ニッチを芸術の秋に 

August 26 [Mon], 2013, 22:55
マンションブログ

夏休みで久しぶりに実家に帰ってました。

そして前々から気になっていた自分の物の断捨離。
小さい頃からたくさん物を捨てずに置いていて
親もわたしが要らないといわないかぎり勝手には捨てないので
がんばって、なんとか一日でほぼ捨てきりました。

その中で自分が高校生の時に模写した油絵が出てきて
実家でも何年間は飾っていた絵をマンションに持って帰ってきました。

もぉ何年もかざっている3Coinsのクッションカバーと
100均のコルクボードで作ったファブリックパネルと交換。



ちょうど布の張りもなくなってきてるからちょうどいいかな。
それにもう芸術の秋だしね。

こうなりました!



自分で言うのもなんだけど、結構上手でしょ?

この「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ(Wikipedia)」はオルセー美術館所蔵してるんだけど、
実際にオルセーへ行ったときは海外に出てて見れなくてがっかり。
でも今から数年前にこの婦人、日本に来たので本物を見れて感動したわー。





キッチン食器棚を組み立てる 

August 12 [Mon], 2013, 23:15
マンションブログ

ハッピーぶたです!あれから頑張りましたよ!

とりあえず、届いた荷物をリビングまで押してって
中身を出し広げました。



あれ?ちょっと場所とりすぎて組み立てる場所がない?

そしてこんなに部品が・・・




ひょーーー!だ、だいじょうぶかしら・・・?
とりあえず、簡単そうな引き出しから作ってみることに。



電動ドライバーは持ってて損はないですよ。
これが無いと組み立てはできません!
いや、できないことはないけど腱鞘炎になってしまいます。

そして金槌も意外と必要な工具なんです。

引き出しはなんとか簡単にできたので
そこから先は集中して組み立てにがんばりました。

下の棚と上の棚をセットするときがくじけそうになりました。
でもなんとか女一人でできたよ。




ふぅーーー。
一日がかりのお仕事でした。
もうクタクタでいつのまにか花火大会の時間でした。



特等席!
・・・とはいえないけど、すごくきれいでした。






キッチン食器棚が届いたよ 

August 10 [Sat], 2013, 11:57
マンションブログ
ハッピーぶたです!いつもハッピーです!

9日(金)にキッチン食器棚が配送されるメールをみて
その日の朝8時半前に配送業者に電話して
配送日程を翌日10日(土)午前中に変更してもらいました。


そのマエにキッチンをどうにかしなきゃっ!
だって、こんな状態・・・。



写真では恥ずかしすぎる。
この絵だけでも超はずかしい。

電子レンジとトースターは、
上過ぎていつも出来加減がわからないです。

床にはしまいきれない家電やもらい物の根菜
そして隣がベランダだから洗濯用ハンガーまで置かれてます。


ワタシ、女子ですか?


大変、大変!と、あわてて全部避けて
いらないものは捨てました。
そして、掃除機をかけ、雑巾で拭いたらあらこんなにきれい。



そこへ


ピーンポーン!


キターーーーーッ!



えっ・・・


やっぱり。。。かなり重そうでねぇーか?


そして、手伝う人ゲットできず。。。
明日は予定があるからなんとか今日中にしあげなきゃ!
そして今夜は花火大会だけいけないな。
また屋上からチラッとみようっと。


さてさて、こんな風に自分ひとりで作れるかしらん?↓





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッピーぶた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる
年収260万の派遣社員でタワーマンションを購入。
2007年2月入居。
2010年9月派遣更新打切りにあってから、職場ジプシーなう。
by ハッピーぶた
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/happypig/index1_0.rdf

にほんブログ村 住まいブログへ