ぴぃとぽちの日記

ロングチワワぴぃとスムースチワワぽちの日記

2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE

NAME : HAPPY
性格 : シャイな性格。人なつこいタイプ。
スキ : ジャーキー、いちご
キライ : ワンコ、掃除機

NAME : POCKY
性格 : 気が強い性格
スキ : ジャーキー、いちご、なんでも。
キライ : 人(特に子どもがダメ)、ワンコ、粘着ローラー、シャンプー






最新コメント
アイコン画像すかし
迷子犬を捜しています (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
迷子犬を捜しています (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
迷子犬を捜しています (2008年09月30日)
アイコン画像名医
迷子犬を捜しています (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
迷子犬を捜しています (2008年09月25日)
アイコン画像中島麻里
☆チワワ里親さん募集☆ (2008年01月19日)
アイコン画像kumi
迷子犬を捜しています (2007年09月05日)
アイコン画像chihuaco
迷子犬を捜しています (2007年08月30日)
アイコン画像じゅん
迷子犬を捜しています (2007年08月30日)
アイコン画像nanaまま
☆チワワ里親さん見つかりました (2007年07月19日)
CHIHUAHUA COMMUNE
Latest update blog 20

チワコミュ!リング

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
Yapme!一覧
読者になる
迷子犬を捜しています / 2007年08月30日(木)
★ある友達が検索しやすくするように、タイトル名を変えたら、どうかとアドバイスを頂き、タイトル名を変えました。
有難う!!


じゅんちゃんから、お友達のチワワの花束(ブーケ)ちゃんが行方不明になっていると連絡がありました。

*花束(ブーケ)ちゃんの特徴*
スムースチワワ(フォーン系)、♀ 1歳、1.5kg

顔の上部が濃いフォーン系 下部が薄いフォーン系
目と目の間に縦線(つむじ)1本あり
背中は黒い毛が多い

くしゃみをよくする。
初めはシャイだがいったん抱っこされると人の顔を舐めて人懐こくなる。
高い所が好き。
尻尾が黒い毛が多く、他のスムチーより太い。
バンビみたいに跳ねて走る。


行方不明になったのは、石川県輪島市です。
旅行で石川に行かれた方や帰省で石川に行かれた方、そして近所の方、何か情報がありましたら、ご連絡願います。
こちら
花束(ブーケ)ちゃんの特徴やいなくなった場所等の情報が詳しく載ってあります。

※石川県外を出てる可能性もあります。
都道府県関係なく、花束ちゃんはとても特徴があるので似てる仔が 居ましたら声を掛けてみて下さい。
どうか、ご協力をお願いいたします。

Posted at 22:30 / 出来事 / この記事のURL
コメント(8)
☆チワワ里親さん見つかりました / 2007年07月09日(月)
先日に、新しい里親さん探しのコタロウくん、希望の方とお見合いしました。
希望の方のお住まいに行く途中に、道迷ってしまい、希望の方が暑い中で自転車で迎えに来て下さいました。すみませんっっっ。
お見合いのとき、希望の方は前にワンコ飼い経験があって、コタロウくんとの接することが、とても慣れていて、いい雰囲気でした。けど、コタロウくんはとても緊張していました。
お見合い成立し、コタロウくんは新しい家で住んでいます。
コタロウくんは食欲もあり、家族に慣れ、すっかりとアイドル的存在ですと話を聞いて、一安心しました。(希望の方は、うちの会社先輩です)
後日に写真を送ってくれるそうなので、とても楽しみです。
コタロウくん、よかった!!

ご協力・応援してくださいました皆様、有難うございました。

Posted at 21:36 / 出来事 / この記事のURL
コメント(3)
☆チワワ里親さん募集をストップします☆ / 2007年07月04日(水)
7月1日に掲載されました、コタロウくんの里親さん募集のことですが、コタロウくんの里親希望の方が見つかり、近日中にお見合いをすることになりましたので、募集は一旦ストップさせて頂きます。

協力して下さいました皆さん、有難うございます。

Posted at 21:22 / 出来事 / この記事のURL
コメント(2)
☆チワワ里親さん募集☆ / 2007年07月01日(日)
私のの知人が家の事情により、チワワを飼えなくなりました。
チワワでロンチーのコタロウくんの里親さんを探しています。
コタロウくん ロンチーの男の子 ブラックタン
現在はもうすぐ3歳になります。 体重は2.9キロです。
猫と同居したこともあり、自分は猫だと思い込んでいるようです。
健康状態ですが、最近病院で検査した結果、レントゲンも撮って問題なし、血液検査も問題なし、フィラリア検査も問題なしです。
昨日コタロウくんに会ってきました。
コタロウくんは人見知りで、最初に会ったとき警戒していましたが、様子を伺いながら、自分から来て、撫でたり抱っこしました。
一緒に連れてきたぴぃとは何も警戒なく、吠えませんでした。
コタロウくん
左がコタロウくん
元気いっぱいで、チワワに思えないぐらい走り回るのが好きです。
コタロウくんのオーナーさんといろいろと話し合いました。

@ご家族同意で、コタロウくんを終生可愛がって頂ける方
A首都圏限定(東京近郊)で、コタロウくんとお見合い&手渡し可能な方
もっと詳しく知りたいときはコチラまで。
(セコママさんと協力し、詳細を載ってあります。協力して下さったセコママさん、有難うございます。)

上記の条件を満たした上で、里親さんをご希望の方は右側にあるメールフォームでお名前とメールアドレスの書き込みをお願いします。
また何か他に確認したいことがありましたら、コメントをお願いします。

Posted at 23:21 / 出来事 / この記事のURL
コメント(3)
久々のお買い物 / 2007年06月23日(土)
お店から、冬のノベルティが家に宅急便で来たけど、あいにく家は不在のため、お店に折り返しされました。
お店がノベルティを処分されるのではと思い、連絡してみると、ちゃんと取ってありますとのこと。
お店に行って、ノベルティを受け取りました。
左がぴぃの写真入りの化粧ポーチとミラー
右がぴぃとぽちの写真入りのカード入れ。
使うのもったないーーー。

他に良い新商品が入荷されてきたので、購入しました。
またまた迷彩柄(笑)の上にかわいいアップリケ。本当は他の色が欲しかったんだけど、その色は完売で、ピンクと白にしました。
チュニックシャツ。他にいい色があって、欲しかったのに、その色も完売・・・泣。
ピンクとグレーを買いました。
なんだかピンクばかり買うなぁ。

Posted at 23:11 / グッズ&ファッション / この記事のURL
コメント(0)
日帰り〜軽井沢 ベロ出し3人組〜 / 2007年05月12日(土)
峠に行ったとき、ひなたくんとタリナちゃんとぴぃを写真撮ろうとしたら、うまくいかなかった。
その時の様子をどうぞ。
ぴぃがベロ出し。
気を取り直して、もう一度撮ろうとしたら、
タリナちゃんがベロ出し。
声を掛けながら、2回目を撮ろうとしたら、
ひなたくんがベロ出し。
写真撮るたびに、ベロ出しするので、諦めました。
ちょっとワンコ達から離れてると、
3人揃って、カメラに目線釘付けだったので、撮ってみたら、小さくなってしまいました。
写真撮るの難しいわ〜=333

Posted at 23:40 / 旅行記 / この記事のURL
コメント(0)
日帰り〜軽井沢 おやつ&夕食〜 / 2007年05月12日(土)
ランチ後、軽井沢で旧銀座通り散策、白糸の滝や峠などにドライブ。
白糸の滝でマイナスイオンシャワーで、たくさん浴びました。

公園にある芝生で、走り回るぴぃ。とても暑そうでした。
本当は公園にある無料ドッグランに行くつもりだったんだけど、そのドッグランはどこにあるのか見つからないし、ワンコ達はとても疲れていたので、ひろーい芝生の上で、のんびりと歩いたり、寝そべったりしてました。
軽井沢にあるスリードッグというカフェで、おやつを食べながら、たくさんおしゃべり。

夕焼けを見に、晴見台峠に行ってみたら、まだ明るかったので、夕焼けを見れず泣。
夕食はワンコ連れOKのレストランへ。
ドアップで見づらいですが、実はチキングリルで、厚さがすごくて、ボリュームでした。
食べてみると、ハーブが入ってるせいか生臭さが全くないぐらい、すごくおいしかった!!
あっという間の1日だったけど、楽しかった。
じゅんちゃん、有難う!!また誘ってくださいね。

Posted at 23:22 / 旅行記 / この記事のURL
コメント(0)
日帰り〜軽井沢 ランチ〜 / 2007年05月12日(土)
じゅんさんと待ち合わせし、マイカーで軽井沢へ。
GW後のせいか、渋滞がなくスムーズでした。
軽井沢に到着し、旧軽井沢の銀座にブラブラし、お腹が空いてきたので、CHURCH STREETというワンコと入れるショッピングモールへ。
ワンコを抱っこ入店OKのお店がたくさんあり、ジャム試食をしました。どのジャムおいしくて、全部持って帰りたいぐらい笑。
気になってたお洋服もあったけど、結局買いませんでした。(よく考えてみたら、買えばよかったと後悔が・・・)
いろばなという、どんぶりのお店へ。ワンコ入店OKです。
テラス席かなと思ったら、店内だったので、驚き。
ネギトロおろし丼セットを注文しました。あ、単品ではなく、味噌汁、漬物、おそばも付いていましたよ。おろしが付いてるせいか、すごくさっぱりしてて、おいしかった。
ワンコメンバー:左から、ひなたくん、タリナちゃん、ぴぃ。
ぽちは実家でお留守番です。

Posted at 22:28 / 旅行記 / この記事のURL
コメント(2)
ホンコン / 2007年05月03日(木)
待ちに待ったGW!!
お台場にある駐車場で、コンテナで建てている建物に気になって、今日まゆぞ〜さんと行きました。
まだ建物工事中の時の写真。
建物は世界を移動するノマディック美術館でした。
グレゴリー・コルベール作品展
そこには、写真とムービーの展示でした。写真は写真加工やムービーで撮ったものではなく、決定的瞬間で撮った作品で、写真全てセピアカラーになっていて、とても幻想的でした。

美術館で鑑賞した後、お腹が空いてきました。
まゆぞ〜さんは中華料理が大好物で、絶対に台場小香港に行くに違いない〜と予感していたけど、命中でした!!
まゆぞ〜さんは台場小香港に行きたいと言い出したので、そこに行きました。
そこにおいしそうな料理メニューやレストランがたくさんありました。
どれにしようかと迷っていましたが、リーズナブルで、いろんな種類を食べれる回転飲茶のお店へ。
いろんな種類を食べて大満足。その後、ぶらぶらとショッピングし、ゴディバというお店に行って、ショコリキサーというデザートを買って飲みました。
お腹がいっぱいになり、まゆぞ〜さんと解散し、帰路へ。
楽しい1日過ごしてくださって有難うございました。

Posted at 21:47 / ぷぅママの日記 / この記事のURL
コメント(0)
あさりのフルコース / 2007年04月30日(月)
せっかくのブログ記事をアップしたのに、消えてしまってショック〜。
気を取り直して、アップします。
潮干狩りで獲れたあさり1.5キロをフルコースで作りました。
29日の夕食
あさりのオリーブオイル蒸し。台所にニンニクや白ワインがなかったので、オリーブオイルとガーリックで蒸しました。
30日の朝食はあさりの味噌汁。写真撮るの忘れました。
30日の昼食
あさりとキャベツのスパゲティ。白ワインとニンニク買って、作りました。隠し味はコンソメの素で。
30日の夕食はあさりの白ワイン蒸し。写真撮ってみましたが、29日の夕食と同じ写真だったので、載るのやめました。
丸1日ちょっとで、あさりを全部食べました。

Posted at 21:38 / ぷぅママの日記 / この記事のURL
コメント(0)
yaplog!広告

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコ大好き!チワワ大好き!
    ・ゲーム-ゲーム大好き!特に『おい森』がはまっています。
読者になる
BlogList
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.