お知らせ 

October 08 [Sun], 2006, 0:53
我家には、寝ない赤ん坊がいるので、
最近パソコン使えるのも、夜の限られた時間だけになってしまいました。。
最近、MIXIをはじめたので、その中で日記を書くほうが、
もっとマメに書けるかなぁ〜と思い、
のそのそ日記は、MIXI内へ移動することにしました!

今までたくさんの方に読んでいただきっていうのは嘘で、
読者はsunflowerちゃんしかいないんだけど、
これからはMIXIの方で日記読んでねぇ〜★

わざわざここに書かないで、直接言えばよかったね〜!あはっ

この一週間 

August 27 [Sun], 2006, 23:38
この1週間は、母親学級で仲良くなった、同じマンションの友達が来たり、
エアロビで仲良くなった、ここちゃんと2日違いの友達が来たり、
1歳5ヶ月の男の子を連れて友達が来たり、小学校と幼稚園の
ふたりの子供を持つ友達が、実家に帰ってきていたので、
遊びに行ったりと、楽しい1週間だった。
そして今日は、おたんの両親とおばあちゃんが、ここちゃんに
会いにきてくれた!
ずーっとふたりっきりだと、頭がおかしくなりそうなので、
友達に会っておしゃべりできると、幸せ!
リフレッシュできて、また育児も楽しくなる!
やっぱかぁーちゃんハッピーが、こどももハッピーだよね!

そしてこの1週間のうち何回か、ここちゃんが夜中起きずに、
朝までねた!!だがだが、おっぱいはパンパン!!
母乳パッドはおっぱいでどっしり重く、
シャツまでビッショリだっ!!
毎日しこりができないかハラハラしている。。
でも我が子の成長に、ちょっと感動。。
あと5日で3ヶ月だっ!!

やせ細る 

August 07 [Mon], 2006, 23:46
痩せ細るとは大袈裟だが、妊娠前より体重が減った
嬉しいことなのかもしれないが、やつれた感じで、
あまりよろしくない
他人から見たら、育児大変なのね・・という感じだ

妊娠中+8.5キロ、入院中に7.5キロ減り、+1キロで退院した
こんなに入院中に減るとはビックリだったが、
術後約2日ごはんは食べられず、点滴のみだった。
それが終わると白湯から始まり、全粥、7分粥、3分粥・・
やっと白米、普通の食事がでたのは、産後4日目だった
あの病院のマズメシでも、やっと普通のごはんがでた時は、
おいしいぃ〜と思った

退院後、体重が減っても、ジーパンがはけないことがショックで、
高くて悩んでいたトコちゃんベルトを購入
汗疹をつくりながら、しめつけていたが、
あまりの暑さで1ヶ月でやめてしまった
そして育児の大変さであっという間に、1キロ減り、
妊娠前の元の体重に戻った

母乳なのでお腹がすいてすいて仕方ないので、
かなりモリモリ食べている
朝はパン一枚では足りず、二枚
昼はしっかりおかずつきの食事
最初はうどんなど食べていたが(2人前)、物足りなく、
今は、近くのお惣菜屋さんの、宅配弁当をお願いすることが多い
夜もごはん2膳は軽くいけちゃう

だがだが、おっぱいトラブルの多い私は、甘い物禁止令がでているので、
極力洋菓子は食べないようにしている
(すこぉーしは食べてしまっている)
食べても和菓子・・お餅系ではないもの
甘い物大好きの私にはかなり辛い
今までダイエット中でも、甘い物を減らすことはなかった。
妊娠中も食べ物制限なしで、好きなように食べていた。
こんな辛い事今までなかった
だが食べるとあっという間におっぱいパンパン!カチンコチン!で、
痛くて辛いので、今は我慢である

そんなのもあり、そしてひとり育児が始まって大変なのもありで・・、
さらに1キロちょっと減った
鏡を見ても、痩せたなぁ〜っていうか、疲れきった主婦みたいだなぁ〜と、
思ってしまう

ベットメリー 

August 03 [Thu], 2006, 22:53
妊娠中、トラセリアのベットメリーを購入した
シンプルで上品なトラセリアは、おフランスの香りもして、
ぜったいこれだと決めていた
だが実際つけてみると、ネジまかないといけないし、
すぐ音楽が終わってしまう。。
そしてここちゃんは、あまりお気にめさないようだ

ママちゃんが、これではダメよと、
ぷーさんとゆかいな仲間達が、くるくるまわり、色は原色系、
ゆかいな仲間達の他に、キノコやサカナのマスコットが、
黄色の傘にぶらさがっていて、支柱はオレンジという、
なんとも趣味の悪いというか、トラセリアとは大違い、
ぜったい私だったら選ばない様な、ベットメリーを買ってきた
あまりの原色使いに、一瞬言葉を失ったが、
ここちゃんは・・あらまぁ〜夢中である
ひとつひとつ目で追って、声をだして大喜び
そして私は・・拍子抜け

赤ん坊ができると、インテリアが・・なんて言ってられない生活に
なるんだね。。でもプーさんのメリーのお陰で、かなり助かっています

実家から戻る 

July 30 [Sun], 2006, 21:06
実家から我家へ戻ってきた
もっと早く戻るつもりだったが、産後の体調が悪かったし、
おたんは7月中激忙しいということで、今日になった
荷物をまとめている時は、これからの不安で、涙がでそうになった
でもずっといるわけにはいかないし、ここちゃんのお家で、
早くリズムをつけてあげたい
ひとり育児の始まりでる

夕方、おたんの両親が軽井沢帰りに我家に寄った
ここちゃんに、またまた洋服のお土産である
衣装持ちここちゃん

おたんの両親が帰り、私の両親も帰り、さんにんになった
夕飯に、いただいた峠の釜飯を食べながら、
またまた不安が募る

白斑悪化 

July 27 [Thu], 2006, 23:55
昨日の夜から吸われると、またおっぱいに激痛が走るようになった
朝起きたら、歩いても痛みが・・吸われると冷や汗が・・
以前からできていた白斑が、悪化したようである
白斑はマッサージでよくなるものではないので、
病院に行くことにした
2時間以上待たされ、診てもらったが、かなりしつこい白斑らしく、
気長に治すしかないと言われた。 傷のようなものなので、
吸わせないことが一番よくなる方法なのだが、
完母ではそうもいかない。 ・・ので搾乳をすすめられ、
搾乳の仕方を教わった そして抗生物質をだされた

家に帰ると、待ちきれなかったここちゃんはミルクを飲んで、
寝ていた 退院して初めてのミルク!
最初は、ん?という顔をしたそうだが、3分もかからず、
ゴクゴク一気に飲んだそうだ! そして足りないいぃ〜と泣き喚き、
疲れ果てて寝たそうだ。。

夜おっぱいを添い寝であげていたら、フガフガ文句を言いながら飲んでいる
でていないのかなぁ??と思い、起こし、抱っこしたら、
マーライオンのように、吐いてしまった
いつもあまり吐かないのでビックリ 青ざめた
薬をのんでいるから、おっぱいがまずいのかも・・と思い、
昼夜2回のんだだけで、薬はやめた
搾乳もうまくいかず、10ccしぼるのも一苦労で、諦めた
乳頭保護器をつけてみたが、最初はよくても、だんだんでなくなってくる

結局、冷や汗かいて、痛い〜と叫びながら、直接すわせている
おっぱいにトラブルがあると、育児疲れもドッとでてくるよ

やっと 

July 24 [Mon], 2006, 12:11
お宮参りも終わったということで、内祝いを送るため、
今日はここちゃん3回目のそごうへ
人の少ない午前中や閉店前に来て、急いで品物を選ぶ
お返しの件数も多いし、1時間程しかいられないので、
3回も来てしまったが、今日ですべて終わってほっとした

その後我が家へ
来週ここちゃんが帰ってくるので、昨日はおたんが大掃除
してくれたみたいで、ちょぉーキレイだった
夕方、市の新生児訪問があるのだ
いつもマッサージでお世話になっている助産師さんが
来てくださり、まずはおっぱいを見てくれた
ここちゃんの体重もはかった 4700グラム
どおりで重いと思ったよぉー

なぜだい??? 

July 22 [Sat], 2006, 12:37
もうホントにおっぱいトラブルが多くて嫌になる
ここちゃんは夜中も3時間おきに起きるので、
その度におっぱいあげているし、
昼間もほとんど寝ないので、かなり頻回に、
授乳しているのにのにのに・・私の右のおっぱいはつまる
この一ヵ月半で3回も
しかも最近、白斑とかいうのが出来てしまい、
吸われると、針でさされたみたいに痛い
治るまで時間もかかるそうだ。。
マッサージに通う回数も多いので、
母乳育児は経済的なんていうのは、うちにはあてはまらん
トラブルがおきると、痛いし辛いので、
こんな思いをして母乳のみっていうのも・・なんて、
弱気にもなるが、ごくごくおっぱいを飲んでいる姿を見ると、
この子のすべてなんだなぁ・・と思い、やっぱりおっぱいで
育てたいと思えてくる

生まれてすぐ私も慣れていなくて、ここちゃんもうまく吸えなかった時、
とにかく1ヶ月だけは、頑張ってみようと思っていた。。
そしてもうすぐ2ヶ月がたつ!!
だから次は3ヶ月まで・・そして行けたら離乳食まで・・
気長に頑張ってみようと思う

お宮参り 

July 16 [Sun], 2006, 23:48
今日はここちゃんのお宮参り
本当に赤ちゃんを連れての外出は大変で、
寝ている間に自分の準備して、着替えして、
でる直前におっぱい!なんて、普段計画性のない私でさえ、
プラン(・・というほどでもないが)を練っている

写真屋さんでむこうの両親とおたんと待ち合わせ
早く着いたので、ここちゃんの写真だけ先に撮ることになった
ママちゃんこだわりの、桂由美のドレスにお着替え
男顔のここちゃんも、さすがにラブリーに変身だ
むこうのご両親達も到着し、家族写真、私達3人の写真を撮った
そこでとんでもなくビックリしたのだが、
写真を撮る前、おっぱいもどきで、ガーゼをちょんちょんと
口にふれさせるのだ ここちゃんも、おっぱいかと
思って一瞬ごきげんになり・・ぱしゃっと撮るのだが、
そんなものでごまかされるここちゃんではない・・だんだん
不機嫌になり、その後神社へ向かい、そしてご祈祷中には
大爆発大泣きとなった 最初から最後まで・・。
そんなんで、神社では家族の写真もほとんど撮れないまま、
近くの懐石料理屋へ向かった
暑いからといってドレスもさっさと脱がせ、
まったく大変である せっかくのドレスだったのに、
1時間も着ていなかった お食いぞめでまた着せようと思う

夜はママちゃんが見ているから、ふたりでごはん食べに行っておいでと
言ってくれたので、おっぱいをあげ、いつものイタリアンへ
メインを食べ終わったと、ほとんど同時に、帰ってきてコール
ここちゃんは大泣きすると、もうおっぱい以外では泣き止まないのだ

そんなこんなで、とりあえず無事にお宮参りが終わった。。
ほかにもたくさんの赤ちゃんが来ていたが、
みんな新生児らしくスヤスヤ眠っていい子だったのに・・
まったくここちゃんは寝ない子である


ショッピングモールへ 

July 10 [Mon], 2006, 12:17
もうどこかにでたくてウズウズしている私
かなりストレスもたまっている・・ということで、
お宮参りの服を買いに行くことにした 私のねっ
かわいいワンピースが見つかり、かなりご機嫌
なぜか母も洋服を買う
そしてイトーヨーカドーでお好み焼きを買い、
車で食べることにした あぁ~ヨーカドーフードコートにでも
わくわくときめいちゃう私 かなり出れないストレスが
たまっている様だ
さてさて帰ろうと、車を出してしばらくすると泣きだした
こうなったらもう手がつけられないので、
ファミレスの駐車場にとめ、おっぱい
売り切れ続出で、やっと買ったナーシングカバーが
大活躍である
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» お知らせ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» お知らせ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» お知らせ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» お知らせ (2008年09月02日)
アイコン画像カス男
» お知らせ (2008年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happynoso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる