門扉回り完成ッ! 

June 27 [Mon], 2005, 20:39
貧乏パワーでヤりました
自分達で門扉回りをぉ〜
約、一ヶ月半程かけて、コツコツと。。。
出来るまでのザマを見てやって下さいッ

第一段階ブロックを積み上げる 
第二段階
レンガを乗せる
  
第三段階
下地を塗って、色塗り(二度塗り)
門扉を付ける
*フェンスとお揃いの門扉


で、気になるお値段
材料費のみで済んだので・・・ザッと見積もって27000円+門扉およそ35000円
合計62000円
*フェンス&門扉は、知り合いのアルミ屋さんから買ったので良心価格となってます
本当は、施工を頼んだ上での割引になる所を、何とか材料仕入れだけでお願いしました

新居での生活。 

April 27 [Wed], 2005, 21:08
17日に引っ越しをし、翌日から新居での生活が始まりました
最初の頃は、荷物整理の毎日だったけど、ようやく落ち着いてきたって感じです
でも、ま・・・本当に落ち着くまでは、もう暫くかかるでしょう
住み心地は、抜群ですよ〜
連休中は、ヨッちゃんの実家の田植えの合間を見て・・・ブロック積み等の作業をします
今は道路から丸見え状態なので・・・早く終わらせたいわ

あと三日。 

April 14 [Thu], 2005, 13:32
マイホーム引き渡しまで、あと三日
今週から、色々と少しずつ準備を開始しました。
荷物整理はモチロン、役場へ行き転出届けや水道使用開始の手続き。。。
何かと買い物へ行く回数も増えたりと、バタバタしてるけど楽しんでやってます
夜、二人になると始まる会話は、最近はいつも同じ。
「ぁ〜、もう少しだぁ〜」ばかり(笑)
住宅ローンは、無理せずマックスの35年。
35年後って・・・{落ち込み}想像すると目をキツク瞑りたくなるけど、頑張って手放す事なんてないよう頑張らないとね。
これからが、本当に頑張る時だ
子供も、あと二人欲しい
まだまだ私達の大きな夢は膨らみ続けるよ〜

マイホーム完成! 

April 11 [Mon], 2005, 9:07
とうとう・・・念願のマイホームが完成した
昨日は、完成披露会(内覧会)だったよ
私とヨッちゃんも、朝一で足を運び・・・無事、完成した我が家を見てきました。


その後、お風呂で使う椅子や洗面器を買いに仙台まで行ってきた
アパートで使っていたのもあるんだけど・・・ちょっとばかしには拘ったので、思い切って新調する事にしたのだ
色々探して回ったけど、見つけられなくてね。
でも、LOFTで見つけたよ〜ヨッちゃんも、満足したみたい。良かった


キッチン


二階トイレ


キッチンやトイレ(便器)、洗面台は何色かあって選べたんだけど・・・シンプルに白系で。
床は、無垢フロア
日当たり抜群で、元々明るい感じだけど・・・無垢フロアのお陰で本当に見た感じ明るい&温もりのある家に仕上がりました

今度の日曜日、いよいよ引き渡し
天気が良ければ、大物も運べるだけ運んでしまう予定。

私達の家、もぉ〜最高〜・・・住んでから言えって
そうね。。。 

準備。 

April 04 [Mon], 2005, 16:25
昨日は、午前中に買い物へ。
ニトリへ、新居で使う物を買いに行って来ました
電気屋にも寄り、テレビアンテナの取り付けを頼んで来たよ。
一日で、約15万飛びました
それでも、まだ買っていない物がある。
やっぱ、予算は多少オーバーしそうだね
ま、予算オーバーも見込んではいたので、仕方ない。

外構工事の方は、ブロック積み&フェンス立てを自分達でやる事になった。
単純計算で、40万は浮く
コレはかな〜り大きな節約
ゴールデンウィーク明けには、外構もバッチリ決まってる予定。
庭の細かい所は、少しずつ進める予定だけどね。
引き渡しまで二週間切っちゃった

荷物整理・・・しないとな

あと19日。 

March 29 [Tue], 2005, 15:20
昨日、またまたマイホーム建築現場へ
クロス貼りも完了。
洗面所の化粧台も、トイレも、全部付け終わってた
で、昨日はカーテン付けをしてたよ。
後は、最後に畳が入って終了みたい
ぃや〜もぉう!三週間切っちゃったよぉ〜

あと少し。 

March 24 [Thu], 2005, 22:12
今日、マイホーム建築現場へ行ったら・・・外壁貼りが始まってた。
う〜ん、本当にもう少しなんだ。。。
今日は、外構の事で足を運んだんだけど・・・ヨッちゃんは仕事だったので、私一人で行った。
ちょっと外構の事で、腹立つ事があったので、少々吠えてきました
ガツガツと。。。
ま、担当者はとても良い人なんだけどね
会社そのものが、結構ある意味有名な所なので、その辺で負けてなるものかと、頑張って来ました。
終盤だからね、こっちも気を抜けないわ。

若いと思ってネメられてるところがあるように見えた初期に比べ、大分良くはなったからね。
言うところは言わないと、またナメられるぞ。
別れ際、担当者に「最後の勝負時にさしかかってるから、ガツガツ行かせてもらいます」と言ってきました。
大金の動く追加工事は、出来るだけ避けたいからね。
もう一踏ん張りしてもらわないと。

必要な物。 

March 14 [Mon], 2005, 9:22
昨日は、ヨッちゃんと二人で電気屋さん巡りの旅に出ました。
新居のテレビアンテナの取り付けにいくら掛かるのかと思って。
大体、四万〜四万五千円みたい
結構かかるのね。・・・高い所に登るからかな?危険料?

ニトリの広告とも睨めっこをして、必要な物を計算してみたよ。
う〜ん、多めに見積もって10万弱かな。
でも、きっと・・・オーバーするんだろうな。
忘れてる物とかあるからね。たぶん。
ま、無くて本当に困る物は殆どないからね、必要最小限をキーワードに、頑張らないと。
一番お金がかかってるのは・・・収納する為の物だわ。
衣装ケースとか、そういう系統の物。
生活に支障はないけれど、スッキリ収納させたいもんね。最初位・・・
と、なると・・・テレビアンテナ等の出費も含めて、その他諸々。。。
20万はとりあえず飛んでいくんだな。
家を建てた友達は、50万かかったって言ってたけど、確かにそれ位は余裕で行くね。
抑えても。。。
カーポートや、門扉もあるしな。。。考えると怖いわ

ぃよぃよ・・・だ! 

March 11 [Fri], 2005, 20:11
午後二時から、マイホームの打ち合わせに行って来た。
気になっていた食洗器の件は、84000円のところを40000円で手を打ちました☆
それ以下は、取り外しの方が助かると言うので。。。外されたら困るからね。
後付けにしたって、配管工事やら何たらで、40000円じゃ済まないもんね。
それに、最初から付ける事にしてたら、間違いなく84000円。
ラッキーだったよ。
で、細々と選ぶ物も全て終了し、外構の件も何とか・・・なりそうかな?
・・・予算内での施工を任せる事になるかも。デス。
で、打ち合わせの後、建築現場へ担当者と一緒に行き、隅々までジックリと見学して来たよ。
内装はホボ終わり、今日はスロス貼りをしてた。
クロスが貼られると、これまた雰囲気が違って素敵でした〜。
写真は、寝室の中から。
左側にチラッと写ってるのが、W.I..Kへの入り口。
右側入り口の向こうに見えるのは、二つある内の一つ。子供部屋。
で、引き渡し日が決まりました〜!

4月17日(日)大安〜!

内覧会は、その一週間前の4月10日。
・・・いょいょだぁ〜

カーテン。 

March 10 [Thu], 2005, 20:24
今日、担当者と連絡が取れたので、食洗器の事を伝えたら・・・
「間違いですね。取り替えます。」と返事が・・・
その返事の仕方は作戦なのか
そっちのミスなのに、シッカリお金は取ろうと言う作戦なのか
最初は要らないと言った物だけど、やっぱり欲しいと言い出したのは確か。
だけど、チャント確認してもらった時は「無理です」と返事が来た。
・・・完全に、あっちのミスよね
一応、「欲しいと思ってたけど、今回の事はそっちのミスになるんだから、金額は要相談で構わないけど、割合はそっちが多めで(笑)」とだけ言ってみた。
嫌な客ですかまぁこサン。
丁度、明日の午後から打ち合わせがあったので、細かい事については明日と言うことになった。
・・・二万までなら快く出せそうだけど。。。
一体、何て言ってくるんだろうか
なめんなよ〜
ちょっと気合い入れてみた

カーテンも決まったし、クロスもこの間の打ち合わせで決め終わった。


今の悩みどころは・・・外構工事
土留めは頼むけど、ブロック積み&フェンスは自分達でと考えてます。
私とヨッチャンのお父さんは、二人とも土木の仕事をしてるので、その辺は全然問題なく進められる環境なので。
家が建つ場所が、大きめ道路の脇だから、飛今の安全対策&目隠しに悩んでます。
出来るだけお金をかけずに、案配良く出来るといいな。

写真は、カーテンのカタログ。
建物等の金額に、照明&カーテンの代金も含まれてるので、自分達で買いに行く必要がなくて助かった。
照明&カーテン、自分達で用意するとなると、結構大変だよね。
家が完成し、引き渡しが終われば直ぐに生活は出来るって感じ。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

★お気に入り お小遣いサイト★
↓ ↓

お財布.com

WAK2MAIL
[PR]お得情報&ポイント付★
わくわくメール

Info-Cash
おこづかいを貯めるなら
Info-Cash

CMサイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ
懸賞ポイントサービス
ちょびリッチ.com



http://yaplog.jp/happymaco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happymaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる