買い足したりしてたので何だかんだで結構買ったのかも。
でもメインとして買ったのはこのチュニックと、スカートの計二着です
スカートはまた次に載せまーす。

琵琶湖旅行 no.2

February 05 [Fri], 2010, 18:19

二日目に行ったのは比叡山延暦寺です。
これは一日目の夜に決めました 笑

比叡山ドライブウェイを走って延暦寺までドライブ
・・・・・・山道怖かった
途中にある休憩所からの景色。
大津市内が一望できます
あいにくの天気だったのが残念
それでも晴れ間が出てるときなんかには、大津市内と琵琶湖が綺麗に見えました。



デジカメ見直してたんだけど、ここの写真が極端に少なかった・・・
建物内部は撮れないにしても、外観だけでも撮っておけばよかった〜
あとで撮ればいっかあって思って忘れることが多々あります

総本堂の根元中堂では、不滅の法灯も見ました。
1200年前に最澄が灯してから、一度も絶やした事のない火だそう。
雪が積もっている中庭?の風景が雰囲気があって綺麗でした
大講堂には親鸞や日蓮の木像とかお釈迦様の肖像画とかが安置されていました
別に特別詳しいわけでも思い入れがあるわけでもないけど、何となく神聖で厳かな気分になるものだね。
こういうところにくると、ぼーっとしていつまでもいれそう。



三枚目の写真は幸福の鐘(確か・・・)っていう名前が付けられていた鐘
お賽銭して鳴らさせてもらいました。
もちろん幸せを祈りつつ・・・

延暦寺ではおみくじもひきました
結果は吉!良かった
あと、交通安全のお守り買ってきました。
滅多に来れる所じゃないし、なんとなくよく効きそう 笑

ってことで琵琶湖日記はおしまいでーす。
あと予定としては、三月にもプチ旅行に行く計画です
楽しみー

琵琶湖旅行 no.1

January 29 [Fri], 2010, 22:57


いまさらですが、一月の三連休に行ってきた旅行先は琵琶湖でした
大学時代のいつものメンバー
土・日と一泊二日の予定だったため、近場が良いよねーってなって何故か琵琶湖に。
何気に全員初琵琶湖だったため、琵琶湖が見えてきたときのテンションの上がりようは半端無かったです 笑
今回は宿泊先が大津だったので、米原からレンタカー借りました
沖縄旅行ですっかり車移動の楽さに目覚めた私たち・・・
大津はともかく米原での雪が心配だったけど、幸いにも天気は良くてすいすい行けました
レンタカーの店員さんいわく、前日は吹雪いていたらしい・・・・・・セーフっ



今回は観光メイン・・・というかまったりしてリフレッシュしよう!ってな目的だったので、予定もゆるーく適当でした。
一日目は黒壁スクエアへ。
ガラス関連のお店を中心に、カフェやお土産屋さんなんかが立ち並ぶ観光スポットみたい。
ここではお昼ご飯を食べました
適当に入ったから名前覚えてなくて残念なんですが・・・
せっかくだから近江牛食べたいよねーってなって、お手頃に食べれそうだったこちらのお店にしました。
ゅりが頼んだのは近江牛の石焼
柔らかくってお肉の脂の甘みがしっかりあって美味しかった
黒壁スクエアではガラス細工の付いたブックマーカー買いました。何か読書グッズを旅行先で買うことが多いなあ・・・
あとぬれおかき。焼きたての温かいやつを食べ歩きして、お土産にも一袋買いました。何気にぬれおかき大好きなの

*LADUREE*

January 08 [Fri], 2010, 23:45
ラデュレが去年タカシマヤに出来たのでオープンから暫く経ってから行ってきました
絶対食べてみたかったから凄い嬉しかった
お店も可愛くて入るだけでテンション上がった
時間帯によっては何人か並んでるのかな?
今まで何回か行ってるけど、そんな並んでたことはなかったです

色々な種類があって行くたび迷うんだけど、結局買うのはいつも同じものになってるかも。
ピスタチオ、フランボワーズ、バニーユ、ショコラあたりの定番なものが好き
とくにピスタチオとフランボワーズなんかは、ラデュレに限らずマカロンとして好きなフレーバー。
この二つ、並んでると色的にも可愛いんだ・・・

さくっと軽めなマカロンだけど、中のクリームはしっかり入っていてとっても美味しいです



ささやかだけど、週末に自分への一週間のご褒美として買ったりしてます・・・
そうして紅茶かコーヒーを飲みながら、ゆっくりお茶するのがすごく癒されるの
それにしても袋と箱の可愛いことったら!!
箱はマカロン直接入ってるから捨てちゃってるけど、袋は取ってあります。
何気にちょっとしたもの入れて持ち歩くのに丁度良いので 笑
いつかは本店で買って食べたいなー
また名駅行ったときには買っていこう

明日からは三連休
ゅりは明日から一泊の予定でちょっと旅行に行ってきます
まったりして、リフレッシュしてきます。楽しみー

snidel ざっくりknit gown

January 04 [Mon], 2010, 17:46
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

新年一個目は結構前に買ったニットガウン。
snidelで購入しました
白のニットガウン持ってたんだけど、毛玉とか気になってきたのでそろそろ新しいのを・・・と探していたらこれを見つけました

ボリューミーなシルエットがありそうでなくって、シンプルなコーデに良く合います。
着るとほんとシルエットが独特で可愛いの
ぷわっぷわしてる
ざっくりした白のニットって女の子らしくって好き!
すぐ汚すから白ニットってほとんど選ばないんだけど 笑
でもやっぱ可愛いから一番に目がいってしまうのも白だなー
冬の白ってなんか好きです。





編み目はざっくり。
だからどっかに引っ掛けないように気をつけなきゃ

あとこれ全体的にゆったり作られてます
袖とか敢えて長めにしてるらしく、指先がちょこんと覗くくらいの袖丈です。
可愛いけど袖が長いとやっぱり汚れが心配
大事に着よう

バーゲンは昨日行ってきました。
snidelでスカートと、Dgraceでトップスかいました
なんか毎年そうなんだけど、冬のセールって必ず行く割に除外品ばっかり気になっちゃうんだよねー
Dgraceの新作可愛かった・・・・・・
でもセール行ってプロパーで買うのって何か悔しくて 笑結局買わなかったんだけど。
早く春にならないかなー

PRADA *ribbon wallet*

December 19 [Sat], 2009, 19:11
キーホルダーをPRADAにしたのは、デザインが可愛かったことはもちろんですが、財布もPRADAで新調していたからだったりします。

今まではCOACHを使ってたんだけど、もうだいぶ汚れてたし何より小銭入れのところが壊れてパチッとしまらなくなってしまったの
暫くは無理矢理使ってたんだけど、もういい加減に換えたくなって・・・・・・やーっと新しいの買えたよ
ほんとはヴィトンのダミエかGUCCIのリボンついてるやつにするつもりで買いに行ったんだけど、たまたま入ったPRADAで可愛いデザインのを見つけることが出来ました

キーホルダー買ったときもだったけど、このプレゼントみたいに掛けられたリボンが可愛い
こういうふうに包装が丁寧にされていると、開けるのが勿体無く思えてしばらく飾っていたくなる 笑


ちょこんと付いたリボンに一目惚れ
色は柔らかい色味のベージュです。
ピンクもあったんだけど、この形ではもう完売なんだって><
春夏で出てたピンクならあったんだけど、そっちは金具がシルバーだったのでいまいちぴんとこず・・・
汚れやすいことが気になりつつも、この上品なベージュ×ゴールドの組み合わせが可愛くってこれに決めました

そして初の長財布
長財布って大きくて小さめの鞄が多いゅりには邪魔になりそうな気がして選んだこと無かったんだけど・・・小銭もカードもしっかり入るし、今のところは不便に思うことはないかな。
でもやっぱ汚れとかキズが気になるので、普段用にコンパクトな財布を一個買い足そうかと考え中です・・・
せっかく買ったものだから、大事に使いたいしね

キーホルダーもそうだけど、PRADAってシンプルで上品なデザインのものが多いんだねー。
今まであんまりチェックしなかったけど、いつかはバッグとか買いたいな



*+.キラキラ*+.パンプス

December 11 [Fri], 2009, 23:24
やっと服のupが出来ます。
今日はこちら。秋冬用に新調したパンプス

MICHEL KLEINのものです。
一見シンプルなブラックのパンプス。
本当はグレーが良かったんだけど、サイズがもうメーカーで売り切れだとのこと・・・
でも秋冬はタイツが多いし、ブラックなら何にでも合わせやすくて良いかなーとも思いブラックに

っていうか色云々というよりも、とりあえずこのパンプスはデザインが好みで「このデザインの靴が欲しい!」って思って買っちゃいました

一見するとシンプルな普通のパンプスなんだけど、横から見るとこの靴の可愛さが分かります




こんな風にヒールはウエッジになっていて、そこにラインストーンがあしらわれているんです(> <*)
この二枚目の写真は別に加工してなくって、部屋の照明だけでこんなキラキラに写ったんだよー
あと同じブラックで見えにくいんだけど、パンプスのサイドにはリボン結びになったフリンジも付いてるよ
そっちにもウエッジ部分と同じくキラキラのラインストーン

普通のヒールのが好きだから、ウエッジのパンプスってカジュアルになりそうで今まであんまり持ってなかったんだけど・・・
いざ履いてみると、やっぱりラクで良いね 笑
何より運転しやすいのが有り難い限り。
スエード素材とラインストーン、シンプルな形のおかげでウエッジにもかかわらずカジュアルに全然見えないのも気に入った理由です。


そういえば、パッと見がこんな風にシンプルな形のパンプスって初めて買ったかもしれない。
いつも前にリボンやらコサージュやらビジューやら何かしらの分かりやすいポイントのあるものを選んでいたから

最近黒タイツ+黒パンプスの組み合わせが好きです
なんか去年はカラータイツに嵌って色々はいてたけど、今年はブラック率が断然高い・・・
それかグレーか。
だから、自然に馴染むブラックのパンプスはとても重宝しています

+PRADA+  key holder

December 08 [Tue], 2009, 0:12
免税店で買った一番のお気に入りは、コスメ・・・・・・ではなくこちらのキーホルダーです

ずっと車のキーつけるキーホルダーが欲しかったんだ
ゅりの車のキーの形だと、キーケースよりキーホルダーのが良いので。

ゴールドとボルドーの組み合わせが大人っぽくて一目惚れ!
他にはパープルとブラックもあったかな?
あとこのハートの形も可愛い
普通の形じゃなくてちょこっと歪んだ、というか手書きでささっと書いた、みたいな 笑
詳しくないからよく分かんないんだけど、PRADAのハートってこういう形してるよね?


このキーホルダーは、沖縄行く前から可愛いなーって思ってたの。
でもそのときはレッドとショッキングピンクみたいな濃いピンク色しかなくて、形は好みだけど色が微妙だなーって思ってたんだ
そしたら、免税店に好きな色あるじゃん!ってびっくりしてまさかの衝動買い・・・
秋冬の新作で出てた色みたい。

ハートの可愛らしさも、このシックな色味のおかげでほど良い可愛さで大人っぽくなってる気がします。
今まで全然気にした事なかったけど、PRADAのロゴって素敵なんだねー

これ買うまではお母さんにGUCCIのキーホルダー貸してもらってたんだけど、それはブラックの本当にシンプルな物だったから・・・
使いやすいは使いやすいけど、やっぱ可愛いのが良い!って思ってたの

これ買ってから、車乗るたびにキーを持つのが嬉しい
ちょっと予定外の出費だったけど、とっても気に入って使ってるので結果的には良いお買い物でした
大切に使います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゅり
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
キレイのために・・・〜lilyはうす〜
へようこそ
コスメ大好きお洋服大好きなゅりのブログです。
地元の公立保育園で保育士やってます
コメント大歓迎です
でもぷらりと立ち寄ってくださるだけでもとっても嬉しいので、どうぞお気軽に・・・

My favorite one ・・・*fashion magazine*ar  sweet  美人百花
*color*pink white purple beige brown*music*J-POP…aiko mr.children
Classics…ショパン ドビュッシー ラヴェル ラフマニノフ
*book*東野圭吾 江國香織 村上春樹

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメントthank*you!
アイコン画像ゅり→キューブさん
» Graduation Ceremony*** (2009年09月28日)
アイコン画像キューブ
» Graduation Ceremony*** (2009年06月04日)
アイコン画像ゅり→キューブさん
» Smacky Glam 春カラー (2009年03月21日)
アイコン画像キューブ
» Smacky Glam 春カラー (2009年03月10日)
アイコン画像ゅり→キューブさん
» ★2009★ Diary (2009年01月08日)
アイコン画像キューブ
» ★2009★ Diary (2009年01月06日)
アイコン画像ゅり→キューブさん
» PAUL&JOE nail* (2008年11月30日)
アイコン画像キューブ
» PAUL&JOE nail* (2008年10月24日)
アイコン画像ゅり→えりぃちゃん
» +chereaux+ロザリオnecklace (2008年09月20日)
アイコン画像えりぃ
» +chereaux+ロザリオnecklace (2008年09月13日)