日々がんばる有職主婦の日記

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
コスメ好き / 2005年12月03日(土)
年末の私のお楽しみのひとつ、@cosmeのベストコスメ大賞!
自分が持っているアイテムがランキングに入っていると結構うれしいもんです。
とは言っても最近は、クチコミをチェックしてから買うことが多く、
持っているアイテムがランクインすることも珍しくなくなりましたが。

というわけで今年も2005年ベストコスメ大賞が発表されましたっ!

総合ランキングはファンケルのクレンジングオイルでしたね。
以前ファンケルにハマっていたときは使っていましたが、
乾燥肌にはオイルクレンジングは(・A ・)イクナイ!と、
どっかで聞いたので使うのやめたんです、確か。

2位の天まで届けマスカラは、現在愛用しています。
@コスメでチェックして買って、使ったカンジがすごく良かったし安いので、
これはきっとマスカラ部門にランクインするなと思っていたら、
マスカラ部門だけではなく総合ランキングにも入っていてびっくりですよ。

3位のマジョマジョチークは、使ったことありません。
店で手にとったこともありません。クチコミチェックしたこともありませんでした。
この手のチークはきっとおてもやんになってしまうだろうと思って。
今さっき気になってクチコミ少しだけ見てみたら、
やっぱり気をつけないとおてもやんになると書いてる人がいました。
チークはソニプラとかコンビニとかで買ったものが多いです。

そういえば、この時期のお楽しみといえば各ブランドから発売されるキットですけど、
今年はコスメデコルテとアユーラを買いました。
また後日UPしたいと思います。写真つきで。




 
   
Posted at 23:17 / コスメ / この記事のURL
コメント(1)
紅白出場者決定!!ですね / 2005年12月01日(木)
NHK紅白歌合戦の出場者がいよいよ決まりましたね。
第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手
みなさんの好きな人の名前はありますか?
私はありました
T.M. Revolutionでございます。
最近はめっきりですが、以前は結構熱狂的ファンだったのです。
もちろん今でも曲は聞きます。ライブに行かなくなったのとファンクラブやめただけで。
彼は今年のネイルクイーン メンズ部門も受賞しましたね。
っていうか、ネイルクイーンにメンズ部門なんてあったんですね。
いつから?と思って調べたら2003年からでした。
ちなみに2003年が山咲トオル、2004年がKABAちゃんだそうです。
KABAちゃんのネイルは見たことありませんが、西川くんのネイルはよく目にします。
好きな人だから頭の先から爪の先まで見てるってことですね。

おっと、話がそれてしまいましたが、紅白の話に戻します。
うちの子の大好きな氣志團や大塚愛も出ますね。
氣志團は何を歌うか楽しみです。
西川くんはガンダムのやつでしょうか。
あ!渡辺美里って(初)だったんだ・・・。My Revolutionとか歌ってほしいなぁ。
と、まあ、こんな感じで12月に入り、今年もあとわずか。
お正月やすみがとっても楽しみな今日このごろです。

 
   
Posted at 20:26 / ひとことメモ / この記事のURL
コメント(1)
子宮頸がんについて / 2005年11月30日(水)
いきなりですが、大人の女性のみなさま、
子宮頸がん検診は受けておられますか?
私は30代前半ですが、初めて受けた子宮頸がん検診でひっかかり、
最近円錐切除術という手術を受けました。
がんといっても初期でしたので入院は1週間ほどでした。
入院中、婦人科病棟でいろんな出会いがあり、
同じ病気でももっと重い方もたくさんおられました。
私は初期ということでお話をすると、
「 本当に早くみつかってよかったね。私もちゃんと検診受けていれば・・・」
と、たくさんの方がおっしゃられていました。

私も、まさか自分が・・・と思っていましたが、
たまたま受けた検診で(別の事で行った産婦人科でついでに受けた)
早くにみつかってよかったと心から思います。
それは、病院でいろんな人がいたから。
あたりまえですけど、病気は重くなればなるほどしんどいです。苦しいです。
自分のためにぜひ検診を受けてください。
 
   
Posted at 23:37 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして / 2005年11月30日(水)
kazと申します。
心機一転こちらでブログを作りました。
関西地方に住む会社員、2児の母です。
どうぞよろしくお願いします
 
   
Posted at 23:30 / ひとことメモ / この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!