沖縄の久米島旅行記 その4

May 23 [Fri], 2008, 20:36
さて、一夜明けた実質遊べる最終日、朝から海だーー!


と思ったのに、


海は大荒れ!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


台風が近づいているらしい・・・


部屋から窓を開けるとビュービューとすごい勢いで風が斜めに吹いてるしぃぃー

TVのニュース→降水確率60% 雷注意報・・・

チ━llllll(-ω-;)llllll━ン



それでも、


出発してみました




するとどうでしょう!
船着場に到着した頃には雨ほ殆ど止み、海も落ちついてきたんです!
しかも半ば諦めかけていたのに、なんと「はての浜」行きの船を出してくれることに


こうして私達は、シュノーケルセットもレンタルし、雨がっぱを借り、浜へと向かったのでした。



そして到着した「はての浜」




(* ´Д`*)うわぁー
めちゃくちゃきれい

・上空から見た久米島が見られるサイトはこちら
・はての浜を取り上げているこちらのサイトも

白い砂浜の他には、簡易トイレと簡易休憩場所しかなく、
こんな嵐の日に来るような観光客は他の人を含めてわずか6人。


もう貸切り状態!


さらに時折はての浜だけが晴れるという高待遇も



与えられた滞在時間は3時間。

船のおじさんから渡された救命胴衣とシュノーケルを手に、いざ海へ




+*。゜*。ヽ(☆゚∀゚)ノ+*。゜*。



ァ '`♪ヾ(・∀・)ノ


(((o≧▽≦)ノ彡


キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



お魚さんがいっぱーーーーい



白い魚に青い魚、ウミヘビみたいな塊やタツノオトシゴを伸ばしたような長ーい魚、がたくさんいたよ!!

ずっと見てても飽きない!
休憩しながら3回くらいエントリーしちゃいました!



お魚の数はこの場所よりも、慶良間などの方が多いらしいんですが、浜の美しさを堪能するだけでもここに来る価値はあります!


海の他には、機織工場・酒蔵・パイン農場見学やパンフレットからも省かれているような全く整備されていない鍾乳洞などにも行ってきました。特に鍾乳洞は(昔の)人骨の入った壺がたくさん投げ込まれている穴があってとても恐かったです。その穴には手を合わせてきました。

穴とは別の鍾乳洞散策ルートは、何の案内板もなく、備え付けのランプも案内人も居なくて、携帯のライトを手に10mくらい進んだのですが先が見えずあまりにも真っ暗で、コウモリが頭上を飛んでいったことをきっかけに退散 きっと地元の人も近づかないんだろうな・・・という場所でした。


残念ながらカメラにおさえられなかったのですが、久米島には「久米島ホタル」がいます。
本島に久米島にしかいないホタルで、とっても小さいホタルです。

夜、五枝の松という松のある場所に行ってみたところ、
陸上にものすごい数のホタルが飛んでいました。

たぶん見えただけでも100匹近くはいたと思います。


ふわふわキラキラ、めちゃくちゃ感動ものです
★♪。゜+。(*゚∀゚*)。+゜。♪★




短期間の旅だったけど、小さな島をほとんどめぐることができました。
晴れていた時間は少なかったけど、とってもとっても楽しかった



  • URL:http://yaplog.jp/happymikky123/archive/108
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆管理人いずみ☆
>じぷてぃーさん
メタボに認定されるといろいろ大変になるので気をつけてくださいね☆

富山も自然豊かなんでしょうね。行ってみたいなぁーそしておいしい水のみたい
(o^〜^o)


>うっきーさん
もうちょっとあるものがあれば沖縄本島堪能に行くんですけどね…f^_^;

老後は沖縄で!って人の気持ちがわかります。
May 28 [Wed], 2008, 13:38
うっきー
いいですねぇ〜

自分もまた沖縄に行きたくなりました。

沖縄本島もまたいいですよー
May 27 [Tue], 2008, 23:18
じぷてぃー
行きたいな〜

元気そうだね、私ちょっとメタボ気味

富山のお米と魚、水は美味いです。

富山に遊びに来てください。

May 27 [Tue], 2008, 22:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングを楽しんでます。
    ・ゲーム-「ぽっちゃりプリンセス」をオンラインでやるのが特に大好き。ゲーム好き☆彡
    ・猫と戯れる-動物が好き☆彡 猫派
読者になる
所属事務所:潟Aーツビジョン    声優としてアニメや外画へ声を吹き込んだり、ナレーションなどのお仕事もしています。 このブログは個人運営のブログです。 (お仕事のご依頼は事務所までお願い致します。)
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像フワッフル
» けけアイドルの歌詞 (2015年04月12日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像克寿
» 感動共有〜 (2014年03月27日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月17日)
アイコン画像シェン
» 初めての多肉寄せ植え (2013年08月16日)
アイコン画像☆管理人いずみ☆
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
アイコン画像(・x・)ノ
» けけアイドルの歌詞 (2013年03月17日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE