いのししカレー

October 28 [Tue], 2008, 0:15
もう一つのカレーは、

その名の通り「いのしし」が入ったカレー


肉汁が染み出たルーは光に当たると金色に輝きます。やや甘めな中辛で食べやすい。

お店のおじさんによると「野性の猪」なんだそう!

よくしまったお肉です。

豚さんとそんなに食べ物違うイメージないけど、味は全くちがう。確かに野性の味な気がする。ラムほどのクセや臭みはないけど独特だぁ。

いつかは挑戦しようと思った猪。お店には猪のサラミやウインナーもあったよ。たぶんお酒好きな人はサラミなんか良さそうだね。

低脂肪・高タンパクに加え鉄分も豊富にあるそうで、私みたいに立ちくらみが多い人にもよいってことだね(^^)


<沢田農業協同組合>
http://www.sawadanoaji.com


  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/138
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人いずみ☆
>ミチさん
はじめましてこんばんわ。コメントありがとうございます

ミチさんはごお店やさんなのですか?私は出掛けたときに珍しいカレーやソフトクリームがあるとつい買ってしまいます^^

『カツオのタタキカレー』って良いではないですか!タタキはカルパッチョ風味だとうれしいところです。

せっかくなので今度食べてみてください(^ワ^)/
November 02 [Sun], 2008, 1:38
ミチ
はじめまして

珍しいカレーですね、ご当地カレーを先月お店で扱ったのですが知らなかった。

自分の地元では『カツオのタタキカレー』がありますよ、食べた事はないですが…

これから応援していきま〜す。

November 02 [Sun], 2008, 0:48
☆管理人ずみ☆
>(・x・)さん
冬こそほしいところですな。

収穫ってなんかおいしそうな響きだね
October 29 [Wed], 2008, 12:05
(・x・)
へ〜美味しそうだね♪
中之条でとれたいのししなのかな〜

野生…ってことは、収穫できなかったら作れないのかな?
冬はお休みだったりして。
October 29 [Wed], 2008, 11:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE