あいどる論 

2005年02月28日(月) 14時31分
ひあー。
前回の日記にあんだけ偉そうなこと書いておいて、
全滅ですよ…。ちょっとへこむんですけど。

夜の街、初出勤! 

2005年02月24日(木) 14時20分
おひさしぶりでございます。
先日、お客様からデジカメをもらったので、有効活用したいな!
画像貼るとブログっぽいかんじかな?(笑)

後悔? 

2004年10月23日(土) 13時47分
訂正します。
今まであたしがしてきた恋を訂正し、お詫びします。
ごめんなさい。
無くしたくないひとがいるので、今後自分が気持ちいいための嘘はつきません。
自分の行動と発言、感情に責任を持ちます。
恋心を持てない人に、身体を任せるのもやめます。
だからどうかあなたは何も心配しないで、あたしに恋をしてください。

嫌いにならないでほしい、と。思ってしまった。勝手なことに。
「2番目に好き」だと言われて「それでもいい」と求め合った。
台風の日。お互い大学はお休みで、彼はあたしの部屋にいた。
「もうお店には来ないでほしい」と思ったし、そう伝えた。不思議なことに、
彼の前では隠しごとが出来ない。彼に会うためなら無理が出来る。
これ以上好きになるとやばい。

妊娠の可能性がある。生理が5日程遅れている。
父親は彼ではない。きっと彼氏の子ども。
彼氏は最近ずっと避妊をしてくれなかったし、
危険日あたりにあたしの部屋に泊まっている。間違い、ないと思う。
しばらく様子を見よう。
どちらにも、生理が遅れていることを話した。
彼氏は慌てて「産むわけにはいかない」と、
もう片方は淡々と「落ち着くまで距離を置こう」と言った。
彼に話したことを後悔している。

いつも行っている病院に行った。当然お薬は出なかった。
彼の「1番」の女の子は、この橋の近所に住んでいるらしい。

いっしゅうかん。 

2004年10月18日(月) 0時18分
先週の日曜日に彼は、あたしの働くお店にやってきた。メルアドをもらった。
月曜日の夜にメールを送ってみた。メールのやり取りは深夜まで続いた。
火曜日に今週のシフトをこっそり教えた。
水曜日、仕事が終わったら「お疲れ様」のメールが届いていた。
木曜日「明日は行けないかも」に、バニー姿の写メールを返信(笑)
金曜日、学校が終わってから、お店に来てくれた。次の日の約束をした。
土曜日7時、名古屋駅で待ち合わせて、飲みに行った。
日曜日は一緒に朝を迎えた。その後、ドトールで長話をした。

そんな、はじまりの一週間。

めざせ!ラブハンター。 

2004年10月15日(金) 15時26分
恋してますか?
あたしは…してません。したいー。したいー。
彼氏はいるけど、ときめきとは程遠い日々です。
避妊も「して」ってゆってもしてくれないし。(重要)
彼とはトータルで5年くらいのお付き合いになるけど、もうここまでくると
「慣れ」というより「家族」みたいな付き合いでしょうか。「飽き気味」ともいうけど。
でも2日に1回は長電話したり、メールも毎日してる…。
彼は今ネットゲームにはまっているらしくて、あんまり相手してもらえないけど。めそ。
なので、今の彼も大事にしつつ、新規開拓していくつもり。

えっちして以来音沙汰なし、みたいなひとも多いですけど、負けないっ。
でもちょっと前に気になってたひとは、前の彼氏さんの親友だったりした…。
(こと恋愛に関しては、世間は狭い。)
結構その人のこと好きだったのにー。結局どっか行っちゃいました。悲。

年齢を重ねても「もてる女」でありたいと思ってる。
いくつになっても魅力的でありたい、ときめいていたい。
そしていつかは、たった一人の王子様と幸せになりたい。
そんなふーに思いつつ、今日もラブを探して街をさまようあたしです(笑)

職業:大学生/うさぎ 

2004年10月13日(水) 1時17分
あたしは名古屋駅近くの某お店で、バニーガールをやっている。
キャバとかクラブというよりも、やっていることは居酒屋さんに近いお店。
お酒つくって、お料理を出して、ちょっとお話するお仕事。
お店の性格上、営業時間は夜〜深夜だけど、学生のあたしにはちょうどいい。
(翌朝1限からだったりすると、つらいけど…)
時給は…千数百円+α 少ないと見るか多いと見るか?
格好が特殊だからいろいろ言われるけど、あたしは十分なお給料だと思う。
もともとコスプレっぽいことも好きなので、楽しんでお仕事している。

月末にハロウィン営業(=女の子が仮装してお出迎え☆)もあって、楽しみ。
何を着ようかなー。わくわく。ちょっと昔を思い出しそう。というのも
あたしは過去に、ちょっと変わった衣装で接客をする喫茶店で働いていた事がある。
あの業界で働いていたのは短い期間だったけれど、いろんなことがあった。
今でもあの頃の自分を思い出しては切ない。そのへんのお話は、また今度。

今日も仕事だった。体調がすぐれなくて、1時間半も遅刻してしまった。
朝起きて、頭がうまく回らない感覚が忘れられない。苦しい。学校も休んでしまった。
自分の出勤時間を10分過ぎてから、今日で世界が終わるみたいな声で店長に電話をした。
そしたら、出勤を1時間半遅くしてくれた。ありがとう。
そしてこんな日に限って、お客さんがたくさん来た。たくさん喋って笑った。
たまに、今ここで浮かべている自分の笑顔が容易に想像できて泣きたくなる。

お仕事は楽しい。でも、やっぱり辛い事もある。家族にも本当の事は言えない。
友達のほとんどにも隠している。それは、前のお仕事から変わらない。
でも、自分のしていることを「やましいこと」だとは思わない。
むしろ頑張って仕事している自分は、あたし自信が誇れる部分でもある。
エッチな目線のお客さんもそりゃあ、いるけど。そういう部分も含めてのお給料だし。
たくさんの人とお話が出来て、あたし自身すごく勉強させてもらってる。
だから大学を卒業するまでは、バニーガールを続けたい。
大学生活の思い出の一部として、がんばって働いた自分を残すためにも。

プロフィール 

2004年10月12日(火) 15時55分
橘ってこんなやつ。です。

なんだかんだで 

2004年10月12日(火) 15時40分
最近流行りのブログをはじめてみることに。

気軽な話し言葉で、すきなもの、考えた事をたくさん更新する予定。
他ではなかなかできない短歌の話や、恋の話もしたいな。
どうぞよろしく
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymedicine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる