壁面構成2月「ペンギンオリンピック表彰台」

February 08 [Sat], 2014, 21:59
掲示物つくりました。

1月にペンギンのスキーしているものを作って掲示して(画像なし
スキー授業も終わるので、思いついたのが冬季オリンピック!

3体残してフィギュアスケート女子に変身させました。



表彰台の足元には白画用紙の切れ端でゆきだるまの型を作って
子供たちに好きなように飾ってもらいギャラリー風に。

オリンピック終了後は、お雛祭りの掲示物にしたいなぁ

エコクラフトでカゴバッグ。

February 04 [Tue], 2014, 10:14

家族のスリッパ達の居場所をと思い立ち。
エコクラフトで作りました



そのままのエコテープ(13本幅)で本体を編んで、
持ち手は残り物を寄せ集め…1本幅のテープを巻きました。

多少の不細工さも、自宅用なので気にしない(笑)

秋田は今日も雪が舞っています

2014年のスケジュール帳。

January 28 [Tue], 2014, 11:30
久しぶりの投稿。
今年もよろしくお願い致します


昨年から新しいお仕事につきました。
メモ取ったりが多くなったので、
手帳も増やしたりして。



おうちでちょっと
整理していたところをパチリ

ごくごく普通の文房具愛用中です

左の黄色と小さいのが仕事用

お菓子のシールの貼ってあるのは
ハンドメイド用

手前のカバーしてあるのが、
プライベート用

書くのが好きなようです

あさがお「天上の蒼」

June 25 [Tue], 2013, 13:04
ホームセンターで見つけたあさがおの苗。

玄関ポーチに這わせてみたくて2本購入しました。

すくすくとつるが伸び・・・つぼみをつけて



とうとう咲きました!



鮮やかな青のあさがお、
「天上の蒼」です。

毎日つぼみが膨らんで新しい花を咲かせています

貝の口

June 19 [Wed], 2013, 23:07
お友達と、ちくちく縫った貝の口

ブログにUPし忘れていたのね。





今年度のバザー品として提供です

びわ

June 18 [Tue], 2013, 23:01
びわが好きなんです





おいしくいただきました〜

石田ローズガーデン

June 16 [Sun], 2013, 21:41
今年は春からあわただしくしていました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
少し時間ができたので、バラを眺めに出かけました。




とってもきれいで癒されまくりでした




お庭につるバラとか育ててみたい今日この頃です

シフォンケーキ

April 19 [Fri], 2013, 22:24
中学校の代休の日のおやつ。

生クリームも添えて、ちょっぴり特別感を



なかしましほさんの本、買っちゃいました。



スコーンも簡単に作れることがわかりました。
なかしましほさんのレシピ、好きです

中学生女子のお弁当。

April 17 [Wed], 2013, 11:37
日曜日に授業参観があったため、中学生もお弁当。



ゆかりごはんにお漬物、
ほうれん草を巻いた卵焼きと鶏照り焼き。

最近お弁当ネタばかりです


おべんとう。

April 16 [Tue], 2013, 10:15
高校はお弁当持参。

最初の三日分のお弁当のおぼえがきです。
写真が薄暗くて残念だけれど。。。。


初日。



まだまだ寒かった先週は保温タイプのお弁当箱が活躍!
一応初日はひと手間かけてアスパラの肉巻き作りました。


2日目



次の日は焼肉弁当。
ミニグラタン付。
会社でチン!するパパのお弁当箱はシンプルタッパー。
娘のは写真撮る前に持ち去られてしまいました。。。


3日目



毎日リクエストの卵焼きにニラをいれて焼きました。
前日の晩ごはんで作ったマリナラソースで豚肉をからめました。
乾燥パセリをトッピング。


毎日なので付け合わせはほとんど変わらず。
今週はかぶときゅうりの漬物、しそ入りかまぼこ、ミニトマトでした。
パパだけのときより色合いとかもちょびっと気遣ったり。あはは

小学校、中学校の給食のありがたかったこと!
でも、1つ良いことが。毎朝娘もお弁当作りに参加してること

そして、いずれ自分で作ってもらうつもりです。ニヤリ







P R
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐめぐ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-樹脂粘土・フェルト.デコ
読者になる
アイコン画像 「kayo-foo」様にて、委託販売も始めました
めぐめぐのお友達のショップです♪
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
 
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
 
 
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがと
アイコン画像めぐめぐ
» 2014年のスケジュール帳。 (2014年01月31日)
アイコン画像
» 2014年のスケジュール帳。 (2014年01月29日)
アイコン画像めぐめぐ→葵ちゃん
» 新年のごあいさつ (2013年01月16日)
アイコン画像
» 新年のごあいさつ (2013年01月15日)
アイコン画像めぐめぐ
» 水玉職人。 (2012年06月26日)
アイコン画像マハロ
» 水玉職人。 (2012年06月26日)
アイコン画像めぐめぐ→ミドリンコ☆さん
» いただきもの☆ (2012年04月17日)
アイコン画像ミドリンコ☆
» いただきもの☆ (2012年04月17日)
アイコン画像めぐめぐ→マリクワワさん
» あずま袋 (2012年03月29日)
アイコン画像マリクワワ
» あずま袋 (2012年03月23日)
お気に入りリンク♪
めぐめぐのお友達のショップです♪

エコクラフトならここ!!

かわいい素材がいっぱいです☆

ランキング参加中です(^^♪
http://yaplog.jp/happymegmeg/index1_0.rdf