ぱちんこCR蒼天の拳に登場!

December 07 [Mon], 2009, 10:30
いやー ついにやってきましたよこの日が!

そう、

12月07日は

「ぱちんこCR蒼天の拳」の納入日なのです
(Sammy)

なんで待ってたか?

そうそうなにせあの「海物語」に負けんとばかりにものすごい台の納入がされた「北斗の拳」の流れをくむパチンコの新台を打てるなんて!!!


という理由だけでもないんです。


なんと私、光栄にも「蒼天の拳」に出てくるあるキャラの声を当てさせていただきましたのです


その演じたキャラは


二万点にもなる美術品の目録である「希望の目録」を持つが故、追われる身となった少女


エリカ

です。



そもそも「蒼天の拳」(そうてんのけん)は、有名な「北斗の拳」やこれまたパチンコにもなっている「花の慶次」等の人気コミックの作者である「原哲夫」氏による漫画です。(「CR花の慶次」はニューギンさん。ちなみにパチンコのラウンド中に流れる花の慶次の曲が一回耳にするとなかなか離れません カラオケでもあったりして、けっこう好きになっちゃう曲ですv)

「蒼天の拳」は既にTVアニメ化されDVDにもなっています。ただしTVアニメ版とパチンコ版では必ずしもボイスは同じではないですが、私の演じるエリカはTVアニメには出てきていなかったキャラクターとなるので、ここで初めて声付きを公にすることになったというわけです。原作ファンの方もプレイするんだろうことを考えると、さすがにちょっと緊張しますね

収録時は通常のアテレコ同様に台本やディスプレイを見てマイク前で演じたのですが、その時既に飛燕の声が収録済だったので、声を聞かせていただいてバランスを合わせていきました。飛燕は自分のことを「オラぁ」って呼ぶんですけど(どこの悟空?)、やっぱちょっと田舎っぽさがある。でも強い。なので一体どんな声と演じ方をするのかなって想像しにくいところがあったんです。

でもいざ声を聞けばなるどカッコイイ☆田舎者っぽくってもカールおじさんじゃ北斗とは戦えないですからね。戦う漢たちの声はパチンコでももちろんですが、PVにも入ってますよ


現在もコミックバンチでの連載は続いてまして、エリカやエリカを護る流飛燕(りゅう ひえん)の活躍はコミックで見られます。ちなみに既に発売済のコミックに載ってます。私個人的には飛燕とヤサカが好きなのですが、飛燕とエリカの絆はとってもアレです。少女と用心棒のような組み合わせっていうと映画「レオン」を思い浮かべる人も多いのではと思いますが、それが愛なのかわからなくてもいいからつい応援したくなってしまうんですよこれが。

内容はコミックでね

そういえば長い間「ヤサカ」の名前は「サヤカ」だと間違ってたよ私・・・


「蒼天の拳」の公式サイトや「ぱちんこCR蒼天の拳」のスペシャルサイトなどもあるので、おおまかな話の流れパチンコ情報はそこでチェックできますよ〜


ゲームセンターに行ったときに、ゲームセンターでも同じ時期には導入する様なポスターを見かけたので、ゲームセンターでも近く楽しめるかも

それから、ヤフーさんとGyaOさんが運営する「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、アニメ「蒼天の拳」の配信がスタートしたそうです! 無料で少しずつ見たい方はここで、まとめて見たい方はDVDでね


みなさんのエリカミッションの信頼度が上がりますようにお祈りします

製品メーカーさんです
Sammy」さん
http://www.sammy.co.jp/

プレゼント応募に関しての情報もあります
ぱちんこCR蒼天の拳スペシャルサイト
http://koukakai.com/

「蒼天の拳」の他気になる漫画をチェック
コミックバンチ」さん
http://www.comicbunch.com/

ここで流れる洋楽がカッコイイです。アニメ・DVD情報もこちらで
蒼天の拳 公式ホームページ
http://www.souten.tv/index.html

無料配信アニメはここで PCから見てね
蒼天の拳 GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN
http://gyao.yahoo.co.jp/special/souten/
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/255
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人いずみ☆
>陽炎さん
コメントありがとうございます!

Vですが、

悲しい時こそ笑いなさい。指でVをつくって口角を上げれば、それだけで笑うことができるから。

という意味です。

飛燕とエリカの絆を結ぶ動作で、飛燕はいつまでも、エリカに悲しい顔は見せまい、エリカには笑っていてほしいと思うのです…


April 26 [Mon], 2010, 23:58
「流飛燕」と「エリカ」でここにたどり着きました。
ちなみに口の下のVの字ってどういう意味があるんでしょう?
April 26 [Mon], 2010, 22:35
☆管理人いずみ☆
>じぷてぃーさん
AAかわいぃ〜

勝利するのだー!!


>ミチさん
さすがです!
というか、事前に打たなきゃ運営できないですもんね。

「エリカ様」っていったらあの「エリカ様」が来ちゃったりしてw

しかしDVDもあるとはすごい!

めいっぱい打ちまくってください☆
December 07 [Mon], 2009, 13:30
ミチ
“北斗の文句は俺に言え!”
はい、ミチです。

な、な、なんと!そうだったんですか、昨日、散々打ったのに・・・気付かなかった・・・ごめんなさい。
原作は勿論、DVDも全巻持っておりますv

うちの店も買いましたよ♪本日開店!
これは、上司に当店での“エリカ様”ご来店イベントを頼み込んでみようかな(笑)

極十字聖拳・流飛燕
“オラアに切れないものは無い!”

自分の店ではタダで打てるから、今夜も打つぞ〜♪
そして、エリカミッションで当てるぞ!
December 07 [Mon], 2009, 13:01
じぷてぃー
早速やりに行かなくては〜〜〜〜〜



\大変だ!大変だ!/
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛・・・
( ( ∧ ∧  )
(((⊂(*・ω・*) )))
 ( `ヽ ⊂))))
 (( (⌒) |
   `三``J
December 07 [Mon], 2009, 11:35
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE