例えばオーディション前とか

March 10 [Sat], 2007, 15:36
自宅の岩盤浴風呂は試したので、本物の岩盤浴を試してきました

道を歩きながら探してみたのですが、結構ありますね〜。見比べて行き着いたのは、池袋某所のストーンスパで90分で2100円くらい。なかなか手頃な値段です。よし、ここにしよう。

白を基調とした清潔感あるシンプルな店内。意外と人はいない。受付けをし、ロッカールームへ移動〜。私服を全部脱いで、作務衣に着替える。発汗促進のためにもらった粉をもらったボトルウォーターで飲み、タオルを持って移動。

掲示板に、シャワールームで手足を洗ってお入り下さいとある。 シャワールームはちょうど腰掛けできるようになっていて、レバーを下げてシャワーを出すと手足軽く洗った。

こんなもんかな? とシャワーを止めた。と思ったらいきなり上からジャーッ!!と別のシャワーが出て来た!

作務衣が濡れる濡れる〜

なんとかシャワーを止められたものの、髪も作務衣もびしょ濡れ(>∇<)/

一応タオルで拭いて、何事もなかったようにルームに入る。

「お客様はこちらではありません!岩盤浴はあちらです。」

え?

いきなり店員さんに両手で止められてしまった。どうやらウォーター系のリラクゼーションマシーンの部屋にまちがって入ってしまったらしい。しかもそこにあった注意書きに、それをやるには手足を洗う必要があるけど、岩盤浴はそのままで入れてさらに終わってからもシャワー不要なんて書いてある〜

きっと店員さん、心の中では笑ってるよ…{グスン}

ともかく私はまだ汗すらかいていないのに濡れている作務衣を着たまま岩盤浴コーナーに行きました。室内はサウナ状態!(;´д`)あっつ〜!数人の人のやり方を真似て意思の上にタオルを敷いてゴロン。やり方は、仰向け5分→俯せ10分→クールダウンルームで休んで水を飲む とのことだ。

ゴロンとなるとちょっと暑さは楽になった。サウナに長くいるより良さそう。砂時計をちらちら見ながらぼーっと時をすごす。あっついけどじんわりあったかい。ふと腕を見ると普段はありえないような腕の内側にもサラサラした汗のつぶがびっしりあまりにサラサラしているので水蒸気のせいかと疑うくらい。

一連の流れで3セットほどした。3セット目にはようやく気付いた「高濃度酸素」が出ている装置を口元に近付け、酸素吸引をしながらやった。なんか代謝が促進されるらしい。

残り時間20分で更衣室に戻ると、メイクが汚く崩れてる…。もしかして入る前にメイク落とすのが普通なのかも でも汗自体は拭いても全くベタベタしない。確かにシャワーは不要なかんじだ。なんて分析してるとこういう時ほど時間は早く流れ、タイムリミットまであと5分
素早くメイクを落としてフロントに直行〜! やれやれどうにか間に合いましたが、あと一歩で1300円くらいの延長料金がかかるとこでした。時間配分を間違えなければメイクも直せたりしたと思う。

お風呂上がりのようにさっぱりしたまま街を歩くのは気持ちよかった。ある役者さんはお仕事前によく岩盤浴に行くと言っていたのですが、確かに身体がほかほかしてるから声も出やすくて舌滑も良くなってる気がした。毎回行くのは大変だけど、ここぞって時にはいいかも

  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>スミレさん
本当に汗だし系のものが流行っているんですね〜!
「ピラティス」って初めて知りました!!早速調べてみましたが、これって寝る前とかに自分でやってみてもよさそうですね。心と身体のエクササイズの他、集中力や意識力も高められそうです
March 13 [Tue], 2007, 0:03
スミレ
ごめん、プラティスだって・・・正しくはもちろんピラティス。
March 12 [Mon], 2007, 17:01
スミレ
んもうっ(>_<)おもしろすぎっ!!
鮮血の、メロンパン〜?!

ホット話題ですが、通っているスタジオではホットエクササイズ、ホットフラなどもあります。他の場所にあるスタジオではホットバレエや、ホットプラティス、ホットパワーヨガもあるそうです。きつそうなんで、ヨガのショートクラス以外は参加したことなし(-_-;)
もっと体力つけなきゃなあ〜
March 12 [Mon], 2007, 16:59
☆管理人☆
>スミレさん
でも本物の火サスはすごいです。

「街の医者 神山治郎スペシャル
ダイエット症候群の女・やせる裏技で男を奪う鮮血のメロンパン 」



これちょっと有名みたいなのですが、かなりヤバイです(^▽^;)
March 12 [Mon], 2007, 1:46
スミレ
爆!爆!爆!(>_<)
来宮さんの声できこえたわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
March 12 [Mon], 2007, 1:33
>スミレさん
へぇ〜 ホットヨガって想像以上にキツそうですね。私は立ちくらみも多いし体力にも自信ないからそのセットはしばらく避けたほうが無難かな
(^^;)

「密室」ですか。

火サスとかまだやってたら、

「ホットヨガ殺人事件!プチセレブを目指すマダムを虜にするサラサラ汗の美肌効果に秘められた真実〜密室で発見された干乾びた女の肌年齢」

みたいなタイトルつけてみたい。


>まるっぽさん
ホットボクササイズ〜
以前ジムに行ったとき、キックボクシングのようにやるプログラムを受けましたがものすごぉ〜〜〜くヘトヘトになったのに、それは暑い中でそんなようなことをやるってことですよね?
なんか酸欠にもなりそう・・・ でも頑張りすぎなければ終わってから爽快感を得られそう



>SAKISTARさん
最初の方に見つけたお店では、60分6000円くらいでした!予約で埋まっていたので詳しくは分からないけど、プライベートルーム的なところだったのかも。それか別のステキなメニューでもあったのかな?

サラサラの汗ってベトベトのと比べて臭わないの。サラサラ汗は保湿効果とかがあるとのこと。だから汗を拭くだけで流さなくてもいんだって。お店にもよるかもしれないけど、私の行ったところは化粧水や乳液、メイク落としとかもあった。きっとそういうの用意してるところは多いと思うけど、絶対メイクは崩れるから、一からメイクできるようにメイク道具を持っていった方が良いと思うよ
March 11 [Sun], 2007, 22:44
SAKISTAR
90分2100円って安いーーーーー!!
それなら気軽にお試しできそう。
サラサラの汗って経験した事ないから何か不思議だなぁ。
とにかく体から不要物を出したーーーい!!
March 11 [Sun], 2007, 20:49
まるっぽ
なるほどo(^-^)o早とんちんかん。
確かにホットヨガはふらふらです。ホットヨガ、何回か行きましたが、ホットボクササイズでふらふらに…。あれ以来、行っておりませんf^_^; 無謀なことをしたもんだ。
March 11 [Sun], 2007, 17:07
スミレ
ヨガでダメってわけじゃなくて、ホットヨガでは効果がありすぎて
具合悪くなるみたい。安物ゼリー系摂取してるだけでも、汗が普段の何倍も出ますから、きをつけないとフラフラになっちゃうの。
慣れてて、体力に自信あるひとなら、ホットヨガでもオッケーだと思いますよ。湿度も温度も高い密室で行うホットヨガは、意外にキツイのであります(~_~;)
March 11 [Sun], 2007, 15:19
☆管理人☆
>スミレさん
そうですね、、どうせすぐ出ていくならコラーゲンとっても意味ないですね。安い方がお得♪
運動しなくても確かに2時間くらいでエネルギー燃やされるので言われてみれば効きそうな気がします!

>まるっぽさん
まるっぽさん、なかなか新陳代謝良いじゃないですか!
そういえばジムにはだいたい●ームがありましたね!ホットヨガ以外には推奨されてるってことなんですかね?近所のジムに岩盤浴出来たら入会したいな〜
March 11 [Sun], 2007, 0:38
まるっぽ
岩盤いいんだね♪ゲルマにも行きたいな。そういや、最近サラサラなな汗かいてません。夏は1日に3回位着替える汗かきっ子ですが…

ブーさんのってもしかして、QちゃんもCMしていた「●ーム」…ですしょうか?
げっ!ジム前に飲んでましたよ…。ヨガにはダメってことですかね…。
March 11 [Sun], 2007, 0:05
スミレ
脂肪燃焼を高めるみたいなのよ、ゼリー系。
なので、安物でオッケー。どうせでてっちゃうから〜^_^;
なので、もし選ぶなら燃焼系ね、。昔高木ブーさんがCMされてたヤツとかは、燃焼しすぎてヨガでは危険〜みたいなカキコをコミュでみたことあります。でも岩盤浴ならオッケーでしょう〜。
今度、効果を聞かせて欲しいわ〜。
March 10 [Sat], 2007, 21:20
☆管理人☆
>スミレさん
ホットヨガも暑いんですよね?かなり汗かきそう〜☆
そしてゼリー系飲料を飲むと良いとは耳寄り情報ありがとうです!ってことは、コラーゲンとか入ってる美容系のならもっといいんでしょうか??次回はゼリーで実践したいと思います
(^O^)/
March 10 [Sat], 2007, 18:38
スミレ
まあっ(*^。^*)話題の岩盤浴ね。
ああいった状況で出る汗ってほんと、すんごいサラサラなのよね。
ワタシもホットヨガ続けてますが、人間ってこんなに汗かけるものなんだって、びっくりします。ヨガもそうなんだけど、たくさん汗かきたいときは
始める前に「ヴィ0ーイン0リー」とか、摂取しとくと、効果倍増だよ。
ますます美しくなるいーちこちゃんに、また会いたいわあ(^^)
March 10 [Sat], 2007, 16:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE