テイルズの映画

October 13 [Tue], 2009, 0:10
「テイルズ オブ ヴェスペリア」の映画、見に行ったよ!
 
先週たけど。
 
 
いや〜よかった
 
 
まず壮大な音楽が良い!
 
映像もきれい!
 
ちゃんとわかる!
 
 
スピード感あるカメラワークで臨場感もあるし、魔法陣も全体の映像も良い意味でゲームっぽくて好き。
 
話しの切り替えもダラダラしてないから間延びすることもなかった。
 
細かいところで台詞や背景に人間性が現れてたし。
 
 
なのに…
 
「よくわからなったけどー、ユーリがかっこよかったからいいや
 
 
な…
 
なんやてー
 
 
これは終了後のお手洗いで聞こえた言葉。
 
 
 
バカヤロー
 
 
うちだってゲーム未プレイだし結局ユーリの名前しか覚えられなかったけど、内容は分かるじゃろがー
 
 
わかんねーって、あんた本当にカオだけしか見てないんかいゴルァ
 
 
マジで
 
 
久々にカチンときたので脳内でブチ切れてました。
 
まぁ
 
人生いろいろ
 
価値観もいろいろ
 
ですから、
 
誰でも
 
感動した
 
 
とはならないでしょうけど、そんなに難しいかったかなぁ…
 
 
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/247
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人いずみ☆
>シェンさん
観たい!と思ったときで良いと思うよいつかDVDになるだろうし

良い映画なのはまちがいない!

あらし〜の題名は聞いたことある。もとは絵本なんだね。

ぜひとも見るよ
(^O^)


>克くん
13ってとこだけは自信をもつことにする!


X箱かぁ〜

もうちょい小さくならないかな

PS3も更に小さくなーれ〜
October 15 [Thu], 2009, 23:46
克寿
とりあえず13人で合ってるはずですよ、隊長とユーリとフレン、後五人が突入部隊で副隊長他残り五人が援護部隊でしたから。
後ゲームは先に去年にX箱で出てますよ(笑)
October 15 [Thu], 2009, 23:12
シェン
ゲームが映画化されたんですね。
周りの友達に聞いたら、観た人が居て、良かったと絶賛してました。

やっぱ、観るべきなんですかね。

変わりますが、先日BS放送で、「あらしのよるに」って言うアニメがありました。

こちらも友達に薦められて観たのですが、とても感動して、DVD-Rに保存しました。

もし観たことがないなら、ぜひご覧になってみてください。
October 15 [Thu], 2009, 21:02
☆管理人いずみ☆
>テツヤさん
でも実は違ってたりしたらすごく恥ずかしいヤツです
October 15 [Thu], 2009, 17:11
テツヤ
ていうか一回しか見てないのにのに、よく覚えてるなぁ
13人で出撃したのは覚えてなかったよ
October 15 [Thu], 2009, 17:06
☆管理人いずみ☆
こんにちわ〜

>克くん
途中からギルドが参加してくれたけど、一応出発した13人であの街を護ってたわけで、モブとはいえあの街にとっては少数精鋭の望みであって、その希望を彼らにたくすしかなかったと思うの。

フレンは優秀でユーリは腕が立つけど、二人とも発展途上。

だからこそ目立つ何人かだけで勝てた みたいなのより、それぞれが役割を果たしサポートもあってからこそ主人公達が更に栄えて活躍できた みたいなほうがもっと好きになれたかなってね

あったにはあったけど、あの人数で何にも見せ所のない人がいるとおもうと残念。

彼らもふつうに戦ってたと思うけど、命懸けだったはずだからね。


血をかぶるってのも良い演出だよね。それを見て気分悪くなったなら正解だよ。

と、長く語ってみたものの、一度しか見てないから私が活躍見落としてるだけかもだったらごめんなさい


>シェンさん
わー
京都なんだ〜!京都好きだよ京都〜

これからの紅葉が素敵だろうね

この映画は克くんに教えてもらったの。テイルズオブ〜からはじまるゲームシリーズのなかの一作品がアニメ映画になったものだよ。

PS3でそのゲームが発売中!RPGだけどね


ちなみに私はふだん「私」って言うのが恥ずかしいから、自然体のときに自分のことを「うち」って言ってるの。
関西弁とかの「ウチ」とは逆で、ウよりチにアクセントおく言い方だよ。

October 15 [Thu], 2009, 12:55
シェン
恥ずかしい事に、その映画、わかりません(:_;)

でも、感動するんですね。ウチは、感動する映画がめっちゃ好きやねん。
機会があったら、観に行くわぁ

ハッ!!Σ( ̄□ ̄;
関西弁になってしまったわ。

ウチ、京都におりますさかいに、いずみさんがキレた文面を見て、勝手に親近感が湧いちゃって、つい(^_^;)
October 14 [Wed], 2009, 10:14
克寿
こ、細かい…ですがそれは…しょうがないでしょう、モブキャラの運命です(笑)

今回、どっちかと言うとフレンが主人公な感じでしたね。どんどん成長していく感じが。ユーリはもうほとんど生き方完成してますからね(笑)
矛盾点さえ気にならなければ文句なしな感じです。


ランバートがモンスターに取り込まれた時喰われた人の血が雨のようにヒスカにかかった時、一瞬気持ち悪くなったのは内緒←
October 13 [Tue], 2009, 23:15
☆管理人いずみ☆
>克くん
克くんのプッシュで行ってきたよ。 女性がすごく多かった。ちゃんと見てた人の方がきっと多かったとはおもうんだけどね。。


私が欲を言うなら、ボウガン隊がきちんと働きをしめせたように、アックスやレイピアの人も見せ場がほしかったな。

ギルドのおじちゃんが犬を蹴散らしてたとこがかっこよかった。

>シェンさん
楽しみにしていてくださいね

ゲームもやりたくなってきます
October 13 [Tue], 2009, 14:11
まだ観に行ってませんが、学校の課題が落ち着いたら友達と観に行く予定です~

友達のお姉さんはマジで感動したらしいですm
October 13 [Tue], 2009, 8:45
克寿
おおお、見に行かれましたか!散々薦めた甲斐がありました(笑)
ああもうね、若い女性達の一部はキャラ萌えだけで来てるんで気にしたら負けです。端から映画を楽しみに来てないんでしょうがないです。

感想は長くなるので書きませんが、ナイレン隊長が格好良すぎて…!双子の…特におっきい方が可愛くて…(セクハラね、セクハラだわ/笑)
October 13 [Tue], 2009, 8:06
☆管理人いずみ☆
>テツヤさん
エヴァとか抽象的な部分のある作品ならまだわかってあげられるけどさー。。
October 13 [Tue], 2009, 0:45
テツヤ
あれは良い映画だ
ちょっと泣いた
俺はそんなに難しいとは感じないけどなぁ。
October 13 [Tue], 2009, 0:38
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE