DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ 

July 25 [Fri], 2008, 7:20
恥ずかしながら
わが家は英語育児にあまりお金をかけれないので・・・

DWEももちろん中古であります。

中古で年代物をフルで揃えましたが
今のところ充分用はたりてます。

ただ!ビデオなので画質が汚い。
プレイメイトも半分ジャンク・・・・。
などなど
不満を言えばキリがないけど
まぁ英語育児する上では支障がないから
いいか〜。

もちろん正規で買うのがベストだと思いますがね!

今はメインのレッスンに備えての下準備期間なわが家。

せっせとメインのかけ流しなどをしていますが

中古とは言えどもせっかく買ったTAC。

タンスの肥し状態です。

カードも沢山あることだし

少しずつでもおぼえていけたら

やらないよりはマシでしょう。

っていう安易な考えで作業開始!


取りあえず形から入る悪い癖があるので・・・・

ホルダーを!!!!

って正規のTACのホルダーを

ヤフオクで落とそうかと思って見てたんだけど・・・


物の割りにお高いじゃな〜〜〜い!
(可愛いけど)


取りあえず壁にかけれればいいんだから
って100円ショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

はっきり言って
私は・・・

自他共に認める


不器用者!!!!

お裁縫とかも苦手というか・・・

ボタンつけすら怪しい状態・・・・。

ぞうきんも縫えません。。。。。

マフラー編んだら昆布みたいになりました。。。。


そういうレベルな私が作ったのが
こちら↓








壁にかけようと思ったけど
捨てようかと思っていたコルクボードがあったので
使いました。

これだと、移動出来て
Booの座ってる前に持っていけるし〜!

なんて思って。

でも、BOOに触らせると
いかんせん私手作り品。
すぐに壊れてしまいます。

なのでBOOの手の届かない所にw


せっかく作ったホルダーだけど・・・・

もう1ヶ月以上、同じカードが入ってます。

作って満足してしまった私。。。。

これまたお恥ずかしい結果です。


たまにBOOが興味を示してる時もあるけど
それで終了〜。


BOOがおぼえたカードを
どんどん換えていく位はしなくちゃいけないな〜。

毎日の日課になちゃえば続くんだろうけど

ずぼらな母にはそれが1番大変な作業なのです。。。。


読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪

英語育児記録&英語発語3日分まとめて。 

July 24 [Thu], 2008, 15:25
毎日暑くてダルダルです。

英語育児もサボリ気味というか気合がまったく入りません。
&PCに向かう時間すらあまり確保出来ないので
まとめて記録をUP。

7月21日~23日英語育児記録


21日。
★かけ流し


・DWE−レッスンCD6B
約120分。


★映像

・DWE−book6video1回

・DVD−Monsters,INC1回。

★歌
 
・DWE−SAベスト2回


7月22日

※旦那お休み。。。。

★かけ流し

・DWE−lesson6BCD
約50分のみ。


★映像

・DWE-book6video1回。

・Monsters,INC1回。

たまたまTVをつけたらやっていたので

・Full houseを副音声にしてつけておいた。

なにげに見ていた模様です。


★歌


車の中で・・・

SA!って言いたいところだけど・・・

車の中位、好きなの聞かせておくれよ〜〜〜!
ってことで

懐かしいユーロを1時間。

昔を思い出し母は踊りたくなってしまったよ。

一応英語だし、許して〜w


7月23日

★かけ流し

・DWE-lesson6BCD
約50分のみ。


★映像

・DWE-book6video1回。

・Monsters,INC


★本

・Goodnight Moon



こんな感じで適当にやってました。

3日間通して

いつも通り
英語での語りかけ
はしておりました。


相変わらず、爆発的な発語はありません。
(日本語、英語共に。)

黙ってることはなく1日中ウルサイわが家ですが
聞き取り不可能な宇宙語での独り言が多いかな〜。

そんな3日間の

BOO英語

STOP IT!!!!!!!!!

SAのCDを再生中。

歌好きな母はついつい一緒になって歌ってしまうんだけど・・・・

歌うと・・・

手のひらをパーにして
わざわざ私の顔の前に持ってきて

「ストーーーーーープッ!!!!」

「ストッピッt !!!!!!!」


って言うように。

かなり感じ悪いですw

最近よく見てるMonsters,INCで

Celiaが(Mikeの彼女)が

「Stop it」って言うセリフがあるんだけど

BOOはその場面をおぼえたらしく

一緒に

「ストッピッt !!!!!!!」


って言って何やら自慢げです。


YOU〜♪

SAの
♪thank you mother~~~thank you~♪の歌。
一緒に

「ユゥ〜♪」だけ歌えるように。
ってショボ過ぎですね・・・・(^_^;)


DENTIST

BOOは去年の10月から歯医者さんに通っています。
歯にはかなり神経質になっていたのに虫歯に・・・。
今は他の歯の予防処置と
虫歯は進行止めを使わない為、進行防止の為
面倒だけど月に2~3回通っています。

通って10ヶ月。
今では一人で椅子に座って診てもらえるようになったBOO。
先生がやさしいからか嫌がることは一切ないので
母としては安心です。

前置きが長くなったけど


「We're going to the dentist today,O.k?」

って言ったら

「オウケェーーイ!デンティ〜〜〜スt

お出掛けできれば歯医者でも嬉しいBOOです。

お得意の単語のみですが

歯医者さん=dentist

理解出来たようでよかったです。


Sulley is sleeping

またMonsters,INCから・・・

Sulleyがお気に入りなBOO

朝Sulleyが寝てるシーンで

「サリーズ シュリーピンg!」


なんてことのない文ですが・・・

単語専門のBOOが文を喋るのは珍しいことなのです!



VERY

とっても=VERY

って言うのが少しわかってきた模様。

「ベェリィ ビーーーーグッ!」
very big!

「ベェリィ ダァーーーク!」
very dark!


なんて感じに使い出しました。


HOUSE

Goodnight Moonでおぼえたみたい。

はじめて

「ハァーウーース」

って言ってました。


以上、3日間の英語育児記録でした。
おわり〜



読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪






20日英語育児記録♪久しぶりのSA♪ 

July 20 [Sun], 2008, 11:40
7月20日英語育児記録

 ★かけ流し

・DWE−LessonCD6A
約130分

 ★映像
・DWE−book6video1回。

・Monsters,INC
10分

 ★本
DWEの
SA1
FWW1(旧)
Book1

なぜ1ばかり????

この3冊をペラペラとずっと見てました。


なので・・・・久しぶりに


 ★歌
・DWE−SAのベスト?ですか?
10曲入ってるやつです。

これを聞かせてることに!

0歳から1歳代は
マザーグースとかその他色々歌を聞かせてたんだけど
かけ流しを始めてからはかけ流しの時間が減るのが嫌で
歌のCDはお蔵入り・・・。

久しぶりに聞かせてみると
もちろん、一緒に歌うなんてことは出来ませんが
おぼえてはいるようで、
語尾だけポロって一緒に歌ったりして
ノリノリで踊ってました。

1番反応がいいのは

ABC song♪

かろうじて一緒に歌えるかな〜
でも途中口が回らなくて
でたらめじゃ〜ん!ってツッコミたくなるけど
母は我慢ですw

ABC songが始まると
ちゃんとBookのミニーとアルファベットのページを
探すBooです。

よっぽどABCが好きなのか
それともABCに何かこどもを惹きつける何かが?
あるのでしょうか????


たまには歌を聞かせるのも
気分転換になっていいかな〜。



BOO英語

DARK

なんでBOOの口からdarkが出るのか不思議だけど・・・

普段、使ってるかな私?



部屋とか暗くすると

「ダァーーーークねぇ〜」

「ダァ〜ク!ダァーーク」


本当、単語ばかり('(ェ)';)


It's dark in here!とかさぁ
なんでもいいから
文で喋れるようになるんだろうか????









読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪

19日英語育児記録♪お昼寝の代償は・・・・ 

July 19 [Sat], 2008, 8:05
7月19日英語育児記録

この日は暑過ぎて
グダグダな1日でした・・・・。


ってことで

★かけ流し


・DWE−LessonCD6A
135分。

なんだけど・・・最後の2時間。
夕方から夜にかけてだったんだけど・・・

なんかTVが見たくて
TVを見ながら
Booのかけ流しもして・・・
って感じでBooもTVの方が
刺激があるのでしょう
釘付け。
(ちなみに最後1時間はめちゃイケでした・・・)

その2時間はカウントしない方がいいかな〜
なんて思うので

この日のかけ流しは


15分。。。

してないのも一緒だわなコレじゃ。


★映像
・DWE−book6video1回

・Monsters,INC
15分


★母からの英語語りかけ
通常どおりできるだけ英語で。。。


★本ナシ

★その他

リープステージの
ラーニング・ピアノ


↑で珍しく遊んでいたBoo.
もう刺激が少ないらしく以前より反応が見られません。
下の子が使ってくれるまで休憩してもらいましょうかね〜。



今日反省点は・・・・
ずばり昼寝。

Booは11時にお昼。
12時前後にお昼寝なんだけど。

我慢できずエアコンを入れてしまい
Booと一緒にお昼寝・・・

いつもは夜早く寝かせたいので1時台には起こすんだけど

起きたら
4時でしたΣ(|||´■`|||;;Σ)

4時って・・・Booの夕飯5時なのに・・・
もう、ダルダル。
ご飯もBooのだけは作ったものの
私はお弁当。
旦那は帰ってこない予定だったから
助かった。。。。


昼寝はほどほどにしなくちゃねぇ〜。

でも、眠い!!!!!!!
産後、睡眠時間がなくなるかと思うと
今のうちに寝ておかねば!!!ってw



Boo英語

特にないような・・・・

あっ、English!

「イーーーーーングイッシュ」

「イーーーーーングイッシュ、プイーズッ」


を多分意味はわかってないんだろうけど
オウム返しのように言うかな〜。


って言うのも
私が

in E-------nglish!!!!!!!

English!!!!!!!

Can you say it in English?????


なんてことを聞く機会が多くなったからです。

どうも日本語が先に出るので
ついつい聞いちゃうんだよね〜。


でも、オウム返しなので
私が

E----nglish!!!!

って言っても

「イーーーーーングイッシュ」って帰ってくるだけで
全然会話になってませんけどね。



読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪

LEAP FROG リープステージ ラーニングピアノ♪ 

July 19 [Sat], 2008, 7:25


リープステージ ラーニングピアノ

BOOがオモチャ箱から出して遊んでたのでUP。

これは・・・
いつ買ったのかおぼえてないけど
最近じゃないような???

去年だったか?
プレゼントじゃなくてただトイザラスに行った時に

旦那が

どうしても買ってあげたい!!!!!

って譲らなかったんだよね〜。


メロディーを奏でたり、動物の名前を覚えたり。
目、耳、言葉の健やかな発育を促します。
赤ちゃんの成長に合わせて遊べるよう、「メロディーを奏でよう」「色と楽器の音を楽しもう」「動物の数を数えて歌おう」3つのレベルをご用意。
ピアノを弾きながら、自然に楽しく英語に触れることができます。


詳しい説明はこちらのHP(←クリック)でどうぞ〜♪


買ったばかりの時は
よく遊んでたかな。

一緒になにやら言ってみたり・・・

「レッド〜」とか

でたらめだけどね。


そんなに大きくもないので
車の中にも持っていて
チャイルドシートでも遊んでたし。

今のBOOにはちょっと
刺激が足りないようです。

すぐ飽きちゃうしね。

もう少し小さい時にもっと
遊ばせれば良かったな〜って思ってます。


わが家は次女が生まれる予定なので
その子にお古で悪いけど
使わせる予定です。。。







読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪

18日英語育児記録♪ Happy Birthdayじゃないのに・・・。 

July 18 [Fri], 2008, 15:10
7月18日英語育児記録


★かけ流し


・DWEーLessonCD6A
約120分。

・Disney Princess Story CD
約30分。

計:約150分。


★映像

・DWE-book6video1回。

・Monsters,INC
1時間。

最近、Booのリクエストで再生することが
多いんだけど・・・・

この日はいつも

モンスタァーって言ってるのに

画面に向かって

「サリィーーーー!!!!!」

(Sully~~~~~!!!!」

って大声で叫んでました。
゛(*бoб)ゝサリィーーーーーーッ☆


★本
私にしては
珍しいことをしてみました。

Booが嫌がるので絵本等の読み聞かせは
積極的にしていないんだけど

BooがDWEのbook6を持ってきたので
読んであげました。

って大人しく聞いているBooじゃないので
結構大変!

もう、Booに面白いんだよ〜!
ちゃんと最後まで聞いておくれよ〜!

と思うばかりに
声も大きくなるし
すっごい大袈裟、ハイテンションで読みました。

普段、読み聞かせなんてしないもんだから
薄い本とはいえ1冊丸まる読んだらクタクタ。

たまには自分のためにも
大きな声を出して読むっていうのも
いいもんだな〜。

下手なCDよりは上手に読めた自信があったのに
久しぶりに読んでみて
私ってば、こんなに読むの下手だったけ????
って焦ったのも事実。
下手と言うか口が回らない。。。。

久しぶりにピアノを弾いて
指が回らない時と一緒な感じ。。。

なんだかショック。。。。

Booに読み聞かせるのとは関係なく
一人の時でも
声に出して読む練習をしなくては!!!!!


★母からの英語語りかけ。

通常通りできるだけ英語で。


★その他。

先日出したDWEのFWWカード。
ケースに入れず出しっぱなしにしてたら見つけて
遊んでた。



Boo英語

そろそろ桃の季節ですよね〜。
旦那が桃をいただいてきたので
早速Booのデザートに。

「ピーーーーチッ!!!!!」

おぼえてくれたようです。


COLD

HOTはわかってたみたいだけど

最近、シャワーの温度を低くしているせいか
やっとCOLDの感じがつかめてきた模様。

冷蔵庫から出したばかりの水とかもだけど
よく

「コーーーウドゥ ワァータァー!!!」
cold water

って言ってますし
触ったり飲んだりと体感すると
おぼえるのも容易なのかしら????

でも!
熱いときは
「アッチィーーーーー!!!!」
って思いっきり日本語ですけどね。。。w



わが家は貧乏なくせに
よく外食をします。。。。

産後は外食もなかなか出来ないだろうな〜って
焼肉へ。。。

そこで

急に

照明が暗くなって

♪HAPPY BIRTHDAY〜♪が!!!

どうやらお誕生日だったお客様がいたらしく
お店側のサービスだったらしいけど

もうBoo大興奮!

誕生日の意味もわからないはずなのに
手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチさせたりして
キャッキャキャッキャ
U\(●~▽~●)У

その時は興奮してるな〜位だったんだけど・・・

帰りの車の中・・・

お風呂・・・・

寝る前・・・・


♪ハーピーバーデートゥーウー♪

全然発音出来てませんが
ずっとHAPPY BIRTHDAYを歌ってたBoo

なんでこういうのはすぐに
おぼえちゃうんでしょうね〜。

こんな風に英語も
簡単にアウトプットしてくれるといいんだけどなぁ〜




読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪



Disney Princess CD Storybook: Disney Princess CD Storybook Beauty And The Beast, The Little Mermaid, Cinderella, Snow White (4-In-1 Disney Audio CD Storybooks)Disney Princess CD Storybook: Disney Princess CD Storybook Beauty And The Beast, The Little Mermaid, Cinderella, Snow White (4-In-1 Disney Audio CD Storybooks)
Inc. Penton Overseas

by G-Tools


7月17日英語育児記録♪My turn&DWE-FWWカード遊び!? 

July 18 [Fri], 2008, 9:19
7月17日英語育児記録


★かけ流し

最近、かけ流しの時間が少ないなぁ〜って思ってたので
なるべく聞かせようと意識してみました。

・DWE−Lesson6CD
4回にわけて・・・
計205分。

・Disney princess story CD
寝かしつけ時に。
途中一緒に寝てしまったけど
1度目のリピートまではおぼえてるから
約30分。

合計で235分。

毎日、この位かけ流しできるのが理想だけど・・・
うちでは難しいなぁ〜。


★映像

・Monsters,INK
20分。


英語とは関係ないけれど・・
しまじろうのサンプルDVDを見つけて

見せろ!見せろ!と異常にうるさいから
2回見せました。
(母は嫌いなんですよね。。。。)

見終わった後

 「できたねぇ〜できたねぇ〜」

なんて鼻歌まじりに歌ってるBoo。

初めて見たのに
なんでそんなのはすぐにおぼえるんだよ〜!!( ̄△ ̄;)

やっぱり日本語の方がいいのかい?????

ちょっとショックだったので
Booに気づかれないように
しまいこんでしまった私です。。

恐るべし、しまじろう。


★本
・ぽこよ

・Alphabite!

2冊とも読ませてくれたわけではありません。
嘘っこ読みのページめくり遊び。


★母からの英語語りかけ。

通常通りできるだけ英語で。


★その他

珍しくその他があります。

DWE-FWW(旧)カード遊び

そういえば、カードあったなぁ〜って
勝手な思いつきで出してみたのですが・・・






今回はアルファベットカードのみ出しました。
(全部出すと片付けるのが面倒だから(-o-;)

一緒にカード遊び〜♪

なんて思った母がバカでした。。。

アルファベット順に並べるまではさせてくれたけど
それからは触ると怒るし
持ってるのは取り上げられるしで・・・。

一人でカード遊びを堪能してました。

Booはアルファベットなんて読めないんだけど
アルファベットなんだろうな〜くらいはわかるみたいで

Alphabite!(本)を持ってきて
カードと照らし合わせたりしてた模様。


結局、飽きるまで母とはカード遊びをしてくれず
モチベーションは下がりまくりだったけど
懲りずにカードを出してみよう!
せっかくあるんだしね〜。


Boo英語

最近、よく言うようになってきたのが


TURN


遊んでたり
なにかっていうと

 「ぶータァーーーン!!!!」
(Boo turn)

「マミータァーーーーン!!!」
(Mommy turn)

と言うように。


困るのが
服を着せたり
食べさせようとしたりする時に


「ノーッ!!ブータァーーーーンッ!!!」

って凄い怒っていうから

急いでる時なんて
本当イラってしちゃいます(▼O▼メ)


片言で言いかた違いますけど〜
ってツッコミたくなるけど
伝わってますからOKですよ〜Boo!!

ってことにします。
そのうち上手に使えるようになるでしょう。
(なるよね?)


読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪




Alphabite! (Mini Bites)
Disney Princess CD Storybook: Disney Princess CD Storybook Beauty And The Beast, The Little Mermaid, Cinderella, Snow White (4-In-1 Disney Audio CD Storybooks)Disney Princess CD Storybook: Disney Princess CD Storybook Beauty And The Beast, The Little Mermaid, Cinderella, Snow White (4-In-1 Disney Audio CD Storybooks)
Inc. Penton Overseas

by G-Tools

ぽこよとおともだち ぽこよのはじめてえほん 1 (ぽこよのはじめてえほん 1)



Alphabite!A funny feast from A to Z 

July 17 [Thu], 2008, 13:29
Alphabite!: A Funny Feast from A to Z
Alphabite!: A Funny Feast from A to Z



この本はBooが生まれる前に
たまたま古本屋で見つけてあまりの可愛さに一目惚れして
買ったもので
最近Booがよく引っ張りだして嘘っこ読みしてるものなので
UPしておきます。

いつかBooが読めればいいかな~って。


A−Apple
から
Z-Zucchini
全部食べ物です。

1ページ1行しかなくて
ライムもありで
読んでいてとっても楽しいです!

Booにはまだちょっと早いけど
絵がダイナミックに書いてあるし
見ているだけで面白いらしいです。


って説明下手の私ではイマイチ伝わらなさそうなので
Amazonでレビューを探してみたら
ゼロ・・・・。
あまり人気がないみたいですねぇ。

U.S Amazonには
レビューがあったので
参考にどうぞ〜♪


When I saw this book on the book shelf I couldn't put it down. It's fun rhyme goes through the alphabit using foods. The book is uniquely shapeed to look as though someone has taken a bite out of the book. At the end of the book, you find out who has been eating their way through the alphabit. My child enjoyed this book as much as I did. (maybe I enjoyed it more ;). I also felt this book expanded my childs vocabulary by teaching her what Quail, Kiwi, and other uncommon foods meant. This book would make a nice addition to any child library



はい、はい、私が言いたい事を書いてくれちゃってます。

私はブログを読んでもらうとわかると思いますが・・・
英語がどうのこうのいう前に
国語力がないため
日本語でもこういうレビューは書けません。
無駄に長くなったりするしね・・・・。(^。^;;


珍しく本のUPでした。




読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪

祝・2歳2ヶ月★16日英語育児記録♪初めてのhas gone♪ 

July 16 [Wed], 2008, 13:15
今日から2歳2ヶ月突入のBoo

本日はサボリDAYでございました〜。
(エッ・・また????w)

一応、記録ですのでUP.

7月16日英語育児記録

★かけ流し

なし。


★映像

・DWE−ブック6video1回。

・Bambi2DVD
夕飯時の40〜50分。


★母からの英語語りかけ。
いつもに比べて少なかったかな〜。


以上です。


旦那が半休だったため、
昼過ぎからお出掛けしてました。

目的は・・・

美容室

3時間ほどBooを旦那に預けて
久しぶりの美容室へ

生まれて2年、Booを旦那に預けるのは
初めてで不安だったけど・・・
臨月に入る前に!
生まれてからは絶対行けない!
と思い行きました。

ずっとロングで座ると床に髪がつく位の
スーパーロングとさよならして
胸くらいまでの長さに。

かなり軽くてすっきりです。


旦那とBooは
疲れ果ててましたが・・・・(┐・・┌)



そんな母の勝手な用事のせいで
Booの英語育児を疎かにしてしまいました。

私も疲れてしまって
夕飯はお弁当。

英語を話す気力もなく

「goodnight Boo~~~

1日が終ってしまいました。。。。


こんなダラダラな1日だったけど
Booが新しいことを言いはじめましたよ〜。

って事で

Boo英語

旦那は朝普通に仕事に行き・・・

(私が寝てる間に行ってしまうことが多いです)

Booはいつものように私を起こしてくれます・・・


「マミー!ゲダップ!ゲダップ!」
(Mommy,get up!get up!)

「グッモーニン!グッモーニン!アーラーブー」
(Goodmorning! I love you~)

ブッチュー((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜と来て最後に

「マミー、グラシィーズ、どうぞ〜」
(Mommy's glasses,どうぞ〜)

無理矢理メガネをかけさせられますw

っていうのがお決まりのBooで

私も寝ぼけながら朝の挨拶を済ませるんだけど

旦那が行ったの全然気づかなかったなぁ〜って

何気に

「where's your daddy?」

って質問!

いつもなら

「ダディ、いなぁ〜い」って言うのに


「ダディーズ ゴーーーーンッ」



って予想外の答えが来て母ビックリ!

「You mean daddy has gone to work?????」

って聞いたら

「はぁい〜」
(タラちゃん風w)


本当にわかって使ってんのかいな?
って思わず笑ってしまった母でした。。。。


読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪





7月15日英語育児記録♪こんにゃくはDevil's Tongue!? 

July 15 [Tue], 2008, 8:25
7月15日英語育児記録


★かけ流し


・DWE-LessonCD6A
約130分。


★映像

・DWE-book6video
昨日見れなかった半分も入れて
1.5回。

・Bambi2DVD
約50分。


★母からの英語語りかけ
通常通りできるだけ英語で。


★本DWE-FFW2をひっぱり出して
ページめくり遊び???なのか???
この日はなぜか

「ミウクッ!ミウク!

(milk)

って騒いでたな〜。
うちでは牛乳って飲ませないので
なんでmilkって知ってるんだろう???
って不思議。(δ-δ;)
だけどおぼえてくれたのは良い事です



Boo英語

milkで思い出したけど
Booにはお水とお茶以外は基本あげません。
でも、たま〜〜に頑張った時とかに禁断のジュースを
3種混合の追加接種を先日やっと終らせて
ご褒美にあげたりんごジュースが忘れられないのか


「ジューッチュ!」

↓(juice)

「アッポー!」
↓(apple)

「アッポージューッチュ!」
↓(apple juice)

[What do you say?]
と聞くと・・・

「プイーズ!アッジュ〜」
(please apple juice)

長くて口が回ってませんから〜(≧∇≦)


そんなに頑張って言ってくれたBooが
母は可愛くて仕方ないけど・・・

 「No apple juice!!!!!!!!!!O.K?」 

と言って泣かせてしまいました。



あとは・・・


heavyの概念が少〜し理解できるようになったのか

「ヘビィ?」

「ヘビィィィィィ〜」

ってよく使うように。

Booを抱っこして階段を登ってると

「ヘビィ????」


当たり前です!
既に15キロあるBooですから・・・。


お水のペットボトルを持ち上げて

「ヘビィ〜!ヘビィ〜よ〜」


って言ったり。


でも、light全然わかってませんがね・・・。



この日、急に言い出した単語!



「こんにゃく」



英語じゃないけどね〜。
夕飯の肉じゃがのこんにゃくが
お気に召したようで

「ウァッディス?」


ってうるさいので

[こんにゃく」って

教えたらすぐおぼえてしまった。。。。

こんなもんだよね、所詮。



こんにゃくって英語でなんていうんだろう?

って思って調べてみたけど。。。


Devil's Tongue

Elephant Foot



はい?????
上の二つを言って
ネイティブはこんにゃくってわかるんだろうか?

こんにゃくっていう食べ物自体知らないような人が
多い気がするのは
私だけ?

雑学的には知っててもいいだろうけど

こんにゃくは

こんにゃく、Konjac、konnyakuでいいんじゃないの?

って思ってしまう母でした。







読んでいただき有難うございました♪
ちゃんと更新しよう!英語育児頑張ろう!って励みになりますので
1クリックお願いします♪


クリック↑ブログ村親子英語♪
英語育児のお仲間が沢山いらっしゃって参考になります♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*marble*
読者になる
Family*Dad&わが家のプリンセスBoo
メールフォーム
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
アイコン画像プラダ レオパード バッグ
» ★Zoo!!!!!!!!!!!!!!!★動物園デビュー♪ (2014年01月27日)
アイコン画像見当
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2010年12月09日)
アイコン画像☆ネル☆
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ぷるん
» DWE TAC 壁掛けホルダーを手作り♪ (2008年10月05日)
アイコン画像Marble→りぃママさま
» 20日英語育児記録♪久しぶりのSA♪ (2008年07月25日)
アイコン画像りぃママ
» 20日英語育児記録♪久しぶりのSA♪ (2008年07月24日)
BlogList