巨人とBETA

November 08 [Tue], 2011, 22:37
進撃とオルタ、どちらも人類が得体の知れぬ敵に絶望的に追い詰められた世界。人類が生き残るためにどう決着をつけるのかが気になるところ

で、進撃の巨人を読み直してみたんだけど、今更気づいた。

第一話のタイトル

「二千年後の君へ」

ってなんぞー!(◎_◎;)



こんなこときっと読者はとっくに気づいているだろうに、いかにタイトル見てなかったかが恥ずかしいよ(?_?;)


はじめにこういうのがあるってことはもうオチ・・オチっていうか決着の付け方もたいなのが決まってるってことでは??

そりゃ設定考えて漫画にするんだからそうでもおかしくないか。

ハリーポッターの作者もラストを先に書き上げてから第一章に取り組んだとか聞いたことあるしね。

ま、まさかオマージュってことはだよ、エレンが長い時間旅行でもしてたってことじゃあるまいな!?


いや深く考えるのはやめよう。

ネタバレだったら楽しみが減っちゃうからね。うん。

でも初登場でなぜか泣いてるんだよねーそれって大切な人がいなくなったけどまた逢えたねってパターンではっ!?

だからミカサの髪が伸びたように見えたのではっ!?

ほら!宇宙に行って帰ってきたら地球のみんなは老人になってましたみたいな浦島太郎的な、質量が大きいほど時間はゆっくり進む的なあれですよあれ!


なんかちがうか…。


私、科学的なことはほんと弱いんですけどなんとなくそういうこと好きなんですよね。

うちには「タイムマシンをつくろう」や「哲学的な何か、あと科学とか」や「生物と無生物のあいだ」という本がありました。

語れるほど読み込んではいませんが、どれも読みやすくてサクサク読んでましたね。なにをもって生物とするのかってのはマブラヴオルタネイティブのBETAあるいは人類、進撃の巨人の巨人または人類にも通じるところがあるかも。


まぁテキトーなことを言ってみてしまいましたが、まだテキトーに言わせでもらうとσ(^_^;)

「ジョン・タイター」なる人物を知ってますか?

私は比較的最近知ったのですが、ネットが普及してきた当時はかなり有名な話だったんだそうで。

ネット上に突如現れたその人物はなんと


未来から来た人



だそうで。




♪( ´▽`)



だそうなんです。
過去に来た目的だとかどうやってタイムマシンを操ったのかとか、妙に説得力があって、本当に未来人なんじゃないのかって思いたくなるんだよこれが。

否定する意見ももちろんあって、いわゆる釣りなのか陰謀なのか、たぶん民間ネット検索レベルじゃ真実は謎のままなんだろうな。


詳しくはジョン・タイターでWikipedia検索するととってもよく分かるんだけど、ゲームや漫画をより楽しみたい人は、楽しんでから調べてみるといいよ。(この出来事が実際製作に影響与えたのかは知りませんですけど)


タイムマシンといえば、光速を超えらたらタイムマシンができるというのが言われてきたよね。でも先月くらいのニュースで「ニュートリノが高速を超える可能性がある」っていうのを見た。今その実験をしてるみたいだけど、もし成功しちゃったら一体どうなるんだろうね。

昔読んだ記事ではどこかの研究機関がブラックホールをつくろうとしてるってのもあったなぁ。あれからどうなったんだろ?地球がまだあるから大丈夫かな。

ともあれ、
早く6巻出ないかな〜

というか、
最終巻まで大人買い一気読みしたいよー
☆*:.。. o(≧〜≦)o .。.:*☆
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/471
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>克くん
お久しぶり(^-^*)/

やっぱり有名な人なんだね。私は小さい頃は宇宙人が未来人なんだって思ってたよ。

本当だったら話としては面白いけど恐いかも。
November 09 [Wed], 2011, 0:24
克寿
ジョン・タイターですか…久しぶりに聞きましたね。
あれは…どうにも言動に整合性が見られないから正直釣りでしょう。本当に未来人なら凄く嬉しいですが。
November 08 [Tue], 2011, 23:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE