毎日 

2012年07月03日(火) 2時04分
りょへが就職しても、変わらずバタバタしてる日々。
でも、今までと違って家にいる時間がたくさんあって、最初はちょっととまどったけど
イクメンのりょうちゃんなので、いろいろ助けてもらってます。

3.30 

2012年03月31日(土) 1時19分
待ちに待ったとゆうか、来て欲しくなかったとゆうか。
そんな3月30日がふつーにきた。

年度末&月末の処理他で、ものすごい忙しくて14じはあっという間にきたよ。
きっとすぐにメールきてるんやろうなって思ってたけど、怖すぎて携帯見れなかった。

なにはともあれ、合格おめでとう。
本当によかった。
りょへが悲しいおもいをしなくてよくて、それが1番によかった。

4月からは新生活の始まり。
私たちは普通の家族になるよ。
平日も休みのひも常に勉強に縛られなくてもよくなって。
いろんなプレッシャーから解放されて過ごせるのかな。

りょへ、本当におめでとう。
三年間おつかれさまでした、ありがとう。

卒業 

2012年03月16日(金) 3時12分
我が家のおーきな長男が卒業しました。
短いようで、やっぱり長い。そんな三年でした。

思い返せば、色々大変なことばかりだったけど、終わってみたら貴重な時間を過ごすことができたなあ。

卒業式終わったあと、メールがきた。
何回読んでも涙でるメールでした。
三年間の苦労が報われた気がするようなメールでした。

30日までまだ不安はあるけど、そんな不安な気持ちで貴重な毎日を過ごしたくないし過ごして欲しくないし、わたしはあえて考えないし言わないよ。

とりあえず。心から、卒業おめでとう!

四歳 

2012年02月26日(日) 8時17分
無事に4歳を迎えることができました。
あれから四年。
四年なんてあっという間やなあ。
おっきくなったなあ。
これからも健康に育ってほしいです。

イヤな気分 

2012年02月24日(金) 23時20分
朝、保育園近くの横断歩道にて。

車が止まってくれたから、頭をさげて渡ろうとしたけど、子どもたちがモタモタしてなかなか渡れず。
そしたらクラクション鳴らされたし、行ってくださいとジェスチャーしたら、再度クラクション鳴らしてすんごいスピードで走ってった。

なんちゅう気分悪い。
忙しい朝にせっかく止まってやったのに!てなもんかな。

でも。子連れが機敏に動けるわけないし、クラクション鳴らして急かすくらいイラつくなら、止まらなくていいのに。
ってのはやっぱりその立場にならないとわからないもんなんやろうな。

2さい。 

2012年02月18日(土) 23時14分
おとわ2さいおめでとう!
まいにち健康で笑顔あふれる一年でありますように。

イヤイヤか? 

2012年02月14日(火) 23時35分
おとの、いやだ。が、とてもひどい今日この頃。
あの優しいじいちゃんがやや切れた。

なんでもとにかくイヤ!気に食わないと叫びたおし、最後は おかあちゃん!と泣き叫ぶ。

りょへがいなくてよかった。
虐待されてるんちゃうかな。って勢い。
私もいい加減イラっとしてしまう。くらい。
元々激しい性格ぽいしなあ。
でもひどすぎー。なんとかならないもんかな。
難しい2歳の壁。まだ2歳ちがうけど。

赤ちゃん 

2012年02月11日(土) 6時49分
最近はるせが、お母さんまた赤ちゃん産む?とよく聞くようになった。

テレビで出産シーンをみると真剣に見入って、産まれたら、あーよかったね。おめでとう。とちょっと涙をふく仕草。

次ははるちゃんが赤ちゃん産んでお母さんになるねん。とゆっています。
赤ちゃんになんて全く興味なかったのに。
今おとわが産まれてたら、すごいかわいがったかもな。

結婚記念日 

2012年01月29日(日) 11時51分
6回目の結婚記念日。

最近は、りょへの受験があるからほとんど会ってないし、会話もない日々。
でも昨日は、たまたま長く話す時間がありました。
結婚記念日てことは忘れてたんやけど。

気づけば結婚してから、りょへが働いてた年数より学生でいた年数のが長かったんよね。
でもこれからの長い人生で思うとたった三年。貴重やったなあー。
って思えるように、後もう少しがんばってください!

トイレトレーニング 

2012年01月18日(水) 22時38分
おとわさん。1歳10ヶ月。
保育園でトイトレ始まりました。

かなり前から、トイレ成功率あがってるって聞いてたけど、私のイメージ、オムツ外れるのって2歳半から3歳。
やっぱり保育園児はなにかと早いなあ。

今日はパンツの持ち帰り2枚。
すごいじゃないか。がんばれ、おとわ。

と同時にちょっと淋しくもあるけどさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかとも
読者になる
よにんかぞくになりました
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31