マッコルリ

November 11 [Sat], 2006, 19:51
この前、ある声優のお友達と韓国焼肉店に行ってきました
とても気に入ったお酒があるから飲んでみてほしいって。

出てきたのは「マッコルリ」という白濁色のお酒。

壷みたいな容器で出されて器にすくって飲むみたい。

味はプレーンヨーグルトの上澄みの透明なやつに焼酎をまぜて、やや醗酵させたような感じ。

濃くはなくて薄め。見た目よりさらっとしてて、人によってはジュース感覚かも(゜、゜)

私はがんばって一杯ちょっと飲めた。
個人的には、好きでも嫌いでもないけど出されたら飲めるという部類かな。

日本酒が好きな人は好きになるかもしれません


今回は「その辺では見たことがないお酒」ということで新大久保まで行ったんだけど、近所のスーパーで売ってました。

o(^∇^;)oあらら〜

不思議な味なので飲める方はご賞味ください
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/32
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人☆
>とみさま
もしかしたらだけど、韓国っぽくない普通の焼き肉屋さんとかにあるかも。
苦手そうな予感もするけど、その時がきたらぜひチャレンジを
November 13 [Mon], 2006, 9:07
とみ
そんなお酒飲んだことないかも☆
日本酒苦手だからムリかなー
でも、飲んでみたいなー。
不思議な味・・・・気になる( *´艸`)
November 12 [Sun], 2006, 19:13
☆管理人☆
>SAKISTARさま
たしかアルコール度数6くらいじゃなかったかな?

そんなにキッツーというふうにはならないけど、知らないうちに酔わされちゃうものなのかもしれない。

見た目はそうなんだけど、甘酒みたいにあまったるい感じではないのだ。

私、甘酒苦手なの。
甘酒好きな人には美味しいのかも。



>スミレさま
さすが何でも知ってますね

美味しいのかぁ〜 やっぱりお酒好きな人向けなのかな? 私がそういうお酒に慣れていないのかめしれませんが。

刺身も食べ続けて美味しく感じるようになったからこのお酒も同じなのかな。

次の日が一日休みのときなら酔ってもいいんですけどね。今度プライベートで飲みたいです
November 12 [Sun], 2006, 14:08
スミレ
あはは〜。これウマイんだよねー。
でもアルコール度数がはんぱじゃなく高いから
「アナタは飲まないでね」とよくいわれる〜。
一度でいいから、いーちこさんが酔っ払った姿、みてみたいわあ^m^
November 12 [Sun], 2006, 13:53
SAKISTAR
あら〜なんだかおいしそうじゃない?
入ってる容器が可愛いからかな。ホント、ヨーグルトみたい。
一見、甘酒っぽくも見える(笑)
結構アルコール度高いの?
November 12 [Sun], 2006, 12:04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE