ディズニーchの新番組「オリビア」だよ

August 30 [Sun], 2009, 20:46
こんばんわ

選挙がすごいことになってますねほんと。
まだ結果が全て出たわけではないですけど、こうも一気に傾くもんなんだなとびっくり。

私も今日選挙に行ってきましたよ。すごい雨で、帰ってきてTVを見たら本物の台風がきてるっていうからまたびっくり。明日も雨ならながぐつを履こうっと


話変わりますが、

「OLIVIA THE PIGLET」

という絵本は知ってる?

イアン・ファルコナー氏(著)・谷川俊太郎氏(訳)の、赤い色がだいすきで元気でおしゃまなぶたの女の子オリビアが主人公の絵本なんだけど、来月からそのCGアニメがディズニーチャンネルのプレイハウスディズニーで始まるのです

オリビアっておしゃれで個性的で自己主張も強いんだけど、素直でにくめない。「リサとガスパール」のリサみたいになんだかんだいってかわいいな〜もうって許せちゃう子どもらしい愛らしさもあるんだよね。(それでいてけっこう大人びたところもある)


私は原作には登場しないオリジナルキャラクターのちっちゃな女の子「デイジー」と、おおきな男の子「サム」を吹替えてます

原作ってオリビアと家族のみんなが中心のお話展開なんだけど、とってもシンプルで印象的でかわいい絵本なんだ。

でもね、

CGアニメはその雰囲気とはまた違って、シンプルだけどカラフルで、なんていうのかみんな“豚”なわけだけど、一人一人の顔型なんかみーんな違えば肌の色もちうし、いかにもCG!っていうんじゃなくて、柔らかさもあって、歩けば耳がふにゅふにゅうごくし、オリビアや友達のみんなの足がちょこちょこ動いて・・・

もーまとまんないくらい


かわいい〜

んです


一話一話は短いけど、子供も大人も女性も男性もみーんなが楽しめるお話になってるの。
もともとの絵本にもたくさんのファンがついているけど、この「オリビア」もぜひ見ほしい

絵本では「OLIVIA」だけどアニメでは「オリビア」になってるよ。

もし日本でキャラクターグッズなんかできたらきっと スージーズー(Suzy's Zoo)とかぞうのエルマーと一緒の棚で販売されてそ〜。スージーズーの勢いもすごいよね!ふわっふわでかわいいもんな〜。
ちなみに私の携帯ストラップにはエルマーがいるよ

スージーズーもアニメ化してくれたら吹替えたいな〜

そして、もうすぐ始まるオリビアですが、今ディズニーチャンネル(プレイハウスディズニー 9月のオススメ内)でちょっとだけ予告動画が見られまーす。

パソコンから見てね


では放送日についてのお知らせ



オリビア

ディズニーチャンネルの「プレイハウスディズニー」内にて

9月5日(土)からスタート
毎週土曜・日曜9:30〜10:00




おたのしみに〜


ブログ休んでた分一気に書いちゃったよ
長くてごめんね(^^;)
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/231
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人いずみ☆
>シェンさん
雨具ってなんかかわいいね〜

聞いた話だと、これまで選挙日にはあえて開始時間を遅くした現場もあったそうですよ。

政治に詳しくはないんだけど、一票に重みを感じた選挙でした。

イケル娘になろう!

ディズニーチャンネルね、実はわたしも見られないから予約を頼む立場なんだ〜
(〃▽〃)ぇへへ


>ミチさん
なんですか外国ですか!!おかえりなさいです。

ご無事なようでなによりです。

どこに行ってきたんですか?日本は台風が過ぎてまた新型インフルで騒ぎはじめましたよ。

あ…


帰れる電車に間に合ったのに、手前で降りてしまった………
( ̄▽ ̄;)

絵本はインテリアにもオススメです♪
September 02 [Wed], 2009, 0:20
ミチ
こんばんは、いずみさん。

帰国しました〜
2週間ぶりの日本は秋の気配を感じます。

ディズニーチャンネルは残念ながら視聴出来ませんが、
絵本は探してみたいと思います。

September 01 [Tue], 2009, 22:00
シェン
長靴が貢献したんですね。では、今度は私がいずみさんを包む雨具になりましょう…って、なんのこっちゃ(^_^;)

選挙は、20歳の時の一回限り投票しただけで、それから7年間は行ってません。
イケない娘ですね(><)
ディズニーチャンネル
見れません!
いずみさんの声が聞けなくて、くやしいです(`皿´)クヤシイデス!!
September 01 [Tue], 2009, 20:04
☆管理人いずみ☆
今日の台風ではながぐつが貢献してくれました
ピーク時は建物の中にいたから大丈夫だったけど、川の水がすっごく増えててなんか怖かった。

>ソルさん
こんばんわ

見られるんすね!いいな〜
きっと好きになるよ

そういえばね、今度の日曜放送の「がっちりマンデー」はカプコン社の特集なんだよ!儲かる秘訣なんか聞けちゃうかもね。


>リィンさん
こんばんわ
ん〜 ざんねん

でも絵本も人気だから機会があったら見てみてください
あすなろ書房さんから出版されてて「OLIVIA」とおっきなタイトルですぐわかるよ
August 31 [Mon], 2009, 22:30
うぅ〜…
見たいですっ☆

でも、ディズニーチャンネルは映らないんです(>_<)
前は見れたのですがどうやら無料視聴の期間が終わってしまったみたいなんです(-.-;)
August 31 [Mon], 2009, 19:05
ソル
こんばんわ(ノω・)

あぁー早くもんはんやりたぃ(笑〃


ぁ、ディズニー、土日なら見れるので絶対観ますね><〃
August 31 [Mon], 2009, 18:26
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE