バトンを繋ぐブログ

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymaker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
女子高、男子校バトン / 2006年01月25日(水)
典子さんからいただきました、
どうもありがとう!
いきまーす。



【Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか? 】

高校〜現在、です。


【Q2 当時の一番の想い出は?】

高校→部活
短大→特等席で大爆笑
大学→バイト!


【Q3 一番の失敗談は?】

失敗って思ったことはないです。


【Q4 面白い先生はどんな人だった?】

高校→エイジとコクジ(修二と彰に匹敵すると思う)・一也・暁・タグ…
     あだ名付いてる人全員!
短大→基礎化学のドラえもん・升井さん・ゆいこさん
大学→ゼミの先生かな


【Q5 今だから言えることを一つ★】

高校時代、教頭が好きでした。
あ、知ってるか。


【Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑】

クラスみんなが友達!みたいなところ。
スカートめくりとかしたり深い話も大声で出来ていいよね。


【Q7 逆にココが嫌だ↓↓】

高校の時は思わなかったけど
結構ネチネチしてる感がある。
悪口とか多いかねぇ。


【Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?】

どっちもいいとこあるけど
共学の大学に行ってみたい!


【Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?】

青春の場所です。
チョー楽しかったよ!


 
   
Posted at 22:32 / 自分暦バトン / この記事のURL
胸きゅんバトン / 2006年01月23日(月)
なんだか可愛いものをもらいましたよ、
みじゅんこありがと!
「胸きゅんバトン」です、いきます。


【Q1 胸キュンするポイントは?】

さりげなく優しくされた時
特に普段冷たいとそのギャップでやられたり


【Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?】

プレゼントを必死の思いで渡すも
すぐに捨てられる。
あわてて拾いに行くと足で蹴られる
(すいません、このネタで盛り上がっちゃうんで)


【Q3 胸キュンしちゃう言葉は?】

「死ね」とか「ウソ付け」とか好きだよ(笑)


【Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?】

スピッツ「空も飛べるはす」
D.I.G.ALLSTARS 「Joyful」

 
【Q5 胸キュンドラマは?】

オレンジデイズ!


【Q6 胸(ド)キュンする有名人 5人】

多すぎて挙げられない!
おっさんが好き。



【Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?】


中学の卒業式。
好きな人に寄せ書き書いてもらってるときの言葉を
思い出すだけでもう。


【Q8 「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?】

きらきら・もぎゅもぎゅ


【Q9 胸キュンした時に心でする音は?】

ぎゅ、って縮まる感じ


【Q10 バトンをまわす5人?】

はい、どうぞー♪

 
   
Posted at 00:33 / 恋愛系バトン / この記事のURL
続ラブバトン / 2006年01月22日(日)
トーマスから貰ってきました、
またまたラブバトンです。
どうぞ〜♪


Q1理想の恋人像を教えてください!

リードしてくれる人。
放置してくれる人。
頑張ってる人。


Q2恋人選びで見た目と性格を重視する割合は?

性格が9割以上。
3ヶ月以上の付き合いがないと
「好き」って思わないくらい慎重。


Q3今日は好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

外があんまし好きくないから
部屋で雑誌読んだり映画見たり。
まったりが好きです。


Q4好きな人と初めて2人でカラオケにいくことになりました。
さてどんな曲を歌いますか?また相手に何を唄ってもらいたい?


えー!カラオケ自体気分が乗らないなぁ(笑)
カラオケって自分が楽しけりゃいいみたいな感じだから
なんでもいいし、私も好きなん歌うかな。


Q5夜の遊園地はじめて2人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス手をつなぐ?つながない?


観覧車で繋いでも意味なくないですか?
ま、いいや。
そんな気分だったら繋ぎたいかな。
私は服をつまむ人だけどね。(要らない情報)


Q6楽しいデートの時間はあっという間。いつのまにか終電がなくなっていました!
そんな時あなたならどうする?そして相手になんていう?


まず、終電を気にかけないような相手は嫌(笑)
私はタクシー探すよ。
それからどうなるかは相手次第。


Q7相手をかなりきにいったあなた、告白はじぶんからする?
相手から告白されるのを待つ?


仕掛けます(笑)


Q8ずばり今好きな人、気になる人がいますか?

ほっほーい♪


Q9その人はmixi内に生息しますか?

おる


Q10続Love battonを回す人たち

どうぞ〜!


 
   
Posted at 15:15 / 恋愛系バトン / この記事のURL
吹奏楽バトン / 2006年01月16日(月)
典子さんからいただきました!
中学・高校を思い出すねぇ。
ではいきまーす☆


■あなたのパートは?
Va(ヴィオラ)です。大抵の人には
「バイオリンの、ちょっとデカイやつ」という説明をしないと
わかってもらえましぇん。

■そのパートに入った理由は?
なんだったんだろう。
先生に薦めらて、かな。たぶん人数合わせでしょう(笑)

■そのパートにはいってよかったことは?
たまにしかソロがないので、ありがたみがある(笑)
楽曲的には縁の下の力持ち的存在なので
みんなを支えてる感がステキ。

■そのパートにはいって失敗したことは?
ないかな。
しいて言うなら地味!

■別のパートに移るなら?
移りたくないけどパーカッションやってみたい!!

■あなたのパートの特色は?
レッスンの先生がすっごく厳しいことで有名なパートだったから
力と根性がついた。
そして、チームワークも最強。
未だにラブラブヴィオラーズ。

●吹奏orオケやってる人(やってた人)にまわしてください。
はーい!
いいね、こうゆう繋がりって。
音楽大スキー☆



 
   
Posted at 22:13 / 自分暦バトン / この記事のURL
印象バトン / 2005年12月16日(金)
Kさん・野武士からいただきました、
ありがと☆
んじゃいきまーす!

□回してくれた方に対しての印象は?
(野武士さんのみへの回答です。)

結構強がりさんだと思います。
へこんだところ、あんまり見たことないもん。
そこがとても凄いところ。
いつも明るく振舞って、だからまわりも明るくなる。
すごく気が遣える子だと思います。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

・頑固(融通がききません)
・見栄張り(弱みを隠します)
・真面目(たまに損します)
・怖い(特に自転車乗ってる時)
・速い(歩くスピードが)


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

・寛容(全部を包み込んでくれるような)
・素直(ウソが嫌いなんで)
・真面目(応援したくなる)
・自分を持ってる(全部一緒はイヤ)
・まったり(取り巻く時間の流れがゆっくりでないとついていけない)


■では反対に嫌いなタイプは?

・うそつき(バレた時、何よりも憤りを感じる)
・約束を破る(遅刻とかありえないよ)
・媚びる(実力で勝負しろ)
・心の中に無理矢理入られる(人見知りなんで)
・自分勝手(しんどい)


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あるけどナイショ!


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

いつもありがとう(ラブ)


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

はーい、ここを見たあなた!やっちゃって☆



 
   
Posted at 02:16 / 思想系バトン / この記事のURL
ラブバトン2? / 2005年12月15日(木)
たらこのおっさんからいただきました、
ふふふん、またラブ系だよ。
んじゃいきます!



Q1.好きなタイプを外見で答えよう

髪型: ふんわり系
顔:世間一般のカッコいいて言われる顔は苦手。
   可愛げのある人が好き!
体系: 痩せてなければ。
身長: 気にしない!
服装: 清潔さ重視。お兄系が好きだけど☆
職業: プライドもって働いてればなんでもいいよ。
   (制服系ならなお◎←制服フェチ)
性格: 筋が通ってる・怒ってくれる・話を聞いてくれる


Q2.年下が好き?年上が好き?

年上ー!(大声)


Q3.タイプの芸能人は?

竹中直人。
あ、佐藤隆太も好き! 

 
Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい


最低限のルールは守ってほしい。
あ、早口が苦手なので出来るだけゆっくり
喋っていただきたいなー


Q5.今までの恋愛経験の中で
この人はタイプだったなという人とのエピソ-ドは?
(片思いでも付き合っていてもOK)


中3ん時の。
あれ以上の人は現われません。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)


普段は威張ったりするのに、
笑顔が子どもみたいな人。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

しつこいかんじの…
私、逃げるからよく追われるの(笑)


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

※甘えるタイプ(甘えられる)?
甘える!


※尽くす?
尽くす!


※嫉妬する?
しない!


Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします

はーい、
ありがとうございましたん♪



 
   
Posted at 01:54 / 恋愛系バトン / この記事のURL
しまじろー系ラブバトン / 2005年12月14日(水)
野武士さんからいただきました!
最近ラブバトンばっかやー(笑)
じゃ、いきます。



■初恋はいつですか?

幼稚園、年中さん。
Tくん。
これ、リアルにバレるからイヤ(笑)


■今まで付き合った人数は?

もろもろ含めて
3人。
(そこ!口出ししないように!)

■好きな人とデートで行きたいところは?

そうゆうの好きくないんだよねー。
おうちでまったりが好き。
あ、でもご飯は外がいいな♪


■好きな人と観たい映画はありますか?

ほのぼの系がいいですね。
でも映画は一人の方が…


■好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?

「give and take」 でしょ?って。
(シチュエーションは妄想にお任せ☆)


■好きな人はいますか?その人の好きなところは?

いる!
頑張ってるけど空回り気味なとこ。
不器用なところが可愛いわい。


■こんな人は無理!っていうのはありますか?

常識がない人!


■浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

何でも許すよきっと。
でも何かしらの仕返しがあるのをお忘れなく☆


■同棲してみたいですか?

絶対無理。ありえない!
一人の時間とスペースがないと
やってられません!


■愛情を感じる行動は何ですか?

やっぱり極限状態での優しさかな。
自分の身を削ってまで私を気にかけてくれたら
あー、ホンモノかなって感じる。


■愛と恋の違いは?

どきどきするのが恋、
安心するのが愛 かな。


■一番長く続いた恋愛は?

リアルに今、…ねぇ?(ごまかし)
かれこれ6年好き。
好きになったら長いんだよねー私。


■お付き合いしたい有名人、芸能人は? 

ぐっさん!(山口智充)
竹中直人!


■究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなるのと
一生人から愛されることしかできないとではどっちを選びますか?


愛されることかな。
愛されてれば、いつか愛すことができるんじゃないかと思いますけど。
(つまりは他力本願)



 
   
Posted at 23:52 / 恋愛系バトン / この記事のURL
谷川俊太郎バトン / 2005年12月11日(日)
のぶしさんからぱくってきました、
ありがとう☆
んじゃいきまーす!


1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

箸!


2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
鳥。
自由にやってそう。


3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、
氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?


村はずれ。
数少ない人とあったかい関係を築けそう。


4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?

雪。私、雪が降ると狂います。
始まり。色をつけていない状態。


5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。

想いを巡らした挙句にした行動。


6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?

お金を稼ぎます。

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか?
 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。


バーテンさん。
知らない人のお話を聞くのは好きだよ。


8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?

飛行機墜落。


9.きらいな諺をひとつあげて下さい。

ヘタの横好き
絶対、頑張ればなんでもできると思う。


10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。

目覚ましで起きる。
目ェこすりながら、朝食の準備。
淹れた紅茶が凄くいい香りで
嬉しくなる。


11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?

南。
行ったことない所が多いんだー。


12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。

感触のいいぬいぐるみ。


13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?


食べものー!!

14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?

私も!
(とりあえず賛同)


15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。

本田くんがメダルをくれたこと。(笑)


 
 続きを読む…  
Posted at 19:13 / 思想系バトン / この記事のURL
性格バトン / 2005年12月06日(火)
みかちさんからいただきました、
性格バトンです。
ではいきますー☆


■1.あなたは賑やかな人おとなしい人どっち?

賑やかです。あ、でも相手によります。


■2.あなたの性格にふさわしい5つの単語をあげてくだい。

笑い泣き・いたずらっこ・怒りっぽい・頑固・一途


■3.好きな友達のタイプは?

あんまり気にしたことないなー。
守るべきことをちゃんと守れる人であれば!


■4.嫌いな友達のタイプは?

時間とか約束が守れなかったり
ウソで塗り固めていたり
あ!ベタベタされるのも苦手ですー。


■5.立ち直りは早いほうですか?

最近はちょっぱや!


■6.恋人にしたいタイプは?

言い出したらキリないぜい?

外見はあんまり気にならないの。
あえて言うならほんわかしたカンジが好き。
芯が通ってて、意思が強い人。
ちゃんと怒ってくれる人。
ウソつかない人。

そんな方、募集中☆(笑)


■7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

たぶん親友。
時と場合によりますけれど。


■8.バトンを回す5人を選んでください。

はーい!
誰かどうぞ♪


 
   
Posted at 14:44 / 自分暦バトン / この記事のURL
言葉バトン / 2005年12月03日(土)
典子さんからいただきました!
ありがとう♪
ではいきます、「言葉バトン」

1:好きな言葉は?

継続は力なり
後悔より反省
なんとかなる


2:あなたの口癖は?

「えー!」「うんうん」
感嘆詞が多いんだよねぇ〜


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

褒められるのがあんまり好きじゃないんだよねぇ。
てか、信じないから(笑)
普段、そうゆうこといわない人が
心から言ってくれたらなんでも嬉しいよ。


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

汚い言葉と男言葉。語尾に気をつけてる。


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

「だめじゃん」
って、母親が最近なにかと言うので
今日「何がダメなの」とやっと言い返した。
すっきりした。(笑)


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

「逮捕します」


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

今考えただけではないなぁ。


8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言ってる?

人によるけど、最近はなんでも言うかな。
50%くらいはちゃんと伝えてるよ。


9:面と向かっては言えないけどメールでなら書けることっ てどんなこと?

褒め言葉と感謝の気持ち。
シャイガールなんで(笑)


 
 続きを読む…  
Posted at 01:08 / 思想系バトン / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!