あ・・・。無いや。

October 23 [Mon], 2006, 2:51
雨が降って傘を持っていなかったので濡れた

でも、とある収録の後にみなさんと楽しんだボウリングではいつもより良いスコアが出た


その代償に右手の親指の爪が折れちゃった

それでも2ゲームやったのだけれど、最初の1ゲーム目でストライクを3つも出せたのは奇跡かも

家に帰って念のため録画した銀鉄#3を見ようと思っていたのだけれど、日本シリーズで延長されていたという噂を耳にしていたのでどんより。録画ミスの可能性大

恐る恐る再生ボタンを押した・・・・・・・・・映ってる

そしてED。

あ・・・。

なかった・・・・・。



これが一番ショックだったかもしれません。

だってキャストに名前が無かったんです〜

ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン


確かに3話は発進シークエンスの所しかしゃべっていないですし、もろもろの事情で急遽3話の台詞もしゃべらせていただくことになったので非常〜にありがたく思っています。
そしてもろもろの事情で3話の台本には私の名前が書かれていないのですが、これはまったく問題ありません。

ただ・・・

きっとその台本通りにしなければらなかったのかもしれないのですが、収録に参加していたのにオンエア時にも名前がなかったのは本当に悲しかった



第一話のオンエアも「オペレーターC」とか「A」とかそういう表記になっていたので実はショックでした。

責めるつもりなんてないのです。特に台本はABCみたいになることは都合上あると思うんです。

でもそれぞれに実際設定されている役の声が入ったら、オンエアのときに、可能であれば、本当の役名に直していただきたいという個人的な想いがあります。

したくてもできなかったのかもしれません。

私の力不足でオペレータ「ミキ」ではなくその他のオペレーターの声に聞こえてしまっていたのかもしれないです。



第一シリーズの時、とある方が、「“オペーレーター”なんかじゃないんだよ!“サヤカちゃん、ケイトちゃん、ミキちゃん、ブラッド、フランツ”っていう名前があるんだよ!」ということを仰っていました。

オペレーターの名前は(今までのところ)司令などが呼んだことはありません。だからだれがどの声でなんという名前なのかはFANサイトなどで調べないと一般視聴者では分からないでしょう。

でも、それでもそれぞれに“名前”が付けられた。

そして名前が付けられたことで(この場合は)一人の人・キャラクターとして“存在”することになった。

解釈が間違っていたらすみませんが「千と千尋の神隠し」みたいに、名前が無かったら自分のいるべき場所を見失ってしまう。(本当の)名前があるからこそ、ここに自分が居るんだという存在価値が生まれる、、、のかな、なんて。

うまく言えませんが。



「ミキ」がいて、「ミキ」に出来るのであれば、今後は「ミキ」という名前でそのキャラクターを現していただきたいと思っています。
居るのにいないのは彼女がかわいそうで・・・
もちろん他の名前のあるキャラクターも然り。


いろいろな事情があると思います。
本来その事情を何も分かっていない私がこんな自分勝手な視点で公にする発言をするものではないとも思います。
本当にごめんなさい(><)


見失わせないよう、私もがんばります。


〜これからに想いを込めて〜

小池 いずみ
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人☆
>kuromikeさま
リアルタイムでの放送後に書き込んでいただいていたのですね。うれしいです。ありがとうございます(TωT)

そうなんです四話にもよんでいただいたのです!
(*゚▽゚*)


「夢は時間を裏切らない」
良い言葉ですよね。

私も応援を裏切らないように進んでいこうと思います☆

October 28 [Sat], 2006, 21:19
kuromike
mixiより誘導されてきました。
第四話でのキャスト登場、おめでとうございました。
いつもは録画組なので、この時間まで夜更かしすることはないのですが
本記事をみて、珍しく実放映中まで起きていました。
今話題になっている御大の言葉ではありませんが
「夢は時間を裏切らない」

どうかより多くの場でお名前を拝見できるよう、通りすがりながら応援しています。
October 28 [Sat], 2006, 3:11
>willy さま
あぅぅ、、、そうでしたか。
私もちょっと巻き戻してしまいましたが

何事も前向きに、ですね。
ありがとうございます
October 25 [Wed], 2006, 13:34
willy
実は、三話期待してテロップ見ていました。
というかEDは見落としたかと思って再確認も…

いろいろと思うことはあると思いますが、これでテンションを落とさないで下さい。応援している人たちもたくさんいるので!

いーちこさんお勧めの6話楽しみにしていますね!
October 25 [Wed], 2006, 5:49
☆管理人☆
>SAKISTARさま
ドラマとかだとものすごく出演者が多い場合もあるから載せきれないのかな。

でもそういう理由で今までは出られなかったけど、ここぞっていう役がきてバーンとテロップに載ったらがんばった甲斐があったって思えるのかもしれないね
October 24 [Tue], 2006, 23:11
SAKISTAR
その気持ち、わかります〜
次、次、がんばろっ☆

ちょっと違うけど、私もドラマで
同じように演技し少し台詞をしゃべっても
キャストとしてテロップに出たり出なかったり。
出ないとちょっとシュン・・・ってなる(笑)
October 24 [Tue], 2006, 17:59
☆管理人☆
>ハッチャンさま
す…すごいっ
10ゲームなんていまだかつて聞いたことないですよ!
指、うっ血してたのでしょうか?身体には良くなさそうなので私はやっても3ゲームまでにしておきます。

さすがハッチャンさま。アグレッシブなチャレンジャーです
October 23 [Mon], 2006, 21:44
私は昔、ボーリングを続けて10ゲームやった事があります。
後半は指が穴に入りませんでした。
やはりやりすぎはいけないですね。
October 23 [Mon], 2006, 18:34
☆管理人☆
>スミレさま
あ、さっきの↓のコメント、「キャストの右」ですかね?
す、すみません(^□^;)
October 23 [Mon], 2006, 15:18
☆管理人☆
>スミレさま
そうですね。そういう風に思われるのは私がまだまだだからなんですけど
多分自分の名前で
(´・ω・`)となるのは今回だけだと思います。

これからの本役のときは役名が出ていますように

右? 右肩上がりですかな?
右肩上がりでファイトー
October 23 [Mon], 2006, 15:15
スミレ
そうかー、たしかにオンエアではいーちこさまの声はあった。
ああ、かっこいー芝居してるー、って思ったから。
だけど、名前なかったから、あれ、すごい声が似てる人がいるんだ、ってびっくりしたの。
そういうふうに、誤解されちゃうおそれもありますよね。
それは、悲しいよね(;O;)

台本に名前がなかったということで、たぶんテロップでは抜けていたんだと思います。
がんばって、右にいこう!えいえいおーだっ(>_<)
October 23 [Mon], 2006, 11:19
☆管理人☆
>ワイルドアウトローさま

#3は特別な事情がからんでいまして、収録に呼んでいただいただけでも十分気を使っていただいたのだと思っています。

なのでこの件についてはシュンとしたというところまでに留めるつもりですm(__)m。
ですが、これからもし自分の名前に相違を見つけたのであればワイルドアウトローさまのように役者としてこだわりたいと思います。

コメントありがとうごさいました☆


さっき爪を切ったら深爪になってしまって痛いです…
(ノ_・。)
October 23 [Mon], 2006, 9:32
ワイルドアウトロー
それはショックというか いけないことですよ
多分これだと DVDになっても  あのテロップ通りになっちゃいますよ
っていうかそのままになると思われます

自分の先輩で 劇場版の吹き替えで テロップ名前を間違えられて
制作から お詫びにきてたけど  その時点でDVDも修正不可能って言われてましたから

それは 言った方がいいんじゃないでしょうか
そこは 役者としてこだわるところだと 僕は思います
だって2次使用でも名前は載るでしょ普通
October 23 [Mon], 2006, 8:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE