飼い犬(フェイス)が電話し主人の命を救う 

2004年10月30日(土) 16時47分
ワシントン州 今年9月。
自宅で突然、気を失った主人の異変を察したフェイスは電話機の911の短縮ダイヤルを鼻で押し、受話器に向かいほえ続けたという。
 911の担当者は、フェイスの様子から何らかの異常事態が起きたと判断し救急隊員を派遣、隊員が飼い主を発見し病院に搬送した。その後容体は回復した。

すごいね。なかなか真似できないと思う。
実際に、やってみたけど、鼻でボタンは押せませんでした。( ^ ^;

愛のタオル 

2004年10月27日(水) 23時29分
 台風23号で大きな被害が出た兵庫県内の被災地にタオルを送ろう−−。ラジオ関西(神戸市)が「頑張れ被災地・愛のタオル」大作戦と題して番組で呼び掛けたところ、27日までに1万枚以上が同局に寄せられたそうだ。

すごいですね。
被災者をだますような悪者もいるけど、世の中いい人がほとんどだね。
台風の被害地、地震と大変な年です。
今日も、明日も、みんなで助け合って行ければ。

エサ不足のクマにドングリを! 

2004年10月23日(土) 15時59分
 エサ不足のクマにドングリを贈ろう。と呼びかけたら。

全国から4トンもの善意のドングリが集まったそうだ。
それについて、
・ほかの地域産のドングリを山中に置いてくることについて、「生態系を乱す」
 「自然に干渉しすぎ」との批判も寄せられた。

・ドングリが事務所に入り切らない。
 同会は募集をいったん中止した。

心やさしい人は多いねぇ。うれしいねぇ。
クマも食べなくては生きていけないしね。

すしの形のUSBメモリ 

2004年10月18日(月) 23時57分
すしの形のUSBメモリが出たそうだ。

すしの形のロウで作ったサンプルが、浅草のカッパ橋や、東急ハンズ等で売っているが、
USBメモリとは、面白すぎる。

以下、記事
「サンプルは、料理人向け道具街として知られる、東京浅草にあるかっぱ橋道具街の食品サンプル業者佐藤サンプルとのコラボレート製品として企画された。」

これを、会社で使うと、こんな会話になるのでしょうか。
「あ、そこのイクラとってくれる。」
「明日打ち合わせなので、このまぐろ2つ持ってくけど、いい?」

ちなみに、128Mバイトモデル、32Mバイトモデルがあるようです。
・まぐろ/うに/いくらが128Mバイトモデル
・鉄火巻き/かっぱ巻きが32Mバイトモデル
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happynews
読者になる
Yapme!一覧
読者になる