派遣会社との話し合い 

October 10 [Fri], 2014, 23:09
派遣元のリクルートに電話をして、
派遣先から契約内容にかかわる
業務の変更を、直接依頼されたと説明。

しかも、忙しい部署にいたので、
休暇を申請して、受理されていたとしても、
突発的な業務が出てくれば、休暇を取り消して、
仕事をしていたと実情を話しました。

今後は、今までの部署よりさらに忙しい部署に
異動になるので、これ以上の業務負担は、難しいので、
派遣先に断りの連絡を入れてほしいと依頼しました。

あー、すっきり!

辞めるにしても、言いたいことを言ってから
辞めたほうが、会社のためにも良いと思います。

派遣社員の宿命 

October 09 [Thu], 2014, 23:37
今日の午後、異動先の部長の部屋に呼ばれました。

お互いに初めて話をしたので、
まずご挨拶。

そして、次に言われたのが、
「今の業務以外の仕事も引き受けてもらいたい。
今はとても忙しくて、手が足りていないので。。。
どうぞ宜しくお願いします。」とのお言葉。

思わず、
「はい。分かりました。」
と返事をしてしまったものの、良く考えると
これ以上の業務は難しい。

ただでさえ、毎日残業なのに。。。

もういっそのこと、あの会社を辞めるべき?

明日、リクルートの営業に相談してみよう。

またまたピーシーエム パブ カーディナル 丸の内へ 

October 09 [Thu], 2014, 23:19
またまたピーシーエム パブ カーディナル 丸の内へ
行ってきました。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020118/

いつものようにAランチをオーダーしようとしたら、
ちょっとメニューが違うことに気が付きました。

どうやら週替わりで変わるようです。

他に食べたいメニューがないので、
Aのパスタランチをオーダー

今週はナポリタンです。



うーん、私的にはイマイチ。

ナポリタンは、家庭の味の域を超えてない。。。

今週はもう行きません。

お友達からのプレゼント☆ 

October 08 [Wed], 2014, 23:33
先日、お友達にプレゼントを頂きました。

友人は、韓国人の彼とフランスで同棲するために、
引越をするかもしれないそうです。

それで、最近アパートを引き払うときのための
片づけを始まったとのこと。

ちょっと悲しいプレゼントですね。

ハーブティーと入浴剤☆



出来れば、日本にずっといて欲しいな。

またまた異動 

October 07 [Tue], 2014, 22:36
今日の夕方、部長に呼ばれ、
明日から財務部に異動が決まりました。

6月に入社したときは、業務部。

そして7月の組織改編で、総務部へ。

そして、私の担当の業務が大変なため、
財務部に業務ごと、移管されてしまいました。

こんなバタバタした会社初めて!

帰りにハローワークに行って仕事を探しましたが、
全然求人がない。。。

神様ー!!!

安定していて、朝がゆっくりで、
楽な英文事務の仕事をください

お給料は普通で全然構いませんので。

DMM恋活 

October 05 [Sun], 2014, 20:46
全然成果が上がらないから、
DMM恋活、卒業しました〜

また違うところで、婚活を始めます!

でもDMM、無料だし、悪くなかったですよ。

神様ー!!!!

私にクリスマスまでに彼氏をください。

優しくて、働き者で、ユーモアのセンスがあって、
明るい人がいいです。

私も彼を幸せにできるよう頑張りますので、
宜しくお願いします

ピーシーエム パブ カーディナル 丸の内店 再び  

October 05 [Sun], 2014, 13:27
またまたピーシーエム パブ カーディナル 丸の内へ
行ってきました。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020118/


午前中の 会議が長引いてしまって、ランチに行けたのは、
13時ごろでした。

でも13時過ぎに来店だと、なんと100円引きになります

しかも今回は、無料でパスタ大盛りにしちゃいました〜



前回と比べて大盛りになっているのかな

美味しく完食しました。


インフルエンザ予防接種 

October 04 [Sat], 2014, 20:46
先週、会社からインフルエンザの予防接種についての
お知らせメールがきました。

通常3,800円の予防接種代を会社が負担してくれるので、
是非接種してくださいとのことでした。

以前勤務していた会社では、総務部にいて、
社員に予防接種を促す立場だったので、
総務部員の予防接種はマストでしたが、
今年は、止めようと思います。

理由はインフルエンザ・ワクチンはほとんど効かないし、
体には劇薬だという記事を読んだからです。

受けるか受けないかは、会社が勧めるからではなく。
絶対に自分で判断すべきです。

是非ご自身でも調べてから、決めてくださいね。

アメリカドルのおまじないには注意! 

October 04 [Sat], 2014, 12:09
私の財布の中には、アメリカの1ドル札が入っています。

それは数年前、アメリカドルを財布に入れておくと
金運が上がるよ!と言われたからです

今日まですっかり忘れていました

あのお札は、フリーメイソンを意味するものが
たくさん含まれているし、何か意図的なものを
感じるのは、私だけでしょうか?


今日からはそんな洗脳には
ひっかからず、取り出しておきたいと思います



お友達からのプレゼント☆ 

October 04 [Sat], 2014, 10:42
お友達にプレゼントをもらいました。

手作りのティッシュケースと私の大好きなTIMTAM!



Thank you very much

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高嶋 麻衣ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ダンス
    ・片付け
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つき
» 派遣社員の宿命 (2015年03月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる