クリスマスまで…

November 24 [Wed], 2010, 23:38



今年もイルミネーション巡りスタートです。

クリスマスまであと1ヶ月…

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。

この冬も楽しい思い出いっぱい出来るといいな。

お弁当生活。

April 27 [Tue], 2010, 22:45
おかげさまで今週月曜日から娘は元気に幼稚園復活しました。

ご心配してくれたみなさまありがとう

そして・・・



週に2回のお弁当生活も本格的に始まりました。

なんでも形から入りたい性格の私・・・。
何冊ものお弁当の本を買ってイメージトレーニングだけは
してきましたが・・・。
実際作るとなるとなかなかうまくいかないものです。

朝の短い時間に作る小さなお弁当。
難しいけれど、娘が楽しんで元気に幼稚園に通えるよう
私も楽しんで頑張りたいと思います。

お見舞い。

April 23 [Fri], 2010, 23:10


結局一週間幼稚園を休んだ娘。
今日は一週間顔を見れなかったからと
夕方、担任の先生がお見舞いに来てくれました。

先生からはお便りやお見舞いにおりがみをもらって、
ニコニコの娘。
玄関先で申し訳なかったけれど、
先生とお話してタッチしていっぱい元気をもらったみたいです。
クラスでも他にお休みの子も何人かいると聞いて私も一安心。

先生に会う前はまた夕方から熱が上がり38度前後だった
娘の熱も先生が来てくれてからは心なしか下がっていき
夜中も36度台に。

幼稚園に行きたいって気持ちがウィルスにも勝ってきたかな?
次は咳や鼻水が本格的になってきたのでまだまだ心配だけれど・・・
どうか来週は幼稚園行けます様に・・・。

ダウン中。

April 22 [Thu], 2010, 23:45


娘・・・今週月曜日から熱が出てさっそく幼稚園お休み中です

先週土曜日の自由登園ではりきってお外で遊びすぎたのか?
日曜日は私の祖母の四十九日だったので疲れすぎたのか?
月曜の朝に38度の発熱。
月曜日は初めての「親子遠足 IN 海の中道」だったので残念

そして熱もいつもなら1日ぐらいで下がるのに今回は昼間は下がっても
また夕方には38度近くなるが続いてもう木曜日。
風邪+慣れない毎日のせいだろうと思っていたけれど
さすがに4日目の今日は心配になって小児科でレントゲンと血液検査もしてもらいました。

検査結果は特に異常はなく、やっぱり風邪でしょうということで一安心出来たけれど
採血された娘はますます不機嫌&グッタリになってしまいました><

結局、今日も夕方から熱が上がって明日も幼稚園欠席は確実に。

今週は1日も行けなかったなぁ
一週間娘とお家にいると、3月までの毎日に戻ったみたいで
幼稚園に行くことを忘れそうになったけど(笑)
毎日かけて来てくれる担任の先生からの電話と
同じバス停のお友達からのメールでずいぶん支えられています。

娘も幼稚園早く行きたがってるし、週末はもう少しゆっくり休んで
来週月曜からは元気に行けますように・・・。

給食一日目。

April 16 [Fri], 2010, 23:32


本日より娘、幼稚園での給食が始まりました。
よって少しは長くなった私の自由時間・・・。
今日は2月に約束していて行けなかったお友達とのランチに行ってきました。
ランチを食べて、ケーキも食べて、いっぱいお話して、初めての自由時間は
とっても素敵な時間を過ごせました。
E*ちゃんありがとう
また行こうね。

そしてお迎えに行くと娘は・・・
バスから降りると一番に「給食全部食べたよ!」 「美味しかった」
と笑顔で報告してくれました。
食べることは大好きだし、好き嫌いもあまりない娘だけれど、
食べるスピードはかなり遅いのでどのぐらい食べれるのか心配だったけれど
最初から完食とは驚き!!です。
そしてこれは娘にもいい自信となったはず。

これから給食もしっかり食べて大きくなりますように★

本当は・・・。

April 15 [Thu], 2010, 23:06


娘のバス通園、予想通り(笑)涙で始まっています。

本日も娘泣きながらバスに乗って幼稚園へ。
今日は玄関で靴を履くときから「行きたくない ママとお家でお絵かきしたい」と。
結局バス停までは抱っこで行き、バスに乗るときも号泣していましたが、
帰りはニコニコ笑顔で帰ってきました。
先生からも「すぐに泣き止みましたよ」と聞いて一安心。

でも本当は・・・。
娘と同じぐらい私も娘が居ない時間を寂しく感じています
泣いている娘を見送ったときはもちろん、
娘を送った後ガランとしたお家に帰ったとき。
TVをつけると3月まで娘と一緒にみていた子供番組が映ったとき。
お買い物に行くときいつもは繋いでいた手がぽっかりあいているとき。
ふとかなりの寂しさが押し寄せてきます。

なんて、子離れできていないダメ母ですが・・・。
娘と一緒に一歩づつ進んで行こうと思います。

明日からは給食もスタートです。

入園式。

April 13 [Tue], 2010, 23:51


本日、無事に入園式を迎えることが出来ました。
娘も今日から幼稚園生です。

一番小さいサイズで購入しても全部ブカブカの制服を
大幅に補正して、それでも大きなジャケットを着て入園式へ。
今日は私たちと離れる時間も少なかったり、久しぶりに未就園クラスの
お友達に会えて大喜びで、泣くこともなく楽しく式を終えることができました。

安心したのは仲良しのお友達と同じクラスになれたこと。
(5分の1の確立だったので奇跡です(笑))
担任の先生も未就園クラスからお世話になっていた先生だったこと。
この2つは私にとっても娘にとっても初めての幼稚園で
心強い支えとなります。

さてさて、明日からはバス登園です。
バスの時間が早いので、まずは親子で早起き頑張らないと!!

いよいよ。

April 12 [Mon], 2010, 23:42


明日、入園式です。

娘より私のほうが緊張しています(笑)

楽しい毎日の始まりになりますように♪

唯一。

April 08 [Thu], 2010, 0:31


娘の入園に備えて唯一手作りした物・・・。
シューズケース。

娘の幼稚園、驚くぐらいに手作りの指定がありません。
袋物もあんまり要らないし、必要な袋や給食のナフキンなども
何一つサイズの指定がないので全部市販でもOKなのです。
お裁縫が得意ではない私にとってはぴったりの幼稚園。

なのに、なのに・・・。
周りの(別の幼稚園に通う)お友達の話を聞いているとどうしても欲しくなったミシン。
娘の入園を言い訳に買ってしまったので、とりあえずこれだけ作りました。
生地は娘のご希望で。

ミシン・・・せっかく買ったんだから娘の幼稚園が始まって一人時間が出来たら
いろいろ作ろうなんて思っていますが。
どうなることやら??

映画。

April 04 [Sun], 2010, 23:48


娘、映画デビューをしました。
見に行った映画はこちら。

ドラえもん のび太の人魚大海戦

暗い劇場に大きな画面、大迫力の音。
娘、泣かないかな?ちゃんと座って観れるかな?と
不安もありましたが、しっかり1時間半楽しんで観ることが出来ました。

私が初めて観た映画も30年前のドラえもん。
「ドラえもん のび太の恐竜」(1980年)でした。
そのときの映画館の雰囲気や映画の場面なんかもなんとなく今でも記憶にあるので
今日の娘の初めての映画もちょっとでも娘の記憶に残ってくれると嬉しいな。

映画館ではポップコーンとジュースをパパに買ってもらって
しっかり食べながら堪能していた娘。
また映画に行きたいらしいです。

次は夏休みかな?
<わたし>                *NOEL*                  1976年10月生まれ                ダンナ&娘(2006・8・19生まれ)の3人で福岡に住んでいます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*NOEL*
読者になる
■お名前■*NOEL*
■趣味■
■家族構成■

Yapme!一覧
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像*NOEL*→yoriちゃん
» クリスマスまで… (2010年11月28日)
アイコン画像yoriko
» クリスマスまで… (2010年11月26日)
アイコン画像*NOEL*→ecruちゃん
» お弁当生活。 (2010年05月01日)
アイコン画像*NOEL*→ゆうちん
» お弁当生活。 (2010年05月01日)
アイコン画像*NOEL*→はむともちゃん
» お弁当生活。 (2010年05月01日)
アイコン画像ecru
» お弁当生活。 (2010年04月27日)
アイコン画像ゆうちん
» お弁当生活。 (2010年04月27日)
アイコン画像はむとも
» お弁当生活。 (2010年04月27日)
アイコン画像*NOEL*→yoriちゃん
» ダウン中。 (2010年04月26日)
アイコン画像*NOEL*→ecruちゃん
» ダウン中。 (2010年04月25日)
http://yaplog.jp/happynoel/index1_0.rdf