仕事 

2006年03月04日(土) 9時49分
初めは仕事が始まるのが嫌で嫌で仕方がなかった。
まだ、始まったばかりなのに
「なんでこの仕事を選んだんだろう」
なんて思ってた。

だけど、昨日は違った。

慣れない場所で
覚えることがいっぱいあって
自分がどうしたらいいのかわからない。
仕事もなんとなくでしかわからない。

だけど、
わからないことがあれば
先輩たちがちゃんと教えてくれる。

不安そうにしていたら
「大丈夫大丈夫」って
励ましてくれる。

なによりも
自分が成長できそうな
そんな仕事であることに
気がついた。

きっと、大丈夫。

ここでならがんばっていける。

縮まることのない距離 

2006年03月01日(水) 19時57分
ゆれる気持ち

自分がどうしたいのか
いまいちわからなくなってきた

無理をして好きだと思ってるんじゃないか

そういう考えが頭をよぎる

無理をして会いに行こうとせずに
会えるときに会いに行く

そんな友達としているのもいいのではないかと

だけど

嫌なんだ

私じゃない他の誰かが
君の隣にいるのが

できることなら
君の隣にいるのは
私であってほしい

まだまだ、届きそうにない気持ち
君に届く日はやってくるのだろうか

よし 

2006年02月28日(火) 9時12分


覚悟はできた。

卒業旅行 

2006年02月17日(金) 16時47分
今夜から卒業旅行に行ってきます

一週間も家を空けるのは去年の夏以来

去年の夏は
大阪の君との2人旅

行く前はちょっとだけ不安だったけど
君と一緒に過ごす日々はあっという間に過ぎていって
すごい楽しかった
楽しすぎて現実に戻るのが寂しかったよ

あれ以来
君と会えていないけど
必ず時間を作るから
絶対にまた会おうね!
嫌って言われても
会いにいくから!


明日の朝には東京にいる予定です

たくさんの思い出がつくれますように

もうすぐ春ですね 

2006年02月16日(木) 4時41分
最近、昼間は暖かくなってきたね

季節のせいだろうか

ふさぎがちだった気持ちも

だんだんひらいていくような

そんな気分になってきた


さあ

新たな世界へ

一歩踏み出してみようか

迷い 

2006年02月15日(水) 3時47分




自分の気持ちがわからなくなってきた

まったくまったく 

2006年02月12日(日) 3時53分
人の気もしらないで
君はいい気なもんだよ

なーんて言ってみたり


君の一言一言に
一喜一憂してしまう
過剰反応してしまう

君はそんなつもりはないんだろうけど

だから
たまーに
言いたくなるんだ

「人の気も知らないで!」

まったくまったくですよ



もう少しで君に会えるね
うれしさ半分
緊張半分

君は気づいているんだろうか
私の気持ちに

きっと気づいてないね



まったくまったく

にっき 

2006年02月11日(土) 13時04分
さてさて、
この日記
こっそり始めたものなので
誰が読んでるのか
本当に読んでる人がいるのか
わからないのですが

先日、チャットをしてたら
「日記みてるよー」
って言ってくれた子がいて
うれしいような
はずかしいような

だけど
やっぱり
うれしいものですね^^

つまらない日記ですが
これからもよろしくお願いします

雑誌 

2006年02月07日(火) 3時19分
最近やたらと雑誌を買ってしまう

だって、もうすぐ春なんだもん

それにね

もうすぐ、君に会いに行くから

かわいくなりたいんだ

わたしだって女の子だもん

「かわいいね」って言われたいんだ

だから、雑誌を見て研究するんだ♪

仕事 

2006年02月06日(月) 17時32分
昨日は新人くんと一緒にバイトに入った
っていっても、もう入って3ヶ月だったらしい

ほとんど教えることはないんだけど
やっぱり不十分なところはたくさんある
やったことがないこともたくさんあるんじゃないかな

ということで
古株のわたしが最後に新人くんにできること
とにかく、仕事はなんでも新人くんに任せてみた

仕事ってやっぱり、自分でやって覚えていくものなんだよね

この新人くん、入って3ヶ月なのにしたことがない仕事があった
たぶん、一緒に入ってる人が彼にやらせないで全部自分でやってたんだろう
それじゃあ、成長できないよね

できることはもちろん褒める

褒めたら、はにかんで笑ってた
その顔がとってもかわいかった

わたしがバイトをやめるまで
あと1週間くらい

その新人くんと一緒に入るのは
あと1回だけ

教えられるものはすべて教えておこう

来週もよろしくね
がんばろうね

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» happy new year (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happynewyear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる