あっというまです 

2006年05月27日(土) 12時31分
すでに7ヶ月に入りました早いですね
二人目は早く感じるというけど、ホント早いわ
胎児ちゃんの性別も判明してなんと女の子希望どおりでうれしいです
大きさは約815グラム、順調で次の検診も1ヵ月後
来月8ヶ月に入ったら母親学級やら検診が2週に1回になるやらなので多少バタバタしてきます。
そんな中上の息子をほったらかしのわけには行かないので今月から幼稚園の未就園児クラスに
参加しています。なるべく入園することが条件みたいなので息子が気に入ってくれたらそのまま入園しちゃえるし、普通に願書をもらいに行くより優先的かなと。
赤ちゃんも生まれるし移動も大変になるだろうからこのまま気に入って入園できればラッキーです
今のところ気に入ってくれていて一回行くとなかなか帰れないので、幼稚園入ったら好きなだけあそんでくれーーーと説得して帰るそんな感じですどうやら本人も幼稚園のバスに乗りたいらしく
来年3年保育でいれちゃってもいいかなと。さみしいなとも思うんですけどね。
トイレもあと一息だし(というのも、私がいると自分でパンツを脱いでしないのよ)食事は好きなものなら頑張って食べるし(大して好物じゃないと小鳥状態です)残すは靴の脱ぎ履きと着替え。
あと1年近くあるんだしなんとかなりますよねーーーー

赤ちゃん返りというのか・・・ 

2006年02月21日(火) 10時09分
ここんところで息子の主張がはっきりしてきたんです。
これは成長であってうれしいことでもあるんだけど、いうことの聞かない
一方的なもんなんで大変です。説得が

お買い物いこうか〜  いかなーい
ジュースとお菓子買おうか   いらなーい
お外遊びに行こうか   いかなーい
車乗ってでかけようか   まってる

・・・・なんとまあ、こんなやり取りでお買い物行くまで説得に1時間かかりました。

このちょっと前では、こわーーーーいがすごくて
車運転中にこわいーーーだの、踏み切りで電車が見れなくてでんしゃ〜だの
パパの会社の近くを通ったときにはぱぱぁ〜〜って感じで大泣き
家に到着するまで30分くらいは車の密室のなかで泣き続け頭が痛くなりましたよ。
これは、抱っこしてもらいたくての甘えなのかと・・・・でも、うるさいよー
運転中は無理だし
最近はなくなったけどちょっとびくびくしちゃいますわ。

ちなみに本日はパパのお誕生日です。ケーキを作ります。
息子も手伝うかしら

予定日確定です 

2006年01月26日(木) 13時00分
なんとまあ、子供に風邪をうつされてしまいまして。
今週の金曜日に病院に行く予定だったのですが先日行ってまいりました。
そうしたら、2週間前には5Wの大きさしかなかったあかちゃんが
昨日には9Wにまで急成長していまして、びっくり。
先生も安心したのか皆さんにはくれないような雑誌のおまけですが
くれたりしてちょっと特別〜みたいな気分になってなおうれしかったりして。
母子手帳をもらってきましょうといわれたので、次の検診は1ヵ月後ですが
これから行ってこようかなと思ってまーす。

そうそう、肝心の予定日8月30日です。

やりました!! 

2006年01月16日(月) 12時29分
しばらく日記を書かない間にハッピーな出来事が

二人目妊娠しましたー

まだ5週目でとても大事な時期ですけどようやくです。

普通になかなかできないなあーが7ヶ月。
漢方のんで半年。
病院治療に切り替えて5ヶ月。

なんだあ、結局早く病院に切り替えておけばもっとはやく妊娠できたのかなあと
思っております。

これからは子育て&妊婦生活を書いていきたいなと思っております。

さてさて、 

2005年12月07日(水) 15時25分
ひさびさに日記を書くなーと・・・
すっかり寒くなりまして早くも12月。いまだおめでたではありませんがあれから
血液検査からやり直しまして今は2回目のタイミング中です
なんでも男性ホルモンが普通より多いらしく、それを抑える薬を飲みつつクロミッドと
そのあとに女性ホルモンを補給。その後排卵させて、体温があまり上がらないので
またまた飲み薬・・・・・
そんなんであまりよい状態ではないようです。
男性ホルモンを抑える薬をのみつつ注射でやっていったほうがよさそうなので
次回から(お正月休みとぶつからなければ・・・・)注射に切り替えましょうかね。

超久々なんです 

2005年09月09日(金) 15時28分
子供が風邪を引いてしまいました
ちょっと前から咳をしているなと思ってはいたんだけど
今朝からくしゃみと鼻水も始まってしまいました。
引っ越してきてから小児科に行った事がなかったので
さて、どこにいこうかと、前々からリサーチしてはいたのですが
結局一番近くにある内科クリニックにいくことにしました。
行ってみたらなんとまあ空いていること。たまたまなのか、いつもなのか・・・
ちょっと不安になりましたが、受付も感じいいし、先生も優しいし、薬局も感じいいし
当分ここに行くことにします。休みの日に具合が悪くなったら他をみてみようかと
思います。

やった! 

2005年09月08日(木) 15時50分
2回目の卵胞検査よかった育ってました。右と左で合計4つ。

4つ全部排卵してしまうと4つ子ちゃんなんてウマく行き過ぎると大変なので
明日からはまた75mlの注射で頑張ります。
1回目でウマく妊娠できるといいなあーーー
わかるかなあ・・・・写真。

強風ですな 

2005年09月07日(水) 16時22分
今日は強風と気まぐれな雨の中病院に行って参りました
昨日は院長先生の日(不人気のようです)、今日は午前中休診でした。
そんなわけで病院は恐ろしいほど空いていました。
待ち時間0分です
明日は卵胞検査の日。月曜日から薬の量を増やしましたが効果はでているのかな?
あまりお腹が痛くなるとか違和感があるとか、そんなのないなあ・・・・
一人目を妊娠したときはあったからなあ・・・あまり期待できないですな。

そうそう、結婚記念日はサンマルクへご飯を食べに行きました。
関東は集中豪雨ですごかったけど行ってきました。
ただ、子供が最後に耐え切れなくなって食べるペースは速かったですよ。
持参したおもちゃを「ないなーーーい」なんていいながら袋にしまい、
「ごっとーたま(ごちそうさま)」から「よっし、いこーーー」などといい始めちゃいまして・・・
仕方ないので帰ろうとしたらなんかくさーーーーいしてるし・・・
このお店はベッドがないので、立ったままのオムツ替え
しかもは超ゆるゆる
すてきな記念日になりました。あは・・あはは

さて・・・ 

2005年09月03日(土) 17時03分
治療の注射を始めて3日目明日も日曜だけど打ちにいきます
注射はフェルチノームといって筋肉注射なので痛いのなんのって、しかも
打ったところを揉むんですから無言で堪えてます
痛いって言うと一緒に来ている息子が泣きますもんでって
泣きたいのは私なのにー
痛みを分け合ってくれているのかしら・・・・

明日は結婚記念日です
6年目になります。
なにか特別あるかなあ・・・

検査結果は 

2005年08月27日(土) 17時56分
やはり妊娠していませんでした
それは残念なのだけど、こうはっきりしてないときに妊娠していました。
でも、子宮外ですので・・・・なんていわれるより全然よかったなーと
一安心しているところです

二人目は無痛分娩で産みたいと思っていて調べたらなんと
家の近くによいがあったというそので調べてもらったのですが
産婦人科綺麗だし、空いてるし、キッズコーナーもあったりして。
しかも、先生が優しい。見た目だけじゃなく優しかったんです。
第一印象って大事ですよね。診察室に入ってムッとしたオジン医者が
いたりしたらそれだけで不安になっちゃうけど、ドキドキしながらいったから
よけいに安心できちゃう先生でした。

これから不妊治療が始まりますが、早くできるよう頑張りたいと思います
漢方屋さんにもお礼をいっておきました。親切にしていただいていたので
漢方で妊娠できたらよかったのだけど、私の体はそんなに甘くなかったようです。

応援してくれる、夫・わたしの母・父・そして友達・・・・(夫の親には内緒です)
頑張りまーす。
それから今不妊治療を頑張っている同士の皆様お互い頑張りましょう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こゆき
» やりました!! (2006年01月26日)
アイコン画像てる
» やりました!! (2006年01月19日)
アイコン画像てる
» さて・・・ (2005年09月03日)
アイコン画像てる
» いつのまにかに (2005年06月03日)
アイコン画像★ミア★
» カーテンの契約 (2004年10月20日)
アイコン画像あき千ャ冫
» カーテン見積もり (2004年10月12日)
アイコン画像あき千ャ冫
» 新居のカーテン (2004年10月06日)
アイコン画像こゆき
» お掃除の仕方 (2004年10月01日)
アイコン画像てる
» お掃除の仕方 (2004年09月30日)
アイコン画像あき千ャ冫
» ライフ一ヶ月点検 (2004年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymamasam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる