生まれました☆ 

May 16 [Sun], 2010, 6:58
長い間ブログから離れっぱなしで、ご無沙汰をしてましたf^_^;


一応報告をと思いまして、久々に更新したいと思います(^O^)/


5月13日の午後11時42分、3106グラムの元気な男の子を無事出産することが出来ました\^o^/


出産ドキュメントを綴りたいのですが、今は休養と赤ちゃんのお世話に専念したいと思います。


12日から15日まで寝てなかったので、疲労困憊状態でした。
やっと今日寝る事ができ、スッキリしました。


いつになるかわからないけど、また更新するまでさようなら(^-^)/~~

辛いっす(:_;) 

November 03 [Tue], 2009, 14:06
毎日つわりと便秘に苦しんでます(ノ_・。)

どうもつわりには慣れません(>_<)


それに便秘が加わり、なおいっそう苦しめられる毎日。

へこたれる私が弱いんでしょうか…(T_T)

毎日毎日気持ち悪い(=_=?


早くつわりが終わって欲しいよ!!

甘味処は外せません 

October 12 [Mon], 2009, 16:09
主人は甘いものが大好き☆

行きにチェックしてた店に、帰りにはちゃんと寄ってました。

私はつわりもあるから一本も食べられなく、二玉だけ頂きました。

主人はぺろっと完食、大満足な顔してたわ(^O^)g


今日も全額主人のおごりの日帰り旅行。

とっても楽しかった\^o^/

また連れてってね、ダーリン(^_-)-☆

額縁庭園を見に 

October 12 [Mon], 2009, 16:02
額縁庭園で有名な宝泉院へ。

額縁庭園とは、柱と柱の空間を額縁に見立て、庭を一枚の風景画として鑑賞するって意味です。

拝観料には抹茶・菓子付きで、ゆっくり庭を見ながら鑑賞でき

ゆっくり時間が流れてる感じて、久々にぽけっーと出来ました。

離れがたいほど、景色に見とれちゃいました。

主人も、「ずっとここでボッーとしてたいな」って呟いてたわ(´Д`)


紅葉の季節はホントに綺麗だろうな。

でも人多そう(>_<)

人が多いと、いい写真も撮りにくいもんね。

今日はとってもいい写真が撮れました(^^)v



ランチ! 

October 12 [Mon], 2009, 15:48
三千院を後にして、腹の虫に餌を与えに(笑)


三千院の前にあるお店で「大原女」というメニューを食しました☆

こっちが好き♪ 

October 12 [Mon], 2009, 15:45
三千院のお庭はとっても良かったよ(^O^)g

嵐山の天龍寺より、私は断然三千院のほうが好き♪

凄く情緒たっぷりだし、静かで落ち着くの。

嵐山はなんかざわざわしてる感じ。

嵐山は嵐山のよさがあっていいんだけど、大原は癒したっぷりの離れ里って感じでいいんだよね。

わらべ地蔵可愛かったぁo(^-^)o

私なりに満足☆ 

October 12 [Mon], 2009, 15:38
心を落ち着けて書いてみました(#^.^#)

主人は昔習字を習ってたから得意気になって書いてたわ。

私のを見て、「はね」と「とめ」がなってないって威張ってたわ( ̄▽ ̄;)


写経してみたり 

October 12 [Mon], 2009, 15:31
三千院の中に写経場があったので、主人がやってみようよって言うので挑戦p(^^)q

二人で始めに合掌して取り掛かりました。
娘はいい子して私達を見守ってくれてたよ。



大原へ 

October 12 [Mon], 2009, 15:21
今日は、おそらく京都の観光地の中では混雑してないであろう「大原」へ行って来ました。

高速も渋滞してなく1時間半で着いたよV(^0^)

初めて大原に来たけど、凄くいいところだったよo(^-^)o

緑豊かな盆地に、美しい庭と珍しい仏像の三千院をはじめ、
額縁庭園で知られる宝泉院など、見ごたえのあるお寺が集まってるし、
田畑が広がる里山風景にも心癒され、つわりで体調悪かった私も、今日は久々にリフレッシュできたよ\^o^/



青天のへきれき☆ 

October 08 [Thu], 2009, 8:55
昨日2回目の産婦人科受診でした。

前回は胎嚢だけ確認され、まだ胎芽はなかったので
なんか不安のまま帰宅したんだぁ(´〜`;)

前回娘を連れて受診したんだけど、
娘は自分が診察されると思って大泣き(T_T)
内診台に抱っこして座ったんだけど、椅子が上に前に動いたら大声で泣きわめいて、まいったよ(>_<)
先生の声が聞こえないから、ますます情報が得られなくて不安が募る始末(?_?)

6週2日で受診したんだけど、6週だったら胎芽まで見えないっけ?って悶々とした気持ちで帰ったよ。

もう娘なんか連れていけないわって思った!

一週間不安な日々を過ごし、再診の日を昨日迎えました。

この度は主人に朝2時間ほど仕事を休んでもらい、娘を任せて行って来たよ。

内診、モニターを見ながらドキドキ☆

あっ!胎嚢の中に胎芽があった\^o^/
それに気付いた時、先生から心拍動がある事を伝えられ、ホッと一安心(#^.^#)

モニター見てると胎嚢が二つあるように見えたんだけど、先生は何も言わず
なんかいつもと違って内診時間が長いし、念入りのような気がしたの。

長い沈黙の後、内診は終わり診察室へ。

診察室入っても先生は沈黙で超音波写真見ながらカルテを書いてるんだよね。
長い沈黙後、先生から胎嚢が二つあるから双子かもしれませんね。
しかし、片方は胎芽が確認されたけどもう一方が見えないんだよね。
遅れて見えてくる事があるから一週間後、また診てみましょう。
考えられるのは胎芽が遅れて現れるか、内出血か、胎芽が育たないかだから
次の診察日まで変わった事があったら直ぐに来て下さいって言われちゃったのよ。

双子だなんて、もうびっくり!

また別の不安が込み上げてきました。

次回でもう一つの胎嚢の結果がわかるらしい。

私の妊娠どうなる事やら(@_@)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおぴょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2008年3月13日に女の子のベビちゃんが誕生した新米ママです。 この7月に断乳を決行 それからというもの寝かしつけに大苦戦 毎日娘と戦ってます マイペースでのんびりな更新だけどよろしくね 私はインテリア(北欧系)・かわいい雑貨が大好きなので、みなさんと色々な情報交換できたら嬉しいな
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なおぴょん→おさむちん
» 帰省 (2009年08月24日)
アイコン画像おさむちん
» 帰省 (2009年08月13日)
アイコン画像なおぴょん→くみさんへ
» なんて事なんだぁ!? (2009年07月02日)
アイコン画像くみ
» なんて事なんだぁ!? (2009年07月01日)
アイコン画像くみ
» お世話になっております☆ (2009年02月09日)
アイコン画像なおぴょん→くみさんへ
» ひな人形 (2009年01月23日)
アイコン画像くみ
» ひな人形 (2009年01月20日)
アイコン画像なお
» 図書館で絵本を (2008年11月28日)
アイコン画像なおぴょん→くみさん
» お帽子♪ (2008年10月22日)
アイコン画像くみ
» お帽子♪ (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる