おあずけ 

2006年01月24日(火) 19時18分
今日はパパ大阪出張。
チビタンと二人きりで過ごすのは初めて。
チョッピリ心細い(;_;)
お風呂はもう手が耳を押さえられない上に、
暴れるし、手首をひねって痛いので
今日はチビタンはお風呂おあずけ。
ごめんね。でも誤って水に落とすことを
考えたら入れない方が安全だよね

痩せたねぇ? 

2006年01月05日(木) 8時30分
正月どこの家をまわっても、
痩せたねぇといわれた。
妊娠でぽっこりふくれあがったお腹が
なくなればそれは痩せて見えるだろう…。
でも確に顔の肉は自分でも落ちた気がしていた。
出産後一度は妊娠前に体重が
戻ったが、またしても1キロプラスになってた。
痩せたねぇと言われ久々に体重計に
のってみるといつの間にか妊娠前に戻ってる…。
ちょっと嬉しくなって今日からダイエット再び!
今どかぐいしても太らないのは母乳育児のおかげ。
やめたとたんに急に太るらしい。
なので、今から食べる量を調整しなくては(+?+)

大嫌い 

2006年01月03日(火) 13時17分
お正月は昔は楽しかった。
そう子どもの頃は…。
母が死んでおせち料理をつくるようになり
お正月が嫌だなぁと思うようになった。
そして社会人になってお年玉をやるようになり
ますます嫌になり、結婚して
初正月祝だの七草祝だの何かとお祝いを
しなくてはいけなくて、ますます嫌だなぁと
思うようになった。
お正月にあたふたしているあたしを見て、父は言う。
お前たちは別にお祝いを包む必要はないと…。
だけどお祝いをしないならしないで
言われるのは父ではない。
そういうとき言われて攻められるのはいつも嫁なのだ。
気のきかない嫁だのなんだのって…。
結婚ってこういうのが面倒なんだよね…
しかし、これが結婚して家族が増える
という意味なんだよね…。

夢破れたし 

2006年01月01日(日) 7時37分
明けましておめでとうございます。
昨日は遅くまで起きてたはずなのに、
何故か早くめが覚めてしまうのが、
正月と言うものです。
正月早々早起きしたら何か良いこと
起きるかも…なんて思って新聞を見ますが
新年早々夢破れたり(-_-#)
はじめて買った宝くじ。
当たらないと分かっていても、
期待してしまうのが人間と言うものです(^_^;)
でも当たり前のように全て外れ。
単なる紙きれとかしてしまいました。
年は始まったばかり。
運はぼちぼち使っていくとしましょうかな(-_-#)

さよなら2005 

2005年12月31日(土) 3時08分
いよいよ今日が2005年最後の日。
母としてはまだまだだけど
嫁としてはよく出来た年でした。
年末年始も嫁としての出番も多いとき。
恥をかかないよう、またよき嫁と
思ってもらえるよう、精一杯努めなくては。

年末には同級生とも再会しました。
当たり前だけどちゃんと社会人しててびっくり!
彼とは中学時代、師匠、弟子と呼び合う仲。
だから、久々の再会は嬉しかった。
会わないだけで、地元に結構みんないるんだね。

気分転換 

2005年12月30日(金) 23時52分
誰に見せるわけでもないのに
家から出れないストレスか、
インターネットショッピングに
はまって服だの靴だのアクセサリー
だの買いまくってる(;´д`)
まずいなぁ(;´д`)

パパらしく 

2005年12月29日(木) 21時48分
日に日にパパもパパらしく
なってきました。
一日過ぎるごとにあやすのも
うまくなってきている。
我が子を抱くその後ろ姿が大きく見えた。
優しいばかりで頼りないなんて
思っていたけど、子供が産まれて次第に
たくましくもなっていくんだね。

サプライズ 

2005年12月29日(木) 19時28分
最近出掛けることが本当に
少なくなりました。
そのうち友達にも忘れ去られるかも(;´д`)
二月は友達の結婚式もあります。
それまでにイメチェンして
みんなを驚かせちゃおう!
頑張るぞ!

あと2日 

2005年12月29日(木) 13時35分
今年もいよいよあと2日
になりました。
今年は私にとって大きな変化の年でした。
というのも、結婚して妻になり
出産して母になったから。
来年はどんな年になるのかな?
来年にはちびたんも、はいはい
するようになり、つかまり立ちを
するようになり、歩くようになるんだろうな。
来年はますますちびたんから目が
離せなくなりそうな年になるでしょう。

ひろたん 

2005年12月27日(火) 16時09分
しょうがないなぁ。
まったくもう。
ほんと使えない奴め。
といいながらも、
いつも側にいてくれる。
そんなあなたの優しさが
大好きです。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像管理人
» オススメ (2005年11月25日)
アイコン画像きり
» オススメ (2005年11月25日)
アイコン画像きり
» オススメ (2005年11月25日)
アイコン画像管理人
» アリガトウノウタ (2005年08月05日)
アイコン画像mind happiness
» アリガトウノウタ (2005年08月05日)
アイコン画像もがちょ
» オバカ! (2005年07月17日)
アイコン画像niyanchi
» オバカ! (2005年07月17日)
アイコン画像管理人
» 天使VS悪魔 (2005年06月19日)
アイコン画像不二子
» 天使VS悪魔 (2005年06月19日)
アイコン画像不二子
» アナログ (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymama214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる