初☆ 

2006年03月22日(水) 20時09分
今日からお仕事。
でかい会社です〜〜〜。
ちょとびびった。

まずビルの入り口に警備員がいて、社員証見せんといけん。
部屋の入り口は2重扉になってて、暗証番号またはカードをあてんと入れん。
午前はドキドキしてトイレに行かれんかった・・・。
だってトイレ行くのに外に出たら入れんようになりそうなんだもん

トイレ我慢しすぎてお腹痛くなったっ


人の名前が全然覚えれんし、なんかつかれたぁ。

そこの会社は女性はオール派遣社員。
社員は男性だけなんだって。


午前は同じ部署の女の人にいろいろ教えてもらって、午後は個人情報の研修があった。
その後はさっそくAccessのデータベースの説明があったなぁ。
今あるデータベースはゴミも多いし、ごちゃごちゃして分からんので新しくシンプルに一から作り直したいそうな。

え・・・聞いてない

今あるデータベースの更新、修正、削除って聞いてたのに。

しかもフォームだけ先に作ってあって、そこにテーブルとクエリーを作っていくみたい。
簡単なとこだけ先に作ってある・・・。

今日はテーブルだけ作って終了。
まだまだ足りない気がするけど。
次はフォームを見て、必要な項目だけクエリーでひっぱってくるのかな。
なんか上手くいくのか不安。
Accessに詳しい人おらんみたいだし・・・。

私、補佐って聞いたんだけどなぁ
自分で勉強せねばっっ。

不規則 

2006年03月21日(火) 21時12分
にきび 吹き出物が出来たっ
最近生活が不規則だからなぁ・・・
明日からお仕事だし、慣れるまではしんどいだろうから生活リズムを整えようっっ

今日はグダグダだったよ〜
野球も途中からしかみれんかった・・・
でも勝ってよかった〜。
世界一っ


何にもしてないなぁ。
肉無しハヤシライスを作ったくらい。

家具探し 

2006年03月20日(月) 21時47分
会社の面接が10時半に終わったから、そのまま彼氏んちに行った
ちゃっかり着替えも準備してたし〜。
早く会いたいもん

午後から一緒にホームセンターめぐり?した〜。
部屋を改装したいんだってっ

楽しいなっ 楽しいなっ


私、お仕事決まったから平日は会えなくなっちゃって彼氏は嬉しい?のかな
一人が好きな人なので、私みたいにかまって かまってって寄って行くのがいると相当うっとおしいのではないかと思われます・・・。
もーそんな態度も慣れたけど。


それでも好きなんだからしゃーないか。


そろそろバイクで出かけれるかねぇ。
点検行かなきゃ。
グローブ買わなきゃ。
上着買わなきゃ。

やっと決まった〜〜〜〜っっっ☆ 

2006年03月20日(月) 19時52分
今朝、面接に行った会社が決まったっ!
すでに何社か落ちてるし、なんか決まらないような気がしていて、またダメかなぁって感じはしてたんだけど、夜電話がかかってきて、あさってからのお仕事デス☆


経理事務でもweb系でもプログラマでもないけど、どっちかといえばプログラマの経験が役にたったのかな?
エクセルのスキルはちょっと足りないけど、エクセルなんてそんな難しいもんでもないし、
足りないところはすぐに覚えられそうな感じだったから、この機会にMOS検定のエクセルとっちゃおうかなぁ。
やっぱり資格は大事だなぁ・・・って思った
シスアドもあっても役にたたんと思って受けなかったけど、受けとけばよかった
日商簿記2級は、まったく実務経験ないけどあると少し仕事の選択肢が広がるなって今回思ったかなぁ。
とっててよかった。
経理なんてまーーーったく興味なかったんだけど


とりあえず、ようやく決まって一安心。
これで社会保険事務所でお金借りれる・・・。
もうお財布限界デス。
お米も無くなりそうだし、食べるものがなくなってきた

晴れたけど寒い 

2006年03月19日(日) 21時33分
晴れたっ
どこか行くつもりで化粧もして髪もくくって準備したのにテレビつけたら野球やってた・・・。

日本 対 韓国

ついつい・・・最後までみちゃったじゃんかぁ〜。
野球終わったらもう夕方じゃしーーー。


とりあえず出るよーーっ

千田公園に行くつもりだったけど、息子に

「どこ行く?」

って聞いたら

「広域公園!!」

うーん微妙に遠い


まぁいいや、広域公園行っちゃるっ。

現地着いたら5時。
寒いし。
めちゃ寒いし。
死ぬほど寒いし。


もう帰るよーーーーーーーーっっ


何しに行ったんだろ・・・。

おしっこバケツ 

2006年03月18日(土) 20時38分
5歳になってもトイレでおしっこが出来ない息子
転園をきっかけに、もしかしたら・・・と期待して新しい保育園の保育士さんにもお願いしていたけど、やっぱり上手くいかなかった

毎日5枚くらい着替えを持っていって、汚れ物を持って帰る毎日。
転園して完全に1年前の状態に戻ってしまったなぁ・・・。
担任の保育士さんも、「おしっこに行きたいのにトイレで出来ない感じで見ててかわいそう」とのこと。
何か方法を考えなきゃなぁ

・・・ってことで、たちまちおしっこ用のバケツを用意してそこでおしっこするようにした。
家では上手くいったんだけど、今日は保育園では間に合わなかったらしい。

う〜〜ん


今日の夜の話し・・・

「うんちが出るときはどうすればいいの?」
と聞いてきた。


そりゃトイレでして欲しいけど・・・
無理だろうな。

つうか、すでにもらしてた・・・。

おしっこはもう慣れたけど、うんちはねぇ・・・我が子のうんちでもうんちはうんち
汚いモンは汚いし、臭いもんは臭い。
そりゃ毎回キレますよ、わたし


なんでそんなにトイレを拒むのか分からん・・・
トイレさえ上手くいけば、アスペルガーだっていっても後はたいした問題じゃないような気がするのに。


毎日キレて息子に罵声をあびせる自分が嫌になる
早くトイレいけよ。

歯医者さ〜ん 

2006年03月17日(金) 20時26分
歯医者さんに行ってきたのです〜
なじぇかと言うと、差し歯がグラグラ。
なんだか心配・・・。

でも全然おっけ〜だった
痛くなるまで大丈夫って・・・そうなん

ま、いか


バイクの点検も行かなきゃいけないなぁ。

保育園 

2006年03月17日(金) 16時45分
息子の加配の手続きの関係で、2月まで通った保育園に行ってきた。
申請に出す書類で、相談歴なんかを書くところがあるんだけど、いちいち自分で相談歴なんかメモって無い・・・
療育センターに行ったときは必ず内容を保育園に報告してたから保育園に資料が残ってた

助かりますっっ


「新しい保育園はどうですか?」
「仕事は?」
「生活は?」

いろんな心配をしてもらえて有難いなぁ。。


加配の申請はアスペルガーじゃたぶん通らないけど、出来ることはしてみようっ

またまた・・・ 

2006年03月17日(金) 16時40分
落ちたです。また・・・
そして懲りずに次の会社申し込んだのです。
懲りたら死ぬ

いろいろ重なってきっついなぁ

加配の申請 

2006年03月16日(木) 21時20分
保育園から、ダメもとで加配の申請をしてみたい、といわれた。
「やっぱり保育士さんから見て、加配をつけた方がいい感じですか?」
と尋ねたところ
「そうですね〜・・・」


「・・・そうですか

なかなかの問題児じゃぁないのっ

それもあって、療育センターの人に電話をして相談してみた。
加配のこと、トイレのこと、仕事がなかなか決まらないこと、お金に困っていること、
市営に当たったこと・・・・

療育センターの人もいろいろと考えてくれていて、本格的に動いた方がいいかもしれないって言われた。
とりあえず、緊急枠で来週23日に予約を入れてもらって知能テストをうけることに。
また通うようになるのかな

ますます仕事が決まらない・・・

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymiffy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる