ちょっとショックなこと 

2007年10月21日(日) 13時25分
この前、昔の彼にメールを入れてみた
7年くらい前に付き合ってた大好きだった人。
今はmixiだけのつながり。
毎年誕生日にメールをくれるだけだけど
私の誕生日をまだ覚えていてくれてる人。

もう私も歳だし彼も30歳
時間が過ぎるのはとても早いのね。

年に一度の誕生日メールではお互いの状況を
聞いたりしないけど、
もう結婚してるのかなって気になってた。

大好きな人だったし、
本当に心から幸せになってもらいたいと
素直に思えるはずだった。

この前、やっと聞いてみた。

”もう結婚して子供もいるの?”

”・・・実は1歳になる子がいるんだ”

やっぱりそうなんだーーーー
なんで少しショックなんだろう??
別にまたつき合いたいと思ってるわけじゃないし
幸せになってほしい人なのに。

なんか相手が結婚しちゃうともう連絡とっちゃいけない気がする。
けんかの原因になりたくないし。

幸せになったんだね。よかったぁ
でももう連絡とれないね。きっとそれが寂しいのかもしれない。

この歳になるとみんな結婚してくからなー

私何やってるんだろう?とかたまに思うけど
結婚はまだしたくないし、でもこれでいのかなとか
悩む年頃なのかな

男と女!? 

2007年04月09日(月) 21時55分
ここ最近、彼とうまくいっている。
正確に言うと、「いっていた」・・・昨日までは。

今までも何度か思ったことがあるけど
男と女では根本的に考え方が違うのだろうか?
性別の違いはもっと深い所にも関係しているのかな?

どうしても理解できないことがある。
それはもしかしたら歳のせい?それともただの性格の不一致?
血液型のせいかもしれないけど・・・

あと半年・・・ 

2007年01月27日(土) 22時54分
社会人になって初めて就職した会社。
今年の4月で5年目になります。

はじめの一年は仕事がイヤでイヤでしょうがなかった。
どうも学生気分が抜けきれなくて
毎日「私こんな風に歳をとってくのかな?」って考えてた。
4年も勤めると、毎朝早く起きることすらイヤじゃなくなって
あんなにイヤだったはずの毎日同じことの繰り返しが、
今は逆に楽だなって思える。

課の人はほとんどいい人だし上司にも恵まれてる。
大した仕事をしてなくてもなぜか過大評価されたり。
女の子同士も仲良くて休みの日でも一緒に遊んだり。
なんのストレスもない毎日。
環境には恵まれていることも分かっている。
そういう意味で私は本当に幸せです。
(仕事以外の悩みはあるけどね)

そんな恵まれた会社をあと半年で退職します。
なんか今はすごく自分の決断が正しかったかどうか
不安になることがあるから。
一年くらい前に退職することを決めた時は
そんな風に思うなんて考えてもいなかった。
むしろ「このまま続けてていいのか?」って思ってたし。
どうしても一度は留学したいってずっと思ってて、
歳もこんなだし早くしなきゃって焦ってたから。

働いてお金をもらって、好きなモノを買う楽しみ。
定時に仕事終わって友達と食事する楽しみ。
休みの日は海外へ旅行に行く楽しみ。
この4年間当たり前にしてきたことが急に
変わっちゃう気がして不安になったりする。
私は昔から環境の変化に戸惑うことが多かったから。

社会人になりたての頃は「学生っていいな」って思ってたけど
今は毎日働くことが苦じゃないかも。
長期の連休に旅行にでも行かないと時間を持て余して
もったいない気がすることがある。
暇な日が3日も続くと働いていた方がいいんじゃないかって
思えたりする。

だからといって辞めるのを先延ばしにしたら
ただ歳をとっていくだけだから、これでよかったと
思うようにしてます。
きっと私にはもっと明るい未来があると信じて・・・☆
そう思ってないと人生なんてやってられないからね。

大晦日 

2006年12月31日(日) 21時31分
今日で2006年も終わりかぁ
振り返ってみても特に何もない1年だった気がする。
でも、年々1年が早く感じるのはなんでだろう?
特に充実してるわけでもないのに・・・

今日は暇だったので大晦日らしく部屋の掃除をしてみました。
なんせ掃除がキライなもんで。。。
何ヶ月ぶりかの掃除でしたけど、とてもキレイになって満足。
やってみれば2時間でできるのに
なんでいつも溜めちゃうんだろう?
キレイ好きな人が羨ましいわ

さてさて、今年もいっぱい出会いがありました。
4月に彼と別れてからコンパに行きまくり
結局コンパでは出会えなかったんだけど、
一応また新しい彼ができました!
(前にこのブログで恋して終わったという彼。
           結局続いてたんだけど)
とは言ってもすべてうまくいってるわけではなく、、、
色々問題があります。
まず彼自身がよく理解できない
昔こういうたぐいの人と付き合って苦労したから
二度とこのタイプには近づきたくないと思ったのに
私ってきっとこういう人が好きなのかな。
この人といて幸せになれる自信がないんだけど
別れる勇気もなくて。
最近いつも悩んでます。
しかももう休みに入って仕事もないから
考える時間が多くなってすごく困る

あ〜来年こそは幸せを感じられますようにっ

結婚ブーム!? 

2006年12月11日(月) 21時26分
今年11月から来年にかけて
日本列島は”恋愛の風”と”家庭の風”が重なって
結婚の嵐になるらしい!
・・・・・・・・・・・そんな噂を聞きました。

『そんな風、本当にあるの?』


それはそうと、昨日は私にとってとても微妙な1日でした。

会社の同期が二人目の子供を産んで少し落ち着いたから
お祝いも兼ねて赤ちゃんを見に大阪へ行ってきたのです。
11月にもう一人の同期が結婚したからその子の報告もあって
話題はもっぱら”結婚”、”結婚”、、”結婚”。。。

6人集まって、新妻を含めて既に結婚済みの子が二人、
4月に結婚する子が一人、続いて5月挙式が一人、
まだ詳細は決まってないけど今の彼と結婚を決めている子が一人。
結婚未定者はそう、私ひとりだけ。
この場がどれだけ辛いかお分かりになるでしょうか?

今まで結婚に憧れたことはほとんどない。
一度もないと言ったら嘘になるけど、
そう思うのは結婚式に出席しているその日だけ。
幸い、うちの親も結婚なんて別にしなくていいと言ってくれている。
だから家族からのプレッシャーは免れてるかな。

この歳になると、”結婚したくない”という女性はなぜか同情の目で見られるか
”結婚したいくせにできないから強がっている”と勘違いされることがある。

逆に聞きたい。
「結婚ってそんなにいいもの?」

このところの離婚率を見ればすぐ分かる。
そんなにいいものじゃない、、、でしょ?

でもなぜみんな結婚したがるのか?
周りの友達にも聞いてみた。
 「老後がさみしいから」「一人でさみしく死にたくない」
 「(経済的に)将来が不安だから」
 「子供が欲しいから」

現代人はいつからこんなに弱くなったの?
鬱病が当たり前になってきたのもよく分かる。
それに将来への不安がこの国の実態を物語っている。
経済だけじゃなくて心までみんな貧しくなってる気がする。
結婚は今や精神的な安心ではなくて経済的な安心を求められているのかも。
何に対しても過保護になっているから
精神的に自立できなくて、その矛先が結婚に向かっているんじゃないかな。
結婚=自立と勘違いしている人が多い。
自立できない人が結婚するから生活が維持できなくて結局離婚する。
そのおかげで離婚率がupしちゃう。
これって悪循環じゃない!?

結婚は夢や希望じゃない。
何よりも”現実”だということを知っている人はどれくらいいるんだろう?

友達がよく言っている。
「早く会社を辞めたいから(働きたくないから)結婚したい」
仕事を辞めたいために結婚するの?
辞める理由なんてなんだっていい。
寿退社にこだわる女性たち。
昔ながらの風習をかたくなに守っているのは
何もオジサンたちだけじゃない。
女性自らがこの古くさい憧れを捨てきれないらしい。

30代で独身も珍しくないとはいえ
まだまだ独身女性には厳しい世の中だと心から思う、そんな今日このごろ。

自分のこと 

2006年12月03日(日) 9時11分
私は自分のことを分かっているようで全然分かっていません。
どんなタイプの人が好きで、どんなタイプと合うのか。
私自身より友達の方がよく分かっているらしい。
昨日、7年ぶりくらいに会った高校時代の友達も
私より私のことを分かっていた。
(高校を卒業してはや8年かぁ・・・
全然そんな気がしないなぁ。)
私は自分のことを友達にいろいろ話している(つもり)。
でも、昨日高校時代の友達に指摘されたのは、
”どうでもいいような小さい悩みは聞いたけど、本当に困って
どうしようもない話は聞いたことがない”と・・・。
私も人並みに悩みだってある。
どちらかと言えば楽観的ではあるけど
恋に泣くことだってもちろんある。
友達とうまくいかなくて泣いたことももちろんある。
でもそういう弱い自分を友達に見せたことはないかもしれない。
家で一人で泣いていた。
いつも自己解決していたんだった。
私はなんでも友達に話しているつもりだったけど
弱い自分を見られるのは恥ずかしいことと
思っていたのかもしれない。
それは友達にだけじゃなくて彼や好きな人にも言えること。
私はきっとかわいくもなくて男がいなくてもやっていける
“強い”女だったのかな。
これが私の「モテない理由」だと思う。
最近の男は経済的な自立を女にも求めるけど
精神的な強さは求めていないらしい。
不条理な世の中だこと。
女は女らしくジェンダーなんて言ってられない現実。
そう、昔も今も変わらず求められるのは”らしく”あることなのー
それでも私はステレオタイプの男が嫌い。
「えー料理作れないの女の子は家事ができなきゃ
こうやっていう男ほど自立できてないのも事実。
今までママが全部やってくれてたから今度は奥さんに
全部やってもらいたい、という心理。
女は料理を作るために生まれてきたわけじゃありません。
料理を作って待つのが楽しい人はほんの少しだけ。
人には向き不向きがあって、
女だって料理が向かないことだってある。
そう、私はしおらしい女にはなれないけど
もう少しなら素直に感情表現できるかも。

泥棒!? 

2006年11月23日(木) 20時56分
今日、仕事から帰ったら家に警察が・・・
どうも泥棒に入られそうになったらしいのです。
未遂で終わったからよかったもののなんか気持ち悪いですね。
3ヶ月ほど前に家中の窓を防犯ガラスに変えていたので
助かったみたいです。ホントよかった
被害は窓ガラス2枚だけですみました。
防犯ガラスってすごいんですね〜
さすが高いだけあって割れない
泥棒は5分頑張って開かないとたいていはあきらめるそうです。
だから防犯ガラスは割るのに5分はかかるように
丈夫に作られているんですって。

そんなこんなでいいことのない日々が続いてるけど
雑誌で読んだ星占いによると26日以降は徐々に良くなるそう
普段は占いなんて信じないくせにさすがに今は
信じちゃうくらい気持ちが下降気味なので・・・

恋の終わり 

2006年11月08日(水) 19時24分
先日ブログに『久しぶりに恋してます』と
発表しちゃいましたが、、、、残念ながら終わってしまいました

切ないです

出会ってもうすぐ3ヶ月。
私の中で3ヶ月が引き時なんです。
3ヶ月もお互い様子をうかがってて、何もなければ
この先もきっと何もないと思うんです。

せっかく“いいな“と思える人ができたのにホント残念

なにも私が飽きちゃっただけではなく、
相手からも最近だんだん連絡が減ってきてるので
お互い熱が冷めちゃったんですね。

男の人ってはっきりしないですよねー
だんだん連絡する回数を減らして徐々に徐々に去っていく・・・
そんな人が本当に多い気がする!
もう気がないなら連絡なんて一切してくれなくていいのに!!
相手の気持ちがだんだん離れていく過程を実感するのが
何よりも辛いから。

またいい人できるといいな

あっさり語ってるようだけど実はけっこう落ち込んでいます。。
車の中では『三日月』を何回もリピして聴いてたり・・・
久しぶりにJポップ聴いたな〜

またハワイ 

2006年10月12日(木) 19時47分
ハワイ行ってきました〜
記念すべき10回目のハワイ入り
また新しい発見がありました。

カイルアビーチは最高だったなぁ
今回は時間がなくてゆっくりできなかったけど
今度行くときはカイルアビーチで1日ゆっくりしたいな。

ホテルの窓を開けると聞こえてくるハワイアンとか聞いてると
ホントに幸せな気分になるの。

それに、おいしいレストランも見つけたし

でもでも、今回はお金を使いすぎちゃった
貧乏OLなのに・・・
いろんなモノに出会いすぎて買いまくり。
これから節約生活始めなきゃ

ハワイに住むお友達が、春に日本に来るかもって言ってた。
桜が見たいんだって。
すごく楽しみだな

変わらないモノ 

2006年09月17日(日) 9時20分
最近ものすごく久しぶりに恋をしています。
というか、好きな人ができた気がします。

きっとみんな、失恋の経験とかイヤな思い出ってあるよね。
そういうのを1度でも経験すると”もう恋したくないな”って思いますよね?
私の場合、その期間がけっこう長くて
いい歳して恋愛にちょっと臆病になってたような気がします。
でもやっぱりどこかで心の支えになってくれる人を探したり
でも恋しそうになると自分で気持ちをおさえてしまったり・・・
なかなかうまくいかないもんですね。

人を好きになるとよく思うこと。
「この世の中に変わらないモノがあったらいいのに・・・」
もちろん自分の気持ちもそうだけど
人の気持ちはいつかきっと離れていくでしょ。
それがすごくさみしかったりするの。

ずっと一緒にいたいと思う人にいつか出会えるといいな。
そしてその人が同じ気持ちでいてくれますように・・
■プロフィール■
     
■愛知県在住■
     
■ハワイ大好き■
     
■猫大好き■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyollife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる