軽井沢旅行2日目♪ 

2006年09月18日(月) 23時22分
今日は朝からすっきりしないお天気なので予定していたスカイパークは断念
旧軽銀座をのんびり散策することに
というワケで朝からガッツリきちんとご飯を食べて出発
…の前に、他のワンコたちとしばし触れ合いタイム


バディは年下のミニチュアダックスくんと意気投合、派手に取っ組み合って遊んでました
最後にちょと照れくさかったけどバディ・ひろくん・私の3ショットを撮ってもらった
なのにバディ、オマエってやつぁ〜〜〜
なんで1人だけこんな梅干食ったみたいな顔してるんだよぉ
ま、こんなトコもまたバディらしいんだけどね…(笑)


軽井沢旅行1日目♪ 

2006年09月17日(日) 22時30分
今日から1泊2日の軽井沢旅行
ワンコ連れで行くのは初めてなので、「軽井沢の達人」モモママにいろいろ教えてもらっちゃおうと連絡したところ、なんと偶然にもモモ家も同じ日軽井沢にいるって言うじゃないっ
これは現地で一緒に遊ぶしかないっしょ
というワケで、モモ家常連さん&バディ家初めての CHELSEA'S GARDEN CAFE で待ち合わせることに
途中渋滞にハマりかけたけど、達人による迂回路ナビで何とか到着待たせちゃってごめんね〜
まずは敷地内にあるドッグランでモモちゃんとバディを遊ばせることに
車での長旅から解き放たれたバディは大興奮、しばらく奇声を発してまちた
他のワンコと遊ぶのが上手なモモちゃん、バディとも仲良く遊んでくれました


そしてそして待ちに待ったランチタイムお腹ぎゅるぎゅるっちゃったじぇい
女性陣はハンバーグがメインのランチプレート、男性陣はタイ風カレーをチョイス
どちらもホントにウマウマで大満足でちた〜ひろくんのデザートもらっちゃった
ちょと早めに食事が終わったモモパパ&ひろくん、モモちゃん&バディを連れてもう一度ドッグランへ
ふと気づくとひろくん&モモちゃんペアになってる
ボールに執着しないバディとは違って、投げたら喜んで取って来るモモちゃんと仲良く遊んでまちたぁ
めったに抱っこをせがまないバディは、ちゃっかりモモママの腕の中に納まってるし
この写真が本日のベストショットとなりましたっ

城北ドッグラン&カフェデート♪ 

2006年09月03日(日) 19時44分
今日はモモ家&マニ家を誘って城北ドッグランへ
久しぶりに会うモモちゃん&マニちゃん、以前にも増してカワイイのっ
そして今日はもう1頭、モモ家が連れてきてくれたボニ君も一緒


追いかけられるのが大好きなマニマニ
今日もマロニーちゃんに追いかけられて嬉しそうに逃げ回ってました
マロマロの膝の上でこまめに休憩取りながら(笑)
どんな時もボール命のモーちゃん
いろんな人の前でくわえたボールをポイっと落として「投げて」アピール
お口の中が砂だらけになっちゃってました


1歳ちょっととは思えないほど貫禄充分のボニ君
バディを始めとする子分たち(?)を引き連れてました
でもモモママに寄り添う姿は甘えん坊さん
バディは初めましてのボニ君ととっても気が合うみたい
ストーカーのようにあとについて行動してましたしつこいっちゅの
他にもミニチュアダックスくんと戯れたりして、
心配していた本気ガウガウもなく遊んでくれました

バディと両親との関係 

2006年08月18日(金) 21時24分
今日は久しぶりに私の実家に遊びに行ってきました
ひろくんは仕事なので、今回はバディと2人旅
荷物を最小限にするためにいつもは持って行く簡易ハウスはナシ、クレートと普段のお散歩カバンだけの軽装備にしてみました

実家に着いてすぐにフリーになったバディ、大興奮でゆきパパ&ママの足にタックル
そして部屋中を駆け回ってクンクンクンクン情報収集
ひと通かぎ終わって満足した所でやっと落ち着いてくれました

私たちが食事してる間はゆきパパ&ママの足元にちょこんと座って無言のおねだりアピール
2人曰く「こんな風にじ〜っと見つめられると切なくなっちゃう(涙)」みたい
でも我が家では人間の食事のおすそ分けは禁止
ちょっと辛いかもしれないけど、ワンコ用のおやつでバディは充分満足してるから大丈夫よ


今回の2人旅で今までは見られなかったバディの行動を発見
遊びつかれたバディがゆきパパやゆきママに体を寄せて眠ったんです
これって2人のことを「とっても安心できる存在」って感じてリラックスしてる証拠だよね
その光景を見て本当に嬉しくなっちゃいました
でもきっと私以上に2人はもっと嬉しかったかも
また遊びに行くのでバディといっぱい遊んでやってね

元町散歩 

2006年08月16日(水) 12時28分
バディ2歳の誕生日当日は、お台場でランチしてプチトリミングしてもらってプレゼント買って砂浜で思いっきり遊んで…って計画していた私
あいっ、お盆のお台場をナメてましたぁ全国から観光しにいらっさるのよねぇ
駐車場はどこもかしこも長蛇の列
仮に停められたとしても、ものすごい人混みの中バディを連れて歩くのはかなりキケン&無謀

というワケで、さっさと諦めて第2希望の横浜元町へGO
こちらもかなりの人出だったけど、お台場に比べれたらカワイイもんですっ
のんびりお散歩しながら早速バディのプレゼントを探すことに
しかぁし、なかなかコレっていうものが見つからなかったので後日改めて探そう
というワケで、ドッグカフェmotomachi QUESTIONで腹ごしらえすることに


ワンコ専用のイスがあったりワンコ用の水&おやつを無料で提供してくれたりするカフェで、逆にワンコが苦手な人はNG
100%ワンコ連れのお客さんだからあまり周囲に気を遣わなくていい反面、ワンコ同士が大きな声で吠え合ったりしていても半ば放置状態っていう感じもあって、そこがちょっと気になったかなぁ
そんな賑やかな中バディはと言うと、吠えることもなくイスの上でとってもいいコにしていてくれました
ただ疲れて眠かっただけかもしれないけどね

2歳♪ 

2006年08月13日(日) 0時57分
今日はバディ2歳のバースデー
生後2ヶ月半で我が家の一員になったバディ
大きな怪我や病気もなく、すくすく成長してくれました


その落ち着きのなさから(笑)パピーと間違われ続けて早2年
もうそろそろ落ち着いてほしいと思う反面、
大人になってしまうことへの寂しさも…
もうちょっとだけやんちゃ坊主でもいいかな


これからの1年、どんな表情を見せてくれるんだろう
笑顔がいっぱいの楽しい1年にしようね、バディ

城北ドッグランデビュー♪ 

2006年07月30日(日) 23時22分
いろんなブログに登場している城北中央公園のドッグラン
とっても広くてJRT出没率も高いというウワサ
これは遠征するしかないっユイ&ロディ家を誘ってみたら来てくれることに
というワケで、念願の城北ドッグランデビューと相成りました


バディはラフの子にガウガウしちゃうことが多いのでロデロデとの相性はどうかなぁ?と少し心配だったけど、どうやら取り越し苦労だったみたい
ユイちゃんはノーパンクボール、ロデロデはピーピーねずみ(?)、バデはブロークンの子に夢中で、それぞれ楽しそうに遊んでました


ここは場内にも木陰があるからとっても涼しくて、ワンコにも人間にも優しい環境
こりゃバディ家出没率も上がりそうだわんっ頑張れひろくん


は、鼻が〜っ(涙) 

2006年07月15日(土) 23時34分
このブログ、まだ続いてたのとびっくりしているみなさま、お元気でしたか(笑)
バディ家は相変わらずのんびり生活しております
と〜っても久しぶりに更新するのにふさわしい(?)事件が起きたのでご報告します
まずはお馴染みのバディの顔をご覧下さい


そしてこれが今日のバディ
違いに気づきましたか

てぃんてぃん♪ 

2006年05月26日(金) 22時31分
バディの数少ないワザのひとつ、「STAND」のコマンドを変えることにした
しつけ教室で座った状態から立ち上がる時のコマンドを習った時
「STAND」(「SIT」に対して)を使うことにしたからだ
では、かなり安定してきた「旧STAND」、ご覧あれっ


バッドキューズの立場(悲) 

2006年05月20日(土) 21時10分
いろんなところで目にしていてとっても気になっていたオモチャ
バッドキューズくんがバディのもとにもやってきた
バデさんいったいどんな反応を示すのかなぁワクワクっ

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymamekuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる