♪しゅゎわせマニアックの日常♪

■プロフ■
□名前□もみこ さぽろ在住。
箸が転がってもおかしぃ25歳。
□趣味□
音楽とビール
□マイブーム□
節約生活。HPいじり。
□近況□
同棲2年目。
あいぱんと付き合って2年半経過♪
現在無職☆
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymaniac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
私はあなたの○○になりたい。 / 2006年06月06日(火)
本日のおかず
●からあげ
●ひややっこ

以上。

至ってシンプル。
至って簡単。

でも、これをせっせこ揚げたり作ったりしたのは、あいぱんが帰ってきてから……

0時半過ぎです


ダイエットとかほんと無理な時間に晩ごはんなんですケドーーウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

ま。言い訳ですケドねん。
あ、ちなみに体重±0です。
宣言意味ねぇー

最近、晩御飯を食べながら、クドカンの昼ドラを見るんだケド
あの、オープニング曲がラブラブでたまりません。


サビの振り付けも大好きです。
深夜1時過ぎだろうが、箸を振り回しながら、ご機嫌で一緒に踊ります。

ドラマ名が
『我輩は主婦である』
なんですが。


この前、晩ごはんを作る前にあいぱんに

「これから、我輩は主婦になります。」

ってメールしたら




「じゃぁ、ボクはモーミのおかゆになるね

って返信が……。




何ッッΣ('◇'*)?!?!


って思ったら
オープニング曲の歌詞に


「もっしもー 
みどり(妻)がぁ
風邪をひいたらーぁーっ
私(旦那)は!!
みどり(妻)の!!
おかゆになりたいーーーひッッ



ってのがあったので
それをぱくったらしいんだケド。




…びっくりするよ。
いきなり



おかゆになる宣言



されたらよぉ。
 
   
TIME 13:12 恋愛中毒(*μ_μ)チュキ♪   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
お仕事探索。 / 2006年06月05日(月)
やー、働く所があるって、なんて幸せなんでしょう
お仕事があるから、休みの日の喜びも感じられるんですもの(´ノ∀+`*) おーっほっほっほっ♪


ハイ、仕事なさすぎて、めっきりおかしくなり始めたもみこです

いやいやいや、あるんだよ?
選ばなけりゃね
選ぶからないだけでね。


「そんなこと言って、たいした探してないんじゃないの??」

と、思っちゃったそこのアナタ。

今日はオイラ、仕事探しに、朝から札駅行ってきましたよ
で、好きな服屋さんプラプラして、バイト募集ないか見てきた〜

で、なかったケド、そこであきらめもせず、その服屋さんに電話までして
「バイト募集してないっすか??」って聞く始末…。

直接店員に聞けばいいのに…。
これじゃぁただしつこいだけの女じゃん…。


で、結局ないもんだから、昼には家に帰って来たよね。

そしたら熱上がってたので、寝たよね。

そんな一日…。


接客がやりたいのぉぉぉ
近場がいいのぉぉぉぉ


でもでも、もぅ選んでもいられないわ


でもさ、でもさ、
お仕事決めた後にやりたかった仕事の求人出ちゃったらどしよ
とか
いつも求人出てるケド、職場の雰囲気悪かったらどしよ
とか
時給安いとこよりは、同じ時間働くんだったら何十円かでも高い方がいいな
とか
思ったら、全然前に進めなくて
そんな挙句、やっと覚悟決めて連絡したら、既に募集締め切り済み……。

みたいな感じだから、なかなか決まらないんだよねぇぇ


前途多難です…。
それでも晩御飯は作ります。

本日の晩御飯。
●カツ丼
●アスパラのにんにくソースがけ


 
   
TIME 23:59 お仕事奮闘記o(`⌒´*)o ムンッ!!   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
小樽〜♪ / 2006年06月04日(日)
家に二人でいて、ジュルジュル…。
鼻水が止まらないんです。

オイラ、この時期に、ほとんど外に出ないのに、風邪引いちまったみたいです
咳と鼻水ひどいです。

安静にしてればよいのに……


「栄養のあるもの食べたい…」
ってオイラの要望に答えて、あいぱんが小樽に連れてってくれました


で、結局チョイスしたのは、



そば。


だったんですケド。


しぶっっっΣ(-д-;)!!!!!!!!


でもでも、オイラは納豆そば(手前。
あいぱんは天丼付そば。

つるつるしてて食べやすかったぁ(ノ∇≦*)♪
こんな機会でもないと、そばとか外で食べる機会ないもんね

たまには良かったでし
 
   
TIME 23:40 恋愛中毒(*μ_μ)チュキ♪   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
最近のご時世。 / 2006年06月03日(土)
最近のニュース。

おかしなことばっかり。


自分の子どもも(多分)殺害。
そして隣の隣の家の子も殺害。

……コメントの仕様もないよね。
どうしてそんなことができるんだろ??


親ってさ、子どもの成長が楽しみなもんなんじゃないの?!
苛立ちや苦しみを超えて育てていくって決めたから産んだんじゃないの?!

親になる資格ないよ。ホント。
腹が立ってしょうがない。

オイラはまだ親という立場に立ったことのない人間だから
親がどれだけ大変か、本当のところまではわからない。

正直、締め殺したい衝動にかられることだってあるのかもしれない。

でもさ、
でもさ、

それ、やっちゃダメでしょ??
そんなんなら産むなよ。
自分の一部でしょ?
子どもの笑顔や、成長を、今まで見てきたんでしょう?


相手はさ、子どもなんだよ??
抵抗できない子どもなんだよ??

信じられないよね。
その精神。その行動。
なんか、なんとも言えなくなる。


その他にも
エレベーターに挟まれて亡くなってしまった子のニュースや
銀行強盗・殺人のニュース…。

そんなのが当たり前に流れてて
今こうやって自分が生きているのも
大切な人たちが生きているのも
全部全部当たり前じゃないんだって思い知らされる。


明日一日を生き抜いていくことさえ、
難しいんじゃないかって感じてしまうくらい
今の世の中は汚れてると思う。


ほんっと、気分が滅入る今日この頃。
 
   
TIME 23:47 日常の戯言。。。φ(・c_,・★)   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
世の中そんなに甘くない。 / 2006年06月02日(金)
ずーっとずっと狙ってたカフェに、バイト希望の連絡入れたら、あっさり「もぅいっぱいです」宣言されて、落ち込んだもみこです。

くそー。

また一から出直しだぜ…

本日の晩ごはん
●ハヤシライス
●アスパラ
●豚しゃぶサラダ


最近、働かないで家にいることに少々罪悪感を感じてきました
なんか色々書くことあった気がしたケド、忘れちったので、これにて(短!!

あ。多分近々サイト移転予定です。
なんかわけわかんねー書き込み多いので。
消すのめんどくせーんだっつの
ウゼェ。ほんと、そういうバイトやってるやつ、全員チネ。

 
   
TIME 21:17 お仕事奮闘記o(`⌒´*)o ムンッ!!   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
脱豚!!!!! / 2006年06月01日(木)
さて、6月に入りました
皆様、この見出しが見えますか??


”この夏は
自分史上最高
ヤセる!”


ぬぁぁんて魅力的ッッ


別にギャルになりたいわけじゃありません。
でも、ギャル雑誌のダイエット特集からはいつもオイラ目が離せないんです

だって実際ギャルって細いからキレイだもん
(太いギャルほど見苦しいものはナイ。


いきなりですが、
夏に向けて


ダイエッターになります。



あ。声が小さい??

なんか宣言しとかないとくじけそうなので、言ってみたのさ。
小声でね。


オイラのタンスで眠っているビキニ。
今年で3年目になります。


最近オイラが着た水着といえば……

体育の授業で着た色気のないスクール水着。

あ。違うわ。先生が着るのはスクール水着じゃないよね
なんかアレ。




『競泳用』



みたいなやつ(´Д`ll ズガーン。



もぅすぐ夏だからさー。
別にビキニが着たいわけじゃないんだケド。
半そで着るのも見苦しい今のオイラの体系では
人生楽しめない
って思ってね


すごい自己満足だと思うんだケド
でも、オイラ10キロ痩せた時
自分に自信が少しだけ持てて
すごく前向きになれたんだよね。


笑顔とかもね、自然とキラキラしてくるんじゃないかって
そんな夢や願望や欲望や煩悩を抱きつつ


ダイエッターになります!!!


何をするかは未定(もぅはやヘタレ。
 
 次いっとく?? ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!  
TIME 21:08 目指せ★イィ女.。゜+.(・∀・)゜+.゜キラリ   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
給食友の会。 / 2006年05月31日(水)
オイラの崇拝()するVoリスト/Iさんとお昼から待ち合わせ
実は二人で会うのも初めてだったもんだから、隠れビビリのオイラはちょぺっと緊張…

でもでもそんなことで緊張しちゃいられないっっ
今日はIさんの紹介で、某TV局の某アナとプロドゥーサーの方との顔合わせ


局の近くの高級中華料理店…なのか?!
一般ピーポなので、高級かどうかもわからないんだども。
そこに入ってチャイナ服のおば………お姉さんを横目に席につく。


なんか金キラ金なんですケドヽ(*@ω@;)ノ!!!!


メニューを開いてハァ?(゜д(゜д゜)д゜)ハァ?
3ケタの料理ないんスケド…。


しどろもどろでマーボー豆腐と白米を頼み
汗を噴出しながら全力で食べつくし
気の利いたことのひとつも言えなかったオイラ。



だって4ケタだよ?!
そんなマーボー食ったことないよ!!
いいとこ○ミヤだってオイラにゃ高いんだゼ?!

とか思ったら、もったいないお化けとか出そうで、まさか残すなんてできないと思ってがっつく。



P:「残していいんだよ?たかだか豆腐なんだから…。」




そっか(≧w≦)
豆腐なんて一丁68円で………


って
無理っスーーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!!
一生こんなとこ来れませんからっっ!!!!

この豆腐の壱かけらが68円だよほんと
って

そんなことを考えてたら
ロクに仕事の話もせず、たいしたアピールもできず終了。


まぁ、なんで顔合わせかってことや、
この先のオイラ、職が決まるのかってことは
アッコと皆さんの想像におまかせ


もしなんかの間違いで採用なんてされたら
ちゃんと報告します…。



南無。

 
 次いっとく?? ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!  
TIME 19:29 至福の時=飲み会Σ((*ω*))ヒック   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
火曜市。 / 2006年05月30日(火)
何をしてたかって言うと、
すこぶって寝てました。


もぅーねぇ、働かない生活が続くと、どんだけでも眠れちゃってダメねぇ…
働き始めたらきっと昼寝できないことが一番つらいんじゃないかって思うもん(ダメダメ。


さて、そんなオイラですが、先日までのバイト先で今日は火曜市をやってたので、夜ごはんの買出しに行きました。
もっぱら最近夜行性ってか、夜しか起きてない気がする
でも、あいぱんが寝る時間には一緒に寝る…。みたいな。


だってあいぱん寝たら一緒に寝たいもー
おちょぼ寝てるの見たら眠くなるんだもー


あ。で、火曜市ね。
野菜が安いんです
でも野菜よりも牛乳が安いんです
だって普段134円する低脂肪乳が、この日は98円

これは行くっきゃない
ってことで毎週行ってます。


あぁ………すっかり主婦
最近、自炊に疑問を持ってきたんだケド…
やっぱり自炊の方が安いのかなぁ??

たとえばコロッケとかって5個で398円くらいで売ってるよねぇ??
自分で作るよりも安い??

ひき肉とか、いもとか揃えてガス代とか混みで、398円より安くできるんかねぇ?

でも、母ちゃんがこの前言ってた。
「やっぱり売ってる惣菜は、何が入ってるかわかんないしね、
体にもあんまり良くないと思うんだよね。
あとはやっぱり自炊すると、愛情がこもってて体にも心にもいいでしょ

って。

母ちゃんはこうやって何十年も主婦してきたんだなぁ…。
すごいよね。

お料理とか家事って愛情表現のひとつでもあるんだよね。きっと。
自分が生活してくためにやるっていうんじゃなくて、
相手との生活があってからこそ作るんだよね。

だって自分だけだったら、コンビニとかでテキトーに済ませちゃいそなもんでも
誰かに食べさせるものだったら、自炊しなきゃって思うもん。
それが好きな人ならなおさら。
喜んで食べてくれる顔が見たくて作ってしまう。
あいぱんは料理できないから、どの料理が手が込んでるとか、どのくらい大変とか全くわかんないと思うケド(楽っちゃー楽。

でもでも、いつも笑顔で食べてくれるので。
今日の晩ごはんはチヂミと海鮮丼です(また主食が2つ…。
 
   
TIME 22:44 夢はお金持ちヾ($▽$)/"   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
赤い靴。高い靴。 / 2006年05月29日(月)
一週間前に退院した母ちゃんの経過は誰が思ってたよりも好調で、今日はなんと運転して実家まで帰るとのコト

見送りに行って早々
「ねぇねぇ、お母さんサ、ニュー○ランスの真っ赤なスニーカー履いてたらどう思う?」
と。


(´∀`;)エッ?
真っ赤…。真っ赤ですか…。
68歳にして真っ赤なスニーカーですか…。


どうやら母ちゃんも自分の歳と赤いスニーカーってのを気にして、先日買いそびれてきたらすぃ。
足に合うスニーカーはそれだけだったんだってさ。

「いいんじゃない??真っ赤なのも最初のうちだけでしょ?
歩きやすさが一番なんだから!!!洒落てると思うよ

って言ったら

「そうだよね!ね!!
じゃぁ買って帰るね!!」

って。


で、父ちゃん+母ちゃんCarは先にゼ○オへ。
オイラも兄ちゃんと話した後向かったんだケド、どうやら先に着いてしまった様子。


「どこにいるの〜?ゼ○オってとこだよ〜。」
って電話すると、どこだか全く違うとこへ行ってるみたいで
場所を説明するのに悪戦苦闘

で、店の看板を見てΣ(`д´*ノ)ノハッッ!!としたオイラ。


ゼ○オって……
XEBI○って書くの?!?!


それじゃなくてもアルファベットも読めない年寄りなのに……
ゼ○オのゼはZじゃねぇのかっっ!!!!!

これじゃぁわかるはずもないと思ったケド、
近くまで来たとこで、どこの警備員よりも激しい誘導で実家Carを呼び寄せなんとか到着。


駐車場に入るなり、白線無視していい加減な駐車で降りてくる二人。


「…どしたの??」



 
 次いっとく?? ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!  
TIME 10:38 家族団♪ラン((o(・ω・)人(・ω・)o))♪   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
突撃!隣の昼ごはん。 / 2006年05月28日(日)
本日の晩御飯。
●親子丼
●ポテトサラダ
●オレンジ

以上!!!

そんな今日は、先日子どもが生まれたバンド仲間のお宅訪問だーぃっっ

 
 次いっとく?? ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!ゴゴゴーン!!!  
TIME 09:58 恋愛中毒(*μ_μ)チュキ♪   この記事のURL
コメント(0)
         何か感じたらポチっとPLEASE!!→
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.