ショッピングシック 

April 22 [Sun], 2007, 23:31
夏だぁぁぁ
無条件にテンションあがる
今日は朝からforever21とurban outffitersのサイトに超distractionされました
かわいい
ほしいーーーー
これ全部



最近ラッキー♪♪ 

April 15 [Sun], 2007, 13:12
今日はいいことがあった
8月から一緒にアパートに住むルームメイトが見つかりました
ワールドエコーってゆうサークルのホームページにRoommate wanted!!のコメントがあって早速電話して今日会いに行った電話の英語のアクセントは母国語は英語やけどちょっと訛りのある人やったからインド人とかかな??って思ってたらアフリカ人(ルワンダ人)やった
うちアフリカの文化とか好きやしもっと知りたいって思ってたからルワンダ出身って聞いたときはまーーーじ嬉しかった心の中でガッツポーズ
めっちゃいい子って評判の子やしparty girlとかけ離れたちゃんとしてる感じやしパーフェクト
アメリカ人とルームメイトやったらもうアメリカの文化は結構わかってきたから新たな発見とかは少ないかもやし逆にアフリカ人でアメリカにいてアフリカ文化を知れるなんて我ながら最強に幸運って思った
ワールドエコーやってくれるぜぇぇ
超理系な人やから理系科目教えてもらえるしッ笑
アパートさがさなッ!!IKEAでかわいい家具そろえよう

眠いzzzz 

April 12 [Thu], 2007, 14:11
最近2度寝してしまう自分にがっかりのはるこです泣;)
しかし奇蹟の2日連続日記更新です
3日坊主で終わると思う人ー 我ながらはーい て感じ
明日はinternational weekの関係で日本食を売ります
きょうはみんなで炊き込みご飯のおにぎりとやきそばつくってんなぁぁ
明日いっぱい人来るといいなぁ浴衣めんどいしきーひんことになって良かった
今夏休みの間(6月から7月の中旬くらい)まで一緒に住んでくれる人探してます
その間ルーミーがいなくなる!!! ただでオッケーです
誰か日本から来てくださいむしろッ笑♪♪
でもうちはサマークラスとるんでバイトもあるんで金土日の3日間しか遊べませんーー
この絵文字気に入った笑
誰かごほうびにミニクーパーを買ってください
はいすいません将来自分で稼いだお金で買います
おやすみーーー

 

神様ッ??? 

April 11 [Wed], 2007, 6:44
ただいま哲学の授業のペーパーに悩まされ中
テーマは神の存在についての議論を選びます
アメリカに来て1番驚いたことがキリスト教徒の信仰の深さ思ったより根強いってか人生そのものの根底にあるんやなぁ
クリスチャンの友達は大好き
みんな優しいしねッ!!この前もLeahに誘われてJoeとVenessaのクリスチャンの3人に囲まれて映画見たりゲームしたりして盛り上がったでもクリスチャンはJesusを通してだけじゃないと天国にいけないって考えてるからみんなにうちがこのままじゃ天国に行けないっておもわれてるのかと思うとすごく複雑な気分になった。
この世の中にはいくつもの宗教があるのにJesusを通してしか天国に行けないなんてそんな自分の宗教中心主義の宗教には頷けないうちはなんらかの創造神がいることは信じる!!だって有名な科学的宇宙創成論のビックバンもなんらかの動いた力がないと起こりえないって言われてるし、奇蹟とか運命論も信じてるそれにダン=ブラウンの天使と悪魔ってゆう小説に書いてあったみたいに空一面の星空や、綺麗な風景を見たとき、何かすごい神聖なパワーを感じる。これは科学的なものからは発生しない感情やと思う
でもその何らかの創造神への感謝のしかたは文化とかにもよって異なるんやからそんなにこの方法しかダメって狭い視点でconservativeになることはないと思う
もっとどの宗教も寛容なものならすばらしいのになぁぁ。。。
うちはこれからここに書いた意見を基準に有名な哲学者達の意見を引用しながらペーパーを書く訳やけど先生はクリスチャンやしほとんどの生徒もクリスチャンやからさてどんな反応が返ってくることやら
うちの好きな信仰は大地と共に生きるってゆうネイティブアメリカンのものやねんけどなぁぁ
これから先、undergraduateの間は授業以外でも独学でうちの大好きなネイティブアメリカン(インディアン♪)とアボリジニーの民族の知識を増やしていきたいと思う♪
一度セドナにネイティブアメリカンジュエリーを買いに行きたいなと思う今日この頃であります

今いちわからん; 

April 09 [Mon], 2007, 13:32
どうやったらプロフィールかけるんやろーー???ブログ初心者には苦労が多いわぁぁこれちゃんと載ってる???

はじめまして♪ 

April 09 [Mon], 2007, 12:27
やっほぉ♪♪
始めてみましたブログです☆
ミクシーだと色んな人に日記公開やからついつい本音がかけなかったりする。。。
だから!!!!ブロガー♪
気が向いたらそのうち英語の訳もつけたそう
今しかない神様がくれたこの貴重な1日をしっかり書き残していけたらいいな
素直に自分の気持ちが表せるようにこれはほんっとに仲いい人だけに公開しよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyphilo
読者になる
はるこ
最近ブログ始めました
毎日は更新しーひんけど頻繁に更新できたらいいなッ笑
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まこと
» ショッピングシック (2007年04月23日)
アイコン画像はる
» ショッピングシック (2007年04月23日)
アイコン画像フキ
» ショッピングシック (2007年04月23日)
アイコン画像えりこ
» ショッピングシック (2007年04月23日)
アイコン画像はる
» 最近ラッキー♪♪ (2007年04月22日)
アイコン画像真里絵
» 最近ラッキー♪♪ (2007年04月16日)
アイコン画像なみこ
» 最近ラッキー♪♪ (2007年04月16日)
アイコン画像はる
» 眠いzzzz (2007年04月15日)
アイコン画像はる
» 最近ラッキー♪♪ (2007年04月15日)
アイコン画像Moe Kitafuji
» 最近ラッキー♪♪ (2007年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる