冷麺

September 22 [Sun], 2013, 1:52
冷麺は韓国風と中華風とどちらが好きかな?

韓国風の冷麺はスープに入った形でラーメンのようだけれど全然違う味

盛岡冷麺も韓国風と同じだよね。

中華風冷麺はタレをかけて食べるので見た目も全然ちがうけれど
どちらが人気あるんでしょうね?

中華風冷麺は最近、しょうゆ味、ごま味、レモン味など種類も豊富になってきたような感じがします。

韓国風は辛味のレベルが違うだけで味に種類はそんなにないような・・・

でも、韓国風は数年前まで家で食べれるなんて考えられなかったから急に人気がでたのでしょうか?

昔は、焼肉屋に行かないと食べれなかった気がする。




ファーストクラッシュ

うなぎを食べる

July 22 [Mon], 2013, 23:27
土用の丑の日、夏になると毎年うなぎを食べる日がある。

年々、うなぎの値段が上がって高くなるから
食べる機会も昔に比べるとうんと少なくなっている。

うなぎが好きって言うわけでもないけれど
美味しいうなぎなら食べたいと思う。

数年前までは、うな丼にすれば豪華だし美味しいし
簡単だし、で時々食卓にお目見えする機会もあったけれど
最近では、とんとないね。

今年は、ちょっとだけうなぎ買ってみようか!

奮発して、頑張ってみるか。

でも、一匹を家族で分けるのよ。

土用の丑の日の気分を少し味わう程度で・・・

宝くじでも当たったらひつまぶしでも食べれるでしょうけどね。

夏が旬の果物

July 20 [Sat], 2013, 20:05
最近は、旬の食べ物って見分けがつかないくらい
何でも、いつでも食べられると思います。

ちょっと前までは、すいかなんて夏しか食べられなかったけど
最近は結構いつでも食べられると思いませんか?

イチゴだって春のイチゴ狩りが楽しみだったし
市場に出てもクリスマス時期くらいだと思うんですけど・・・

最近は、食べたい時に食べられるますよね。

でも、夏はフルーツ美味しいの少ないような気がします。

夏、フルーツで美味しいのはすいかとマンゴーくらいかな?

食欲のなくなる夏こそフルーツを冷たく冷やして食べたいけど
夏が旬の果物ってなんでしょう?

デパ地下のお惣菜&お弁当は美味しい

June 28 [Fri], 2013, 1:57
デパ地下食料品売り場の惣菜やお弁当ってとっても高いイメージないですか?

惣菜は計り売りが多いので好きなだけの量を買えるけれど結構単価が高い。

閉店間際に行ったらタイムサービスしてたよ。

ラッキー!!!
30%OFFに半額、割引してもらったらとってもお得。

デパートでも閉店間際はタイムサービスあるんですね。

美味しい惣菜とお弁当を買って帰った。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ローズ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/happynikki25/index1_0.rdf