ブログ閉鎖

March 25 [Fri], 2011, 17:34

4月から社会人になるにあたり、このブログを閉鎖をします。

1年おわりの頃から6年までの私のあほな日常を書いてきました。

最近は結局、国試前も国試後もぜんぜん書けずに、すみませんでした。

3月11日に起こった東日本大震災。

今まで当たり前だと思っていたこと。
帰る家があって、食べ物に困らなくて、スイッチを押せば電気がついて、蛇口をひねれば水が出る。
そういうのが実はとてもありがたくて、もろいことだったんだと気づきました。

3月のあたしは節電や募金ぐらいしかできなくて、復興に向けてがんばってる人もたくさんいる中で何もできない自分にはがゆい感じもしてました。
でも4月から無事社会人になれるということで、なんだか社会の中で少し役に立てられる気がして、嬉しく思います。

こんな世の中だから、仕事でも、仕事以外でも、自分にできることを精一杯やっていこうと思います。

一日もはやく日本中、世界中が平和になりますように。

2011.03.25

2011年

January 05 [Wed], 2011, 15:52

いつのまにか、あけていました。2011年。

タイ旅行のことやらいろいろ書きたいことはあるんですが、

いつのまにか国試まで38日!!

なので、すべて終わってからにします〜(><)

良い一年になりますように☆

もうすぐ12月

November 30 [Tue], 2010, 18:02
ご無沙汰しております。
ちょっと間があくと余計書く気が失せる…
これでも10年日記はつづけてます!もうすぐ3年目突入だい

先日、mixiの日記で2年ぶり2回目ぐらいに日記を書いたんです。
マッチング決まったので、来年からの居場所をお知らせしなきゃと思って。
そしたら思いのほかいろんな方からイイネ!やコメントをいただけて感動
私はふだんみんなの日記やつぶやきを見ても完全にスルーしてたのに…。
なんか、世の中ってあったかいなぁと思いました。
大阪の友達がみんなおかえり!って言ってくれたのがうれしかったなぁ

そんな私もついに最新機器、i pod touchをゲット
appleさん、すごいんやねーー完全に時代に取り残されてたわ。
そんな流れでtwitterもはじめました。オバマさんをフォローして英語を勉強しましょう。
でもこの時期にそんなもん手にいれちゃったら勉強どころじゃなくて本気でやばい

時代といえば、最近「タイムトラベラー」っていう本を読んでこれまた感動
読み始めた当初はタイムトラベルなんて夢の話でしょって思ってたけど、
ほんとにほんとに実現可能なんだよーーー
って思う人は読んでみそ
タイムトラベル理論にも、作者の人生にも感動するはず。

そして3年ぶりにディズニー行って来ました

もうおばちゃんになったからか、スペースにもスプラッシュにも乗らず、パレードの見ずに(
ゆったり楽しんで帰ってきました。いや、楽しかったですよ
夢の国から帰るときはいっつも現実に戻りたくない病が発病します…
でもあさってテストだし……

タイ旅行を楽しみにがんばるぜよ

マッチング結果発表

October 28 [Thu], 2010, 16:14
就職先が第一志望の京都の病院に決まりました

なにげに自分で合格発表みるの人生ではじめてだったからめっちゃ緊張した〜(><)
そして絶対落ちるって思ってたからびっくりした〜(><)(><)

夏休みけっこうしんどかったけど、がんばったかいがあってよかった
去年からいろいろ悩んできて、このマッチングで実は大きなかけをしていたので
この結果は神様からの一つの答えなのかな、と少しほっとしています。

なんか、運が良すぎて、逆にこわい。
これで国試落ちるとかいうオチになりませんよーに(切実)

陰ながら応援するよって言ってくれた方々、
(見てないと思うけど)ありがとうございました

京都に限らず関西圏は案内できると思うので、
関西にいらしたときはぜひご一報を
全力でもてなします

1人暮らしがんばろ〜

MUSIC

October 25 [Mon], 2010, 14:54
昨日、やすぴーにジャズバー的なところに連れてってもらいました

ジャズもバーもほぼ初めてだったので、すっごい世界が広がった。
音楽も人々も、あの雰囲気も全部が新鮮
ゆったりうっとりしてるといつの間にか時間がぱーって過ぎてっちゃいます
あんなにうちこめる趣味を持ってるなんて素敵だなぁー
自分が今まで知ってた世界は世界のほんの一部だったんだと、改めて気づきました。
やすぴーほんとにありがとう そしてまた連れてってください

音楽といえば、最近洋楽がまた好きになりつつあります。QUEENとか。
今までのお気に入りは
MIKAの「Happy Ending」
Enriqueの「Hero」!!!
高校一年生で初めてこの歌を聴いたとき、この甘い歌声にとろけました。

でも、私の人生のテーマソングはやっぱりミスチルの終わりなき旅

胸にかかえこんだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも 今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅


運命の日まで、あと3日

整体

October 22 [Fri], 2010, 14:51
昨日、整体いってきました
ビバ初体験

50分間5000円というリッチなコースで全身のゆがみを直してもらった
始める前のゆがみチェックで
・右肩がさがってる
・顔が前に出ている⇒猫背
・坐骨が離れている
・左足短い
・腰の筋肉張ってるからウエスト損してる
とか、グサグサ言われましたが
50分みっちりやってもらったら、もうなんか、自分じゃないみたい

モデルさんの体に私の魂が入り込んじゃった!みたいな。
正しい姿勢ってこういうことなんだ、って初めて実感できた気がする。

足長くなって身長2cmぐらい伸びたし
あ〜健康診断この時期にあったらいいのになぁ〜。

しばらく経つと元に戻ってしまうんだろうけど、なるべく忘れないようにしよう!!
それにしても、整体師さんの手が神の手に見えたゴッドハンド

さ、勉強がんばろう

コスモス

October 12 [Tue], 2010, 16:31
念願の、コスモス見に行ってきました〜
@ひたち海浜公園

じゃん

まだ5分咲きだったけど。


こっちのコキアの方がきれいかった〜

ひたち海浜公園広すぎで、3時間ぐらい歩きっぱなしでもまわりきれず。
帰ってきたら爆睡でした。テスト前日なのに。ま、いっか。



ブス25か条

October 08 [Fri], 2010, 15:52

名言集みたいなのが好きで、自分だめだーと思うときに読み返して勇気と元気をもらっています。
三輪明宏さんの言葉も、厳しいけど好き

心にズドン!と響く「運命」の言葉っていう本を読み返していて、ハッとしたところがありました。

宝塚歌劇団にはこんな張り紙が貼られているそうです。

<ブス25か条>
1 笑顔がない
2 お礼を言わない
3 おいしいと言わない
4 目が輝いてない
5 精気がない
6 いつも口がへの字の形をしている
7 自信がない
8 希望や信念がない
9 自分がブスであることを知らない
10 声が小さくイジケている
11 自分が正しいと信じ込んでいる
12 グチをこぼす
13 他人をうらむ
14 責任転嫁がうまい
15 いつも周囲が悪いと思っている
16 他人にシットする
17 他人につくさない
18 他人を信じない
19 謙虚さがなくゴウマンである
20 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21 なんでもないことにキズつく
22 悲観的に物事を考える
23 問題意識を持っていない
24 存在自体が周囲を暗くする
25 人生においても仕事においても意欲がない

私は最近、というかしばらく前からブサイクだったんだなぁと…。

24条、存在自体が周囲を暗くする人にだけはなりたくないぞ'(><)

今のうちに自分磨き、がんばります


お笑い

October 06 [Wed], 2010, 17:08
先週の日曜日、やすぴーと新宿にお笑い見に行ってきました〜

ワタナベエンターテイメントのWELってやつです。

ちょうど我が家の杉山さんの復活祭だったし、サブングル・ハライチ・Wエンジン・フォーリンラブ・アンガールズ・にしおかすみこ・禅・コア・今泉など…
結構豪華でびっくりした

しかもなんと、前から二列目だったし

コアのかっこいい方と目が合った気がする(笑)

実物みて特に印象に残ったのは、アンガールズ背高い!ザブングルのいかつい人の顔ほんまにやばい!!ってことです。

とにかく笑い死にしそうな2時間だったなぁ〜やっぱり生はおもしろいよ

やすぴーほんとにありがとう

結膜炎2

September 29 [Wed], 2010, 17:54

やってしまった

コンタクト液の使い方を誤り、人生二度目の結膜炎
4年前にも全く同じことをしましたさ。

私ってなんてあほなんやろー。
あわてて眼科いって洗浄+薬もらって、1週間メガネ族指令を受けて、
家用メガネじゃ度が低いので、学校用のメガネを作りにいくっていう。
4年前と全く同じパターンだった

余計な出費と時間を費やし、嫌いなメガネをかけないといけないなんて…あぁ。
全て自分のせいです。

でも、これでお金使ったから余計な買い物控えたら逆にプラスに転じるかも!!とか、
これはきっとそろそろ新しいメガネを買えっていう神様からのメッセージだったんだ!!とか、
いいネタになる!!!(笑)とか、
考えてしまう

どこまでプラス思考なんだろう


どんくさいミスをもっと減らさないとぉ〜〜
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ますかっと
» 2011年 (2011年03月25日)
アイコン画像スズカナ
» 2011年 (2011年01月05日)
アイコン画像ますかっと
» マッチング結果発表 (2010年10月29日)
アイコン画像ますかっと
» MUSIC (2010年10月29日)
アイコン画像だいかつ
» マッチング結果発表 (2010年10月28日)
アイコン画像YSP
» MUSIC (2010年10月25日)
アイコン画像マルシーズー
» ブス25か条 (2010年10月15日)
アイコン画像ますかっと
» お笑い (2010年10月15日)
アイコン画像YSP
» お笑い (2010年10月09日)
アイコン画像ますかっと
» すずかなさんのお料理教室 (2010年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymaskat65
読者になる
Yapme!一覧
読者になる