バグっても楽しめ。

July 19 [Wed], 2006, 16:51


画像をサイドバーに表示させられるかのテストもしてます

さて、今日は雨
オフなのでずっとブログやホームページの更新などしてます。
結構時間がかかるんだこれが

お仕事でかなりのサイクルでサイトを更新されている方々はそれが仕事であってもすごいなぁと思う。
私ももっと使いこなせるようになったら楽なのかな〜


そんなわけでネットをじっくりやってたら私にとって重大な情報を発見

なんとあのアクオス携帯・・・もはいってる

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ

「不具合のある機種でメールを作成する際、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、突然作動しなくなったり、自動的に再起動したりすることがあるという」

だって〜

そういえば以前唐突に操作ができなくなって時間さえも進んでいなくてかなりあせったことがあった。
でもそのときは落ち着いて、電池をはめなおしたら直ったんだ。
「不具合が見つかったのは、NTTドコモの「SH902i」など10機種・522万台と、ボーダフォンの「905SH」など17機種・524万台。漢字変換のソフトウエアが原因で、不具合の起きる機種は約1000万台に上る。」

1000万台

1000万台っていったら日本国民の15人に一人くらいの携帯に不具合があるってことじゃん

「まくっちゃ」という言葉は使わないかもしれないけど、「かぜがなおりかけた」は誰しも使いそうな言葉だ。とりあえず今回のブログはPCから更新してるので大丈夫。

持ってる人はほとんど該当していると思ったほうがいいのでくれぐれも「やってみよう」なんて思わないほうがいい。

もしそうなったら一応対策として、

画面が停止すると、電源を切るか、バッテリーを外さないと再起動しない。

という風にするといいらしい。


現在確認されている、端末がフリーズするという現象だけでなく、付随してほかの問題が起こる可能性もあるので、手持ちの製品で不用意に試さない方がいい。


なおこの現象は、「みられまくっちゃ」を一度に変換しようとした場合に発生するが、「みられ」と「まくっちゃ」を別々に変換した場合や、別の言葉と続けて打った場合には起こらない。


なるほど〜。
すると私はかつてそんなような言葉をメールで打っていたんだろうか・・・


そんなわけでボーダフォンのサイトで調べてみけど、違う障害の対処方法で「設定」から「ソフトウェア」を更新してほしいとあった。

今回の障害については

具体的な対処方法はまだ決まっていないものの、不具合を改善する方向で現在作業を行っており、準備が整い次第改めてユーザーに案内をするという。

とのこと。


まぁ、とりあえず原因も分かってるし対処方法のお知らせが届くの待ちつつ
いつも通り使ってよっと
  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE